『KYF39で日本通信を使いたいですが』のクチコミ掲示板

GRATINA KYF39

「+メッセージ」に対応した4G LTEケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月24日

カラー:

販売時期:2019年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:125g GRATINA KYF39のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
GRATINA KYF39をお気に入り製品に登録<90
GRATINA KYF39のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『KYF39で日本通信を使いたいですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA KYF39」のクチコミ掲示板に
GRATINA KYF39を新規書き込みGRATINA KYF39をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

KYF39で日本通信を使いたいですが

2025/11/29 11:04(1ヶ月以上前)


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF39

クチコミ投稿数:1件

教えてくださいm(_ _)m
日本通信をKYF39で使いたいのですが、事業者コード440-24が選択出来ないので無理でしょうか?

アクセスポイントの編集で、記入できる所は全てしたつもりですが、MCC(440)とMNC(24)を入力した途端、「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」画面になってしまいます。

あきらめてpovo利用にしようかとも思いますが、出来たら日本通信で使いたいです。


書込番号:26351684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/11/29 13:55(1ヶ月以上前)

>みっきー7331さん

SIMロック解除と、SIMロック解除後の利用設定、両方を行えば、
BAND1,3では利用可能です。プラチナBAND19には非対応ですが・・・・・

書込番号:26351783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/11/29 14:18(1ヶ月以上前)

■補足

日本通信にする場合は、5Gオプションは申し込みをせず、3Gでの通話が可能な状態にしておく。
これで来年の3月まで3Gが停波するまでは、通話も利用可能になります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030318/SortID=25721058/#25738989
>KYF39にドコモ系MVNOを使ったことはありましたが、VoLTE非対応で音が悪く、やはり1つのバンドに非対応でブチ切れたりもしました。

BAND19非対応でお勧めは出来ませんが、どうしても利用したい場合はということで。

書込番号:26351792

ナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2025/11/29 14:59(1ヶ月以上前)

通話のみなら3Gで来年3月まで使用できます
データー通信はAPN設定したことがないのでわかりません
SIMを5Gにしてしまうと3Gが停止してしまうので
通話もできなくなります

書込番号:26351816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/11/29 15:08(1ヶ月以上前)

SIMロック解除と、SIMロック解除後の利用設定、両方を行った上で、APNを設定すれば、
通信に関しては、3G停波後も、4Gで利用可能です。

書込番号:26351827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2025/11/29 22:34(1ヶ月以上前)

>みっきー7331さん
ご利用の地域にもよりますがバンド1と3だけしか使えない状況では繋がりやすさの面で不安が残ります。それを覚悟の上なら日本通信SIMでも良いですが…初期費用がかなり掛かりますしダメだったときの損失は大きいのでは?

またpovoをご検討のようですが初期費用ゼロでもランニングコストの点では割高になる可能性が高いですし、都度トッピング購入してチャージする手間も掛かります。場合によってはB.B.exciteやNUROモバイルの方が割安だし運用が楽になる可能性があります。

その辺用途、特に通信量に関わる部分が判断において重要だと思われますが、補足をいただけると回答もしやすいかと思われます。

書込番号:26352226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2025/11/29 22:40(1ヶ月以上前)

とにかくまずはSIMロック解除からですね。
https://www.au.com/support/faq/details/00/0000/000020/pg00002077/
解除を行わないと利用出来ない設定が存在する場合も結構ありますので。

書込番号:26352230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA KYF39」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA KYF39
京セラ

GRATINA KYF39

発売日:2019年 5月24日

GRATINA KYF39をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)