『気軽な質問です』のクチコミ掲示板

arrows Alpha M08 SIMフリー

最安価格(税込): ¥87,113〜 登録価格一覧(33店舗)
発売日:2025年 8月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh arrows Alpha M08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows Alpha M08 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『気軽な質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Alpha M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows Alpha M08 SIMフリーを新規書き込みarrows Alpha M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 気軽な質問です

2025/10/29 00:27


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー

スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:213件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5
機種不明
機種不明

僕はこの、スマホを買うのは始めてです
また、モトローラのスマホは使った事はありません

先日画像のメールがモトローラさんから送られて着ました


僕はモトローラのサポセンに電話してないし
メールでも問い合わせしてません

そもそもはこの端末のサポセンはモトローラなんですか? 

凄い疑問のメールが時々モトローラさんから
送られてきます

皆さんはモトローラさんから見覚えのない
メールが来てませんか?

これは詐欺メールなのかな?
迷惑メールなのかもわかりません
また初心者の質問です
ググっても迷惑メールの事しか出てこないので
質問です

書込番号:26327108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
12xpさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:11件

2025/10/29 01:24

機種不明

>名取柊さん
自分もモトローラのサポセンでなく、FCNTのサポセンへF−51Fについて質問したところ同じ様なアンケート依頼のメールが来ました。
名取柊さんはFCNTのサポセンに質問して無いでしょうか?

書込番号:26327117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:213件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/10/29 01:45

>12xpさん


この端末のメーカーさんに問い合わせはしてません

なぜモトローラなのかもわかりません
同じレノボだからってないですよね

Amazonギフト券5000円のは応募しましたが
関係ないですよね

書込番号:26327121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10090件Goodアンサー獲得:1122件 問い合わせ 

2025/10/29 05:05

>名取柊さん
同じレノボグループだからですよ。
自分も問い合わせたことがありますが、サポセンはモトローラと共通です。
中身殆ど似ているので、合理的です。

書込番号:26327168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:206件 Noct Nikkor 58o 

2025/10/29 05:55

>名取柊さん
日本人の感覚では、あり得ないですよね。
最低限、FCNTやarrowsの名前を出した前置きぐらいは、ほしいですよね。

無視するか、今回、困惑された事をアンケートに書き込まれるのがいいと思います。

書込番号:26327188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:206件 Noct Nikkor 58o 

2025/10/29 06:15

>名取柊さん
レビュー拝読させて頂きました。
ありがとうございました。

カメラは、ビビット系ですね。
画面もビビット系ですかね。
画面は、設定で変えられるかも知れませんが。

書込番号:26327203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/10/29 06:42

>名取柊さん
>この端末のメーカーさんに問い合わせはしてません

これは、御自身で忘れているだけという可能性が高いと思います。
こちらの掲示板に、いくつもスレッドを立てて質問されているので、その中で、メーカー(FNCT)へも問い合わせをした可能性が非常に高いと思います。

Yahoo等で「FCNT 問い合わせ 返信 モトローラ」で検索して1件目を見るとよいと思います。
今回の質問は、他の方同様、疑問に思うことはありそうですね。


レビューに以下の疑問を記載しているようですが。
>91%まで充電して電池長持ち充電をオンにすると
>ずっと91%を維持してます
>なんで?80%に減らないの?ってなりました

設定→バッテリー→ダイレクト給電
ここをオンにして、充電器を接続したまま、利用しているだけでは?

書込番号:26327212

Goodアンサーナイスクチコミ!2


2025/10/29 06:48

アスクルの件で、lineが出てきたり、lineの件で、ネイバーが出てきたりするし。

サポートは、外部委託や中国でやってたりとか、いろいろありますし、細かいことを気にしすぎたらキリがないですね。

書込番号:26327214

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/10/29 07:16

>こちらの掲示板に、いくつもスレッドを立てて質問されているので、その中で、メーカー(FNCT)へも問い合わせをした可能性が非常に高いと思います。

■誤
「メーカー(FNCT)」

■正
「メーカー(FCNT)」


LINEの事をlineと書いて、いろいろなところで初心者の方を相手に嫌がらせをして、運営側に何度もアカウントを停止されても、
新規アカウント取得しなおしては、嫌がらせを繰り返している人です。

書き込み内容は無視しておけばよいです。

書込番号:26327227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27106件Goodアンサー獲得:3014件

2025/10/29 07:45

いきなりモトローラ名義で通知寄こすのは面くらうので、そういう由を記述して欲しいですよね

ユーザー層も違うし混乱の元

書込番号:26327241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/10/29 07:57

>名取柊さん

最初に添付されている画像が、2025/10/19に問い合わせした内容に関しての返信メールになっています。
先頭6桁がyymmdd(年月日)となります。

その頃に、こちらの掲示板に大量に書き込みをされています。
その中で、以下の書き込みをされています。
御自身で問い合わせをしたことを忘れているだけの可能性が非常に高いようでした。

2025/10/19 16:09
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048116/SortID=26319806/#26319879
>では問い合わせで要望書けばいいかもですね

書込番号:26327249

ナイスクチコミ!3


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:213件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/10/29 11:43

>sandbagさん
合理的ですが、サポセンはレノボにすれば良くないかな?笑
FNCTさんとモトローラではどちらが上なのか?
上だからと言ってモトローラ名でサポセンを共通化してしまうのもなんだかなあ?と思います

書込番号:26327388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:213件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/10/29 11:48

>12xpさん
FCNTさんのサポセンに問い合わせして
モトローラからアンケート来たのですね
同じですね

僕はFCNTさんにはメールで要望を送ってます

そのせいかな?

書込番号:26327390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:213件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/10/29 12:03

>†うっきー†さん
ググってみましたが別々に問い合わせ先はあるようですが
返信は別々のようですが?
検索結果が違うのかな?

レビュー見てくれてありがとうございます
そうですね
再度充電した時には
ダイレクト給電にしました
昨日書いたレビューです
今はダイレクト給電のまま放置したら
バッテリーは84%まで落ち着いてます

勘違いを書いてしまいましたね 
また、書き直します

指摘ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:26327393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:283件

2025/10/29 12:03

モトローラのWebサイトでヘルプページを検索していると「アンケート」画面がでてきます
それと同じでFCNTに問い合わせすると自動で問い合わせ結果に「満足しましたか知りたい情報が得られましたかなど」のアンケートが送信されているもと思われます
ヘルプサービスがモトローラとFCNTで共通化されている様ですが個人情報の取扱でモトローラとFCNTとレノボの三者で共有するとの同意が事前にないので本来は自動で送られてくるアンケートも問い合わせ先のFCNTで来るべきものと思われます
単にアンケートを自動で送信しているサーバーの設定をFCNTにするのを失念しているだけかもしれません

不安な場合はメールのリンクからではなく、前回問い合わせした先から「モトローラーの名前でアンケートがきて困惑しています。これから自動送信のメールもFCNTの名前でメールを送信していただきたく御社送信サーバーの設定を見直しして頂けませんか」等と問い合わせされればと思います

書込番号:26327394

ナイスクチコミ!2


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:213件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/10/29 12:07

>天才軍師 竹中半兵衛さん
そうですよね
前置きが欲しいですよね〜

ありがとう御座いますm(_ _)m

書込番号:26327399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:213件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/10/29 12:10

>天才軍師 竹中半兵衛さん
レビューありがとう御座います

カメラはビビッド系ですね
Alphaで撮影した写真をiPhone14で確認してます
iPhone14で見てもビビッド系になってました

書込番号:26327401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:213件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/10/29 12:13

>sandbagさん
FCNTに問い合わせして
返信はモトローラだったんですね!

ありがとう御座いますm(_ _)m
同じ方がいたんですね

僕は問い合わせではなく
要望を送ってます

書込番号:26327405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:213件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/10/29 12:23

>†うっきー†さん
そうですね

FCNTに問い合わせではなく
「要望書」を送ってます

このせいかも知れないですね

書込番号:26327411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:213件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/10/29 12:24

>ネギはついているけどさん
そうですね!

書込番号:26327415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:213件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/10/29 12:27

>舞来餡銘さん
ですよね〜

書込番号:26327417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:213件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/10/29 12:32

>†うっきー†さん
はい、そうですね
問い合わせでは無くて、「要望」を送ってます
なので問い合わせの返信はずっと来てませんでした

書込番号:26327422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/10/29 12:34

機種不明

>名取柊さん
#26327390
>僕はFCNTさんにはメールで要望を送ってます

であれば、添付画像(以前問い合わせた時に送ったものと返信されたもの)通り、FCNTのメールアドレスから返信があり、
モトローラのシステム上で、問い合わせ内容が可能である旨が記載があります。

返信があったメールを捨てていなければですが。

というわけで、メールの内容から、モトローラのシステムを利用していることが分かります。
今回送られているもが間違っているわけではありませんので、今回の件を問い合わせる必要はありません。

書込番号:26327425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:213件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/10/29 12:34

>zr46mmmさん
そうですよね〜
要望で、問い合わせはの返信は会社を別々で送って欲しい旨を送って見たら良いですね!

書込番号:26327426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:213件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/10/29 12:56

>†うっきー†さん
紛らわしいメールが来ていたんですね笑

FCNTに問い合わせをして
メール管理はモトローラなんですかね?

書込番号:26327442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/10/29 13:01

>名取柊さん
>紛らわしいメールが来ていたんですね笑

件名に「(FCNTサポートセンター)」という文言がありますし、メールアドレスにも「fcnt」が含まれているため、少なくとも、私は紛らわしいとは思いませんでした。

書込番号:26327447

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10090件Goodアンサー獲得:1122件 問い合わせ 

2025/10/29 13:13

アンケートのメールはレノボ・ジャパンから来ているかと思います。
もともとレノボ・ジャパンが日本で展開していたスマホ事業がモトローラだけだったので、
後にFCNTが追加となりましたが、サポート業務は共通化しているので、そのままモトローラの名前となってしまっているだけだと思います。
FCNTサポートあてのメールの返信にも、モトローラのアイコンのMのマークがついているかと思います。

ちなみに、サポートメールのアドレスのドメインcusthelp.comはレノボの物ではなく、他の無関係の企業でも用いられているサポートシステムのドメインです。

まぁ、でもFCNTとモトローラが同じグループでサポート業務は共通、という前提知識が無いと、違和感があったり特に年配の方(特にFCNTが富士通だと思っている)からしたら、けしからんと思うのもわからんでもないです。

書込番号:26327454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:73件

2025/10/29 13:30

>名取柊さん
>FCNTに問い合わせをして
>メール管理はモトローラなんですかね?

家電の修理なんかでも普通にあると思うけどやってる部署、人は同じだけど客によって部署名が変わるみたいなやつ、モトローラ、FCNTは親会社が同じでどっちもスマホのメーカーだからそれと同じで、電話問い合わせしたりするとこのあとアンケート送ってもいいですか?みたいなこと言われることあるけどそんな感じでアンケート送るときに担当した人が間違えたみたいなことじゃないですか?

知ってる人ならFCNTとモトローラは同じ会社だってなるだろうけど知らない人、片方しか使ってなくて自分の使ってるメーカーに問い合わせして使ってないメーカーからアンケートがくるのは普通やらないし、メールの内容とかアドレス見ればFCNTってわかるんだから問題ないでしょっていうのはさすがに違うと思います

書込番号:26327468

ナイスクチコミ!0


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:213件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/10/29 13:31

>†うっきー†さん

僕はモトローラの端末を購入してません 
富士通モバイル部門がLenovoに買収された
のは知ってました 
ですが
僕はモトローラ製品をまったく知らないです

付属の充電器はモトローラ製品と同じと言われても、
充電器にはブランド名が書かれてないです
モトローラ製品を研究してないので
よく知りません

なのですが
価格コムの常連さんに取ってはFCNTとモトローラとLenovoの
三者同じグループとは知らなかったです

今回のメールは皆さんはわかってたから
不自然さがなかったと言うので
皆さんはご存知でしたね
すいませんでしたm(_ _)m

書込番号:26327469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:213件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/10/29 13:34

ちなみに10月19日は
Alphaのカメラにモーションフォトを追加して
撮れるようにと問い合わせで要望書を書いてました

書込番号:26327471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10090件Goodアンサー獲得:1122件 問い合わせ 

2025/10/29 13:39

>マヨポンくんさん
>アンケート送るときに担当した人が間違えたみたいなことじゃないですか?

いえ、システムがそうなっています。
自分もFCNTの問い合わせのアンケートメールは、レノボからモトローラの件名で届いています。

書込番号:26327477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:73件

2025/10/29 13:52

>sandbagさん
>いえ、システムがそうなっています。
>自分もFCNTの問い合わせのアンケートメールは、レノボからモトローラの件名で届いています。

なるほど
その場合、メールの中(最後)に注意書きとしてFCNTとモトローラはレノボグループでシステム上アンケートや返信はモトローラ(レノボ)から送っていますのようなことは書かれているのでしょうか?

電話問い合わせだとアンケート送りますが送信はモトローラからになりますとか言ってもらえるかもだけど、説明もなしで知らないところから送ってきて同じグループだから、システムがそうなっているからそうだって話だとメーカー対応としてはちょっと不親切ですよね

書込番号:26327483

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10090件Goodアンサー獲得:1122件 問い合わせ 

2025/10/29 13:55

>マヨポンくんさん
説明はないので、不親切なのはその通りだと思いますね。

書込番号:26327488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:213件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/10/29 15:02

モーションフォトが使えるようにして欲しい
という問い合わせをしてますが
折り返しのメールはありませんし

なんなら、モーションフォトを使えるように
努力します
などとメールも来てません

ですので、FCNTさんに問い合わせしても 
解決方法などのメールは来てないのに
サポセンからいきなり、
利用して、どの程度満足いただけたか
10段階で教えてください
て、来るのはおかしい事では無いですか?

不親切どころか解決してないで
要望を送っまんま
一切返信が来ないのは
なんかおかしいと思います

書込番号:26327537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:213件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/10/29 15:12

>†うっきー†さん

問い合わせしたあとには
返信メールは来てません

この時点でおかしいのですかね?
もう1回要望を送ればいいかな?

書込番号:26327543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10090件Goodアンサー獲得:1122件 問い合わせ 

2025/10/29 15:19

>名取柊さん
>折り返しのメールはありませんし

迷惑メールに振り分けられていませんか?

最初に質問した際に、問い合わせた件についての自動応答メールが来ているはずですが、そちらは来ていますか?

書込番号:26327547

ナイスクチコミ!0


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:213件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/10/29 15:20

機種不明

画面添付します

書込番号:26327548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:213件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/10/29 15:23

>sandbagさん
自動返信メールすら来てません

迷惑メールにも入ってません

でも、送れてるから
今回はモトローラからメールが来てるんですね

書込番号:26327549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Alpha M08 SIMフリー
FCNT

arrows Alpha M08 SIMフリー

発売日:2025年 8月28日

arrows Alpha M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング