『ブレーキの鳴き?異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2020年モデル

『ブレーキの鳴き?異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2020年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2020年モデルを新規書き込みアコード 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > アコード 2020年モデル

クチコミ投稿数:49件

CV3型のアコードに乗っています。

同じくCV3型のアコードにお乗りの方、停止直前にブレーキから音がすることはありませんか?
よくある「キー」と言った音ではなく、「ギギ…」「グググ…」といった音です。

1度ディーラーに持ち込みましたが、「ブレーキパッドの擦れる音はどんな車でもありますよ」と言われあまり相談に乗って貰えず…(自身も仕事でトヨタ、日産など色々乗りますが、ここまで大きな音がする車は初めてです)

みんカラ等で調べるとCR型のアコードでは似たような事象がありましたが…
また、「〇〇することで対策できた」などあれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:26323188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16211件Goodアンサー獲得:1324件

2025/10/23 20:38

擬音は難しですよね。
ギギ…
何となくスプリング関係の音に思えます。
グググ…
これはパッドのニジリ音かな?と思います。
下り坂で停車中微妙にブレーキを緩めたりした際出ませんか?

パットを外して軽く研磨してパッドグリスの塗替え等かな?
この手の音は決めてが少ないんですよね。

書込番号:26323250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51509件Goodアンサー獲得:15432件 鳥撮 

2025/10/23 20:55

えりしうむさん

我が家のホンダ車(アコードではありません)もブレーキの鳴きに悩まされました。

ディーラーに相談したところ、パッドの面取りやグリスの塗布といった対策を行ってもらいましたが、鳴きは止みませんでした。

最終的にはブレーキ一式を交換して頂きましたが、鳴きは止みませんでした。

この為、ディーラーでは、これ以上の対応は難しいと考え、住鉱潤滑剤のディスク鳴き止め剤を購入して噴霧しました。

そうすると暫くの間はブレーキの鳴きを止める事が出来ました。

書込番号:26323276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2025/10/23 22:42

>麻呂犬さん
それです!
まさしく、停止状態から僅かにブレーキ緩めると「グググ…」となるんですよね

ブレーキの制動自体に影響があるわけでもないので、保証で治してもらうこともできないのかな…と思っています泣

書込番号:26323363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


何がさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2025/10/23 22:42

アコードってハイブリッド車でしょ
停止直前なら、回生ブレーキからキャリパーに切替わる時の音じゃないですか?

書込番号:26323364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2025/10/23 22:49

>スーパーアルテッツァさん

ブレーキ一式交換されても治らないとなると、根本的な対策は難しそうですかね…。
ちなみに費用は全て自費で交換なされたのでしょうか?
>何がさん


CRアコードですが、こんな動画を見つけました。
自分のアコードもこの動画と全く同じような音がします。
https://youtu.be/l0yBU1LSzCY?feature=shared

書込番号:26323367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件

2025/10/23 23:30

それです!
まさしく、停止状態から僅かにブレーキ緩めると「グググ…」となるんですよね

それってほとんどの車でなりますよ
ブレーキパッドとブレーキローターは当たってますからね、それが正常です。
止まったら緩めなければなりません

書込番号:26323386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:49件

2025/10/23 23:44

>すぐ自分の話したがる人ですさん

そんなブレーキの構造やパッドが当たれば音がすることくらい他にも何十台と乗ってきてるので知ってますよ。

その音が過去一大きかったのでお聞きしているんですが。

書込番号:26323391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19698件Goodアンサー獲得:933件

2025/10/24 00:19

CRC吹けば なんて 口が裂けても言えない

書込番号:26323408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2025/10/24 00:28

>ひろ君ひろ君さん
それで事故った人知ってますのでやりません

書込番号:26323411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51509件Goodアンサー獲得:15432件 鳥撮 

2025/10/24 05:51

えりしうむさん

ブレーキ一式交換はメーカー保証適用で無償交換となりました。

書込番号:26323471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > アコード 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アコード 2020年モデル
ホンダ

アコード 2020年モデル

新車価格:465万円

中古車価格:235〜375万円

アコード 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/425物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング