『SONY HT-A7000と比較』のクチコミ掲示板

2025年10月30日 発売

BAR 1300MK2 [ブラック]

合計29基のスピーカーで11.1.4chを再現する完全ワイヤレスサラウンドシステム

最安価格(税込):

¥205,920

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥205,920¥205,920 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:1270W ウーハー最大出力:1200W BAR 1300MK2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1300MK2 [ブラック]の価格比較
  • BAR 1300MK2 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 1300MK2 [ブラック]のレビュー
  • BAR 1300MK2 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 1300MK2 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 1300MK2 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 1300MK2 [ブラック]のオークション

BAR 1300MK2 [ブラック]JBL

最安価格(税込):¥205,920 (前週比:±0 ) 発売日:2025年10月30日

  • BAR 1300MK2 [ブラック]の価格比較
  • BAR 1300MK2 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 1300MK2 [ブラック]のレビュー
  • BAR 1300MK2 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 1300MK2 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 1300MK2 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 1300MK2 [ブラック]のオークション


「BAR 1300MK2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BAR 1300MK2 [ブラック]を新規書き込みBAR 1300MK2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

SONY HT-A7000と比較

2025/11/16 22:13


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1300MK2 [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

現在、SONYのHT-A7000を使用しています。

主にサブスク(Dアニメ)でアニメ視聴、ゲームプレイをしています。
サブスクのアニメなんかは2chコンテンツが多いのでHT-A7000の機能であるIMMERSIVE AEを使用して擬似ドルビーアトモスっぽくして視聴しています。
この機能をオンにするとサウンドバー、リアスピーカーのイネーブルドスピーカーから音声が再生されます。
jbl bar 1300mk2には上記のように2chコンテンツ(サブスクやYouTube)を擬似ドルビーアトモスのように再生する機能はありますか?

所持している方ご回答よろしくお願いします。

書込番号:26341890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6426件Goodアンサー獲得:1040件

2025/11/16 22:25

>viudsfogpjystsyxさん

1300MK2はステレオ音源を11.1.4chアップミックス機能は無いです。

あくまでもブルーレイ映画音響ロスレスやディズニープラスのimax enhanced dts:xを最大限音響再生が目的なので、ステレオ音源アップミックス機能は無いです。

現状お使いのシステムで十分満足度は高いので買い替えの必要は無いですね!


書込番号:26341907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/11/16 22:31

確かにHT-A7000すごく満足しています。
やばいサウンドバーが発売されたぞって事でJBL BAR 1300MK2を検討してました。

そう思うとHT-A7000のIMMERSIVE AEって結構すごい機能だったりするんですかね?
HT-A7000が初めてのサウンドバーなので、なんとも思わずに'サウンドバーってこんな機能まで付いてるんだなー'って感じで使ってました…笑

書込番号:26341915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6426件Goodアンサー獲得:1040件

2025/11/16 22:37

>viudsfogpjystsyxさん

アニメステレオ音源をお使いの機種ならアップデートで360SSM3D立体音響出来るのでそこはソニーの良いところですね!

JBLは格安で映画音響提供なので機能てんこ盛りはしていないですね笑

お使いの機種で特に問題無いですね!



書込番号:26341918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/11/16 22:47

IMMERSIVE AEはすごい機能なんですね。
HT-A7000の後継機であるHT-A9000には付いてないし、他のサウンドバーにもそういう機能あまり聞かないのでもっと普及してほしい機能ですね。

書込番号:26341926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6426件Goodアンサー獲得:1040件

2025/11/16 22:51

>viudsfogpjystsyxさん

自分もソニーサウンドバーでIAやってますがクセが無くステレオ音源を3D立体音響にするので素晴らしい表現力ですね。






書込番号:26341928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1300MK2 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1300MK2 [ブラック]
JBL

BAR 1300MK2 [ブラック]

最安価格(税込):¥205,920発売日:2025年10月30日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1300MK2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング