『スマホカメラから普通のデジカメに』のクチコミ掲示板

2025年 6月21日 発売

PIXPRO C1

  • 1300万画素CMOSセンサーを搭載した薄型&軽量ボディのデジタルカメラ。26mm F2.0 単焦点レンズを採用し、カメラを向けて撮るだけ。
  • 2.8型180度チルト式モニターを備え、くるっと回転して心地よい。1080p フルハイビジョン動画撮影が可能。
  • 12種類の多彩なカラーエフェクト機能を搭載。内蔵リチウムイオン電池を採用し、充電はType CのUSBケーブルとアダプターでできる。
最安価格(税込):

¥16,409 ブラック[ブラック]

(前週比:-90円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,409 ブラック[ブラック]

ショップスルー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,409¥21,800 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1312万画素(総画素)/1300万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 PIXPRO C1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXPRO C1の価格比較
  • PIXPRO C1の中古価格比較
  • PIXPRO C1の買取価格
  • PIXPRO C1のスペック・仕様
  • PIXPRO C1のレビュー
  • PIXPRO C1のクチコミ
  • PIXPRO C1の画像・動画
  • PIXPRO C1のピックアップリスト
  • PIXPRO C1のオークション

PIXPRO C1コダック

最安価格(税込):¥16,409 [ブラック] (前週比:-90円↓) 発売日:2025年 6月21日

  • PIXPRO C1の価格比較
  • PIXPRO C1の中古価格比較
  • PIXPRO C1の買取価格
  • PIXPRO C1のスペック・仕様
  • PIXPRO C1のレビュー
  • PIXPRO C1のクチコミ
  • PIXPRO C1の画像・動画
  • PIXPRO C1のピックアップリスト
  • PIXPRO C1のオークション

『スマホカメラから普通のデジカメに』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXPRO C1」のクチコミ掲示板に
PIXPRO C1を新規書き込みPIXPRO C1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホカメラから普通のデジカメに

2025/10/14 00:44(1ヶ月以上前)


デジタルカメラ > コダック > PIXPRO C1

クチコミ投稿数:300件

このデジカメの性能は、何万円くらいのスマホカメラと同レベルですか
いわゆるミドルレンジスマホ(7,8万くらい)のスマホカメラと同感覚で使えますか、

書込番号:26315590

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29423件Goodアンサー獲得:1544件

2025/10/14 01:04(1ヶ月以上前)

手ブレ補正(※)が無い、という要素においては、数年前からの かなり下位の機種になるかも知れませんね(^^;

※光学式 または 撮像素子シフト式の手ブレ補正

書込番号:26315598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:188件 500px 

2025/10/14 05:49(1ヶ月以上前)

レベルの比較が綺麗さとか発色の良さだとしたら、それはカメラの仕様では無くて
撮影されたデータの画像処理レベルの問題になります。
スマホの写真がデジカメよりも綺麗なのは積んでいるCPU/GPUの能力が
写真撮影だけでは持て余す程余力があるので後処理にリソースを割けるからです。
そういう観点からこのカメラの映りを予測すると、恐らくスマホの出始めの頃の
性能程度なのでは無いでしょうか?

書込番号:26315644

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:136件

2025/10/14 07:37(1ヶ月以上前)



>kakakuDEponさん


・・・「歌写さん」のサンプルだと、「最新のスマホ・iPhone」など「足元にも及ばない、自然な写り」ですね。 
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048191/SortID=26245020/ImageID=4059600/

・・・「勝手な先入観」「思い込み、妄想」でものを見ないほうが良いと思います。


書込番号:26315688

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7918件Goodアンサー獲得:184件

2025/10/14 08:17(1ヶ月以上前)

今どきの格安スマホでも使われていないような、10年以上前に開発された撮像素子なのでは??

書込番号:26315703

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5511件Goodアンサー獲得:290件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/10/14 09:55(1ヶ月以上前)

>kakakuDEponさん

ざっくりスマホなら1万円。
iPhone6Sの中古相当です。

書込番号:26315758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5126件Goodアンサー獲得:721件

2025/10/14 13:38(1ヶ月以上前)

最近は、10年前に1万円台で売っていたコンデジが5-6万円しますから、今この値段のカメラは、若い子が画質が悪くて古いカメラの写りを『エモい』といって買うトイカメラのようなものだと思っています。

光学望遠性能等で一部有利なシーンはあるかもしれませんが。

書込番号:26315964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10817件Goodアンサー獲得:1296件

2025/10/14 15:44(1ヶ月以上前)

>kakakuDEponさん

ミドルレンジのスマホの方が性能が良いと思いますけどね。

まあ、何を目的に同感覚と考えてるのかだと思いますが。
パッと見で比べるならスマホ、フィルム調でと考えるならC1の方が良さそうには思います。
スマホもアプリで対応可能ではありますが。

画像処理も含めて仕上がるのがスマホで一般的に綺麗と言われる感じに仕上がると思います。

一方、C1ってコダックの色味で銀塩調の描写を考慮して絵作りしてるカメラなのかなと思います。

一時期、若者がフィルムで撮影してデジタルとは違う描写に惹かれてか人気を博しました。

えうえうのパパさんが書いてますが、エモい写真って奴ですね。
その後、フィルム代や現像代で撮影するのが難しくなり古いCCDのコンデジが人気に。

SDも安いので銀塩に比べてコスパが良いってのが理由なのと最新のデジカメやスマホとは違う描写が人気になった理由だと思います。




書込番号:26316049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXPRO C1
コダック

PIXPRO C1

最安価格(税込):¥16,409発売日:2025年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

PIXPRO C1をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング