『コーナーリングライトがなくて不便ではないですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2021年モデル

『コーナーリングライトがなくて不便ではないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス ステーションワゴン 2021年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス ステーションワゴン 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス ステーションワゴン 2021年モデルを新規書き込みCクラス ステーションワゴン 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2021年モデル

スレ主 cclassさん
クチコミ投稿数:3件

先日、C220dステーションワゴンを新車で購入しました。
今まで乗っていた車は、右左折時にコーナーリングライトが点灯して、左折なら横断歩道が、右折でお店とかに入る場合なら、歩道の縁石や歩行者の足元を照らしてくれましたが、C220dでは進行方向を垂らすのみで左/右前方は暗いままです。
少なくとも標準的に装備されている機能だと思ってましたが、メルセデスは、どの車種からコーナーリングライトが装備されるのでしょうか?
アンビエントライトのようにあればうれしいけど、なくても困らない機能と違って、毎日の運転で感じることなので、少々残念です。

書込番号:26329287

ナイスクチコミ!2


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:282件

2025/10/31 21:41

>どの車種からコーナーリングライトが装備されるのでしょうか?

フォグと兼用のやつですよね?
今時のはLEDヘッドライトで全てやってるんじゃないですか?
ベンツにまだハロゲン車があるならその車種がそれ付いてるかも。

書込番号:26329378

ナイスクチコミ!1


スレ主 cclassさん
クチコミ投稿数:3件

2025/10/31 22:15

おっしゃるとおり、今どきのは前車もLEDでしたし、他のベンツの車種もLEDだと思います。
前の車は別メーカーですが、c-classほど高級ではないと思うので、ベンツのc-classについてないのは残念だなあって思いました。

書込番号:26329414

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:282件

2025/10/31 22:21

今や高級車ほどそうなんじゃないですかね
フォグ付いてないでしょ、最近の外車は

書込番号:26329421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cclassさん
クチコミ投稿数:3件

2025/10/31 23:17

すみません、自分の説明の仕方が悪かったかもしれません。
こちらのWEBサイトの最後の方に書かれているような、ステアリング連動ライトもしくは、アダプティブヘッドライトみたいな機能です。
https://car-me.jp/articles/8685

書込番号:26329471

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:282件

2025/10/31 23:31

進行方向を照らすのみ、ってことだからステアリング切ればその進行方向を照らしてると思いましたが…
昔のみたいにそっち側のフォグが点灯しないのが不満かと…

Cクラスにはコーナリングライト機能がないんですか。
カタログには記載されてなかったんですかね?
まさかのオプションだったりして

書込番号:26329489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Cクラス ステーションワゴン 2021年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス ステーションワゴン 2021年モデル

新車価格:743〜935万円

中古車価格:320〜961万円

Cクラス ステーションワゴン 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスステーションワゴンの中古車 (全4モデル/555物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング