『NEC Aterm BL1001HWの中継器として可能?』のクチコミ掲示板

2022年 8月18日 発売

RE700X

  • 「TP-Link OneMeshルーター」と組み合わせてメッシュWi-Fiネットワークを構築できる、Wi-Fi 6対応無線LAN中継器。
  • 電波干渉に強い5GHz(最大2402Mbps)と遠くまで届きやすい2.4GHz(574Mbps)の2つのWi-Fiバンドが広い範囲まで安定したWi-Fiを届ける。
  • 有線ルーターなどと接続しWi-Fiのアクセスポイントとしても利用可能な「ブリッジモード」に対応。中継器からルーターまでの最適な経路を自動選択できる。
最安価格(税込):

¥5,742

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,742

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,742¥10,648 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) セキュリティ規格:WPA3/WPA2/WPA 暗号化形式:WEP 無線LANアクセスポイント:○ 無線LAN中継機:○ RE700Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE700Xの価格比較
  • RE700Xのスペック・仕様
  • RE700Xのレビュー
  • RE700Xのクチコミ
  • RE700Xの画像・動画
  • RE700Xのピックアップリスト
  • RE700Xのオークション

RE700XTP-Link

最安価格(税込):¥5,742 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月18日

  • RE700Xの価格比較
  • RE700Xのスペック・仕様
  • RE700Xのレビュー
  • RE700Xのクチコミ
  • RE700Xの画像・動画
  • RE700Xのピックアップリスト
  • RE700Xのオークション

『NEC Aterm BL1001HWの中継器として可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE700X」のクチコミ掲示板に
RE700Xを新規書き込みRE700Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

NEC Aterm BL1001HWの中継器として可能?

2025/10/27 16:41(1ヶ月以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE700X

クチコミ投稿数:3件

Auひかりのルーター、NECの Aterm BL1001HWに中継器を設置したく、RE700xを考えていますが、
問題なく、中継器として機能するのでしょうか?
Aterm BL1001HWはメッシュ非対応ですが、どのような使い心地になるのか、どなたか教えてください。

書込番号:26326127

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:2946件

2025/10/27 16:52(1ヶ月以上前)

>michaelx358さん

メッシュでなく、単なる中継機として使うなら問題ないでしょう。
注意事項はこちら。
https://www.aterm.jp/function/bl1001hw/guide/wlan_connect_repeater.html

書込番号:26326139

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2025/10/27 18:12(1ヶ月以上前)

>中継器として機能するのでしょうか?

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/950/

>Q3.1:TP-Link以外のWi-Fiルーターとも接続可能ですか?
>A: 可能です。
と書かれていますので、OneMeshではなく通常の中継機としてなら
他社のBL1001HWにでもWi-Fi接続出来るかと思います。

>Aterm BL1001HWはメッシュ非対応ですが、どのような使い心地になるのか、どなたか教えてください。

BL1001HWは
https://www.aterm.jp/kddi/1001hw/spec.html
によると最大リンク速度は80MHzで4ストリームにより2402Mbpsですが、
RE700Xは
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/range-extender/re700x/#specifications
によると最大リンク速度は160MHzで2ストリームにより2402Mbpsです。

なのでこの組み合わせだと80MHzで2ストリームとなりますので、
最大リンク速度は1201Mbpsとなります。

各々の機器の最大の仕様ではリンク出来ませんが、
最大だと1201Mbpsですので、あまり離れすぎていない環境だと
充分使えるかと思います。

書込番号:26326191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/10/27 18:31(1ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
>あさとちんさん
お返事ありがとうございます。メーカーや色々な機種や性能があり、組合せの有効性が良く分かりませんでした。
同じメーカーで揃えると良さそうですが、AUひかりから貸与されているルーターが固定で、NECの中継器が品数が少なくて。。

書込番号:26326206

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2025/10/27 20:31(1ヶ月以上前)

>AUひかりから貸与されているルーターが固定で、NECの中継器が品数が少なくて。。

NECの中継専用機は少なくなってきましたが、
親機で中継機に転用可能な機種はそれなりにあります。

例えば、WX3600HP。
https://www.aterm.jp/function/wx3600hp/guide/cnv_connect_ap.html
に書かれているように中継機としても使えます。

https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wx3600hp/spec.html
を見れば分かりますが、BL1001HWと最大リンク速度2402Mbpsでリンク可能です。

ただ、WANポートが2.5Gbps対応ですので、そのため価格は高いですが。

書込番号:26326298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/10/31 13:39(1ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
NEC社製の方が同じメーカーですし、安心できそうですね。
お値段が高めですが、安心と通信の快適さを確保したいので、検討します。

書込番号:26329000

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > RE700X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE700X
TP-Link

RE700X

最安価格(税込):¥5,742発売日:2022年 8月18日 価格.comの安さの理由は?

RE700Xをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング