『ネットワークハードディスクの設定』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『ネットワークハードディスクの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークハードディスクの設定

2025/10/10 19:21(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:99件

LS710D0301を購入したので42Z1に接続できるかテストしてみたのですがネットワークハードディスクの設定では検出されませんでした。
初期設定から変更した設定はDLNAサーバーの機能をonにしただけです。この設定でAQUOSのAQUOS 2T-C24DE-Bでは認識してダビング処理もできたので本体の不良ではないと確認しています。また、自宅ネットワーク内でREGZA側もNAS側も機器認識は出来ています。
これで問題だと思われるのはWOLが有効になってない点だと考えられるので有効にする方法はどうすればよいでしょうか?

書込番号:26312916

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1318件Goodアンサー獲得:216件

2025/10/10 20:26(1ヶ月以上前)

>ラインオランさん

LS710D0301とレグザは相性が悪いです、買うならLS2のほうです。

常時駆動しているNASですし、2T-C24DE-Bで認識しているので
WOLは関係ないと思います。

LS710D0301の詳細設定でプロトコルのSMB等をONするなど試し
てみてはいかがですか。

z1に似たZS1とLS72がありますが、LS72が休止状態ですので試せ
ませんが。

書込番号:26312955

ナイスクチコミ!17


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2025/10/10 20:53(1ヶ月以上前)

私は、同じ頃のZG1ユーザです。
説明を一気に書くと長くなるからまず確認です。

Z1には、USBハードディスクをつけて、録画してますか?
それをダビングしようとしてますよね?

Z1の番組予約で、LSに直接録画しようとしてませんよね?

この当時のレグザには、DLNA無しのNASの共有領域に、直接録画できる機能があると思います。
直接録画は、録画機の縛りがあるものですが、直接録画しようとしてませんよね?

書込番号:26312978

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1318件Goodアンサー獲得:216件

2025/10/10 21:18(1ヶ月以上前)

>ラインオランさん

37ZS1でLS72の登録はできないですね。(LS2、LS5は可)

データ保存のLAN機器として登録できないようです。
LAN−Sとしてなら登録対象でないようですし、登録不要です。

LAN−Sとして、著作権チェックのあるDLNA再生であるならば
9900LからLANダビングしたものを37ZS1で再生できました。

37ZS1からもダビングできてますが、通常録画先としては登録で
来ていない以上、設定できませんでした。

直接録画は、後からムーブするときUSB-HDDに戻さないとNASや
レコーダーにダビングできないので、録画はUSB-HDD、予備保存
先としてLS71が良いようです。

書込番号:26312994

Goodアンサーナイスクチコミ!17


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2025/10/10 22:50(1ヶ月以上前)

>ラインオランさん

だいたい、気が付きましたかね?

付近のNASを検索し、機器登録し、と進むと、それは、録画機器の縛りのある、共有領域への録画になります。
後に引き継げず、この種のNASを買った意味が無いので、機器登録は忘れてもらった方が良いです。

USBハードディスクに録画しているなら、録画番組の一覧画面で、「ダビング」を選ぶと、ダビング先に、このLSが見えるはずです。
登録など不要です。

この2つの記録
1)共有領域への録画機器縛りの録画
2)DTCP-IP DLNAサーバへのダビング

共有領域への録画があっても、メーカーとしても、コールセンターからの説明など、非常に面倒な状態になったのでしょう。
USBハードディスクで録画してもらえば良いので、最近のレグザテレビには、この共有領域への録画機能は、なくなっています。

WOLについては、

1回でもダビングしてみれば、レグザリンクの機器一覧に、このLSが表示されると思います。
電源OFFの時は、レグザリンクの機器一覧の画面に、LSが表示され、かつグレーダウン状態になっているはずです。

そして、LSの電源スイッチに、オートがありますよね。
そのオートにすれば、電源OFFの状態から、テレビなどからアクセスがあれば、電源ONになります。少し待ちます


この共有領域への直接録画の操作  一旦録画してDLNAサーバへのダビング  この2つを区別できない人の質問、結構見ます。

書込番号:26313071

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:4771件Goodアンサー獲得:707件

2025/10/11 06:59(1ヶ月以上前)

取扱説明書の準備編の52頁
本機から起動するサーバーを登録する

LS710D0301が登録されているかどうか

Wake On LANは設定するのはLS710D0301だから、ここではチェックするかどうかだけです。LS710D0301は常時稼働ならWake On LANは関係はないし、LS710D0301が常時稼働でなければ、少なくともテストをする間は常時稼働にするとか、LS710D0301がスリープするならLS710D0301のWake On LANを設定するか

何もしなくても42Z1がLS710D0301を認識してダビングできることはあるかもしれないけれど、確認して

取扱説明書の準備編の69頁
インターネットを利用するための設定をする

幾つかの設定が自動取得ならば簡単につながるだろうし、アクオス、バッファローとレグザが認識できている状態ならば、設定は自動にしろ手動にしろ、適切になされているだろうし

42Z1で設定、確認することは、それぐらいだと思います

書込番号:26313246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36810件Goodアンサー獲得:7793件

2025/10/11 08:04(1ヶ月以上前)

>ラインオランさん
こんにちは
アクオスと同じく、本機でもダビング先としては認識できるんじゃないですか?
LS710D0301はDTCP-IP対応なので少なくともレグザブルーレイとはダビング出来ますが、テレビは相性あるかも知れませんね。

LAN-HDDとしての登録は、著作権情報をテレビ基板に持ちながら、データだけLAN-HDDに記録する特殊な方式なので認識されるかどうかは微妙です。今売られているレグザでは10年以上前からこの機能は削除されてます。

書込番号:26313275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4771件Goodアンサー獲得:707件

2025/10/11 09:02(1ヶ月以上前)

LinkStationのユーザーズマニュアルの180頁

録画機器を操作してダビングする手順
コンテンツを自動でダビングする

自動でダビングするにしても、ダビング元で操作をする前に、ダビングで録画番組を受けとるLinkStationでも操作が必要の様です

一度、設定すれば次回のダビングは操作不要か、
ダビングするごとにLinkStationで毎回の操作かは、
分かりませんが

ダビングを実行すれば分かると思います

書込番号:26313308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2025/10/11 12:34(1ヶ月以上前)

>ラインオランさん

ダビングには、2通りあります。

保存元の機器を操作して別機器へ送り出す。アップロードダビング
初期の頃からある方法

取得したい機器から保存元の機器にアクセスして落とす。ダウンロードダビング
後から出来た方法

レグザZ1のテレビのダビングは、前者です。Z1に録画された番組を、定期的に、LSからアクセスして落とすという事はできません。

LSを使いこなす時に、この操作は、どっちの操作?と、理解されたほうが良いでしょう。

レコーダ等と、録画番組をやりとりする場合なども、その機器がどっちのダビングなのか?理解する必要ありますよ。

書込番号:26313485

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1318件Goodアンサー獲得:216件

2025/10/11 20:19(1ヶ月以上前)

・LS710D0301を購入したので42Z1に接続できるかテストしてみたのですが
ネットワークハードディスクの設定では検出されませんでした。

これが言いたいだけのようですね、どっちみちLS71では無理。

登録しなくてもUSB-HDDからのダビングはできるし、DLNA再生はできるけど
Z1も買い替えれば。

書込番号:26313777

ナイスクチコミ!15


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2025/10/11 22:13(1ヶ月以上前)

登録できていたら、、

・USBハードディスクから、共有NASへのダビングをして、
 (DLNAサーバに入っていないから)

その後、
・他のクライアントで再生できない。〜引き継げない。
・LSの設定画面内、番組一覧に出てこない。
といった質問になっていたでしょうし。


共有領域から、DLNAサーバの領域へ、
同じLSの中なのに、ネットワークごしで、ダビングが必要になって、
わかりにくい、説明も必要になったでしょう。

この共有領域への記録って、今となっては、デメリットしかないです。

書込番号:26313879

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件

2025/10/13 17:44(1ヶ月以上前)

>bl5bgtspbさん
>balloonartさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>プローヴァさん
返答ありがとうございます。
とりあえず色々やってわかったことですが「ネットワークハードディスクの設定」ではなく、機器登録の方で確認できればダビングは出来て録画用HDDとして使えないだけだということが分かりました。
NASで録画を絶対にしたいっていうわけじゃなかったのでどういうことかわかってよかったです。

書込番号:26315233

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36810件Goodアンサー獲得:7793件

2025/10/13 17:51(1ヶ月以上前)

>ラインオランさん
ですよね。
お伝えした通りダビングはできる筈なので、問題なしなのかなあと思った次第です。

書込番号:26315245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング