『Questyleのトランスミッターは使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2025年11月下旬 発売

Victor WOOD master HA-FW5000T

パルプとアフリカンローズウッドを混ぜ合わせた振動板を採用した「ハイブリッドWOODドライバー」を搭載する完全ワイヤレスイヤホンのフラッグシップモデル

最安価格(税込):

¥38,000 ピアノブラック[ピアノブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,000 ピアノブラック[ピアノブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,000¥41,800 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ Victor WOOD master HA-FW5000Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victor WOOD master HA-FW5000Tの価格比較
  • Victor WOOD master HA-FW5000Tのスペック・仕様
  • Victor WOOD master HA-FW5000Tのレビュー
  • Victor WOOD master HA-FW5000Tのクチコミ
  • Victor WOOD master HA-FW5000Tの画像・動画
  • Victor WOOD master HA-FW5000Tのピックアップリスト
  • Victor WOOD master HA-FW5000Tのオークション

Victor WOOD master HA-FW5000TJVC

最安価格(税込):¥38,000 [サンバーストブラウン] (前週比:±0 ) 発売日:2025年11月下旬

  • Victor WOOD master HA-FW5000Tの価格比較
  • Victor WOOD master HA-FW5000Tのスペック・仕様
  • Victor WOOD master HA-FW5000Tのレビュー
  • Victor WOOD master HA-FW5000Tのクチコミ
  • Victor WOOD master HA-FW5000Tの画像・動画
  • Victor WOOD master HA-FW5000Tのピックアップリスト
  • Victor WOOD master HA-FW5000Tのオークション


「Victor WOOD master HA-FW5000T」のクチコミ掲示板に
Victor WOOD master HA-FW5000Tを新規書き込みVictor WOOD master HA-FW5000Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > JVC > Victor WOOD master HA-FW5000T

クチコミ投稿数:5件

iPhoneを使ってるのですが、このイヤホンは、Questyleドングルプロのトランスミッターに反応して、LDACが使えるのでしょうか?

書込番号:26356305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21955件Goodアンサー獲得:2996件

2025/12/05 10:18

スペック上は、JVC HA-FW5000TとQCC Dongle Proともに
LDAC対応です。

【トランスミッターに反応して】がなにを意味しているのか不明ですが、
反応しなくてもLDAC使用できます。



書込番号:26356387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/12/05 11:20

ありがとうございます。
iPhoneではLDACが使えないので、ドングルプロ差して使ってるのですが、イヤホンによってはLDACが認識しないパターンもあるんです。
ウッドマスターはどうかな?と思いまして。。

書込番号:26356424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21955件Goodアンサー獲得:2996件

2025/12/05 12:57

>イヤホンによってはLDACが認識しないパターンもあるんです。

具体的な型番を出さないとなんとも言えないですが…

Questyle QCC Dongle Proはすでにお持ちということですよね?
本体にはスイッチはなくコーデックの切り替えはアプリから。

イヤホン型は、アプリからコーデックを指定するタイプも
あります。
イヤホンのアプリからイヤホンの設定をLDACにしても
LDACで接続できないイヤホンが存在するということでしょうか?

基本的には、イヤホンのコーデックはスマホ・DAPの設定
コーデックに依存しますが、一部のイヤホンでは
LDACなどが初期設定無効で、アプリでオンにするタイプが
あります。

書込番号:26356489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/12/05 13:58

ありがとうございます‼️

普段は、iPhoneにドングルプロを差して、イヤホンはEdifier NeoBuds Planarを使っており、コーデックはaptxアダプティブで聞いておりました。

LDAC対応のイヤホンのはずなんですが、イヤホン側のアプリも、ドングル側のアプリもLDACの切り替えが出来ず、対応してないのかな?
なんて思っておりました。

もう少し、試行錯誤してみます!



書込番号:26356518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21955件Goodアンサー獲得:2996件

2025/12/05 14:46

原則論では、使えるはずではありますが、
一部使えないのがある、という状況だと思います。

海外含めて、LDAC使用できない報告があがっているのは、
イヤホン/ヘッドホン      状況                      出典
1MORE Evo          LDACにならず、再生が 2-3秒で止まる。      Reddit(mobileaudiophile)
Edifier NeoBuds Pro 2    常に LDAC 接続失敗(aptX Adaptive に落ちる)。 Reddit
Sivga / Sendy TWS機     LDAC認識せず AACにフォールバック。       Reddit
Tranya T6 / T10 Pro     LDACメニューに出るが接続しない。        ユーザー投稿
Shanling MTW300       LDAC非対応扱いになる。             まとめページ

Edifierに関しては、使用しているチップの相性とかあるのかもですね。


肝心なHA-FW5000Tですが、海外含めて、可否の情報は上がってないようです。

HA-FW5000Tだと、ビックカメラ、ヨドバシなどにも試聴機ありますので、
店頭でテストしてみるのが良いのでは。

書込番号:26356545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/12/05 17:15

ご親切にありがとうございました!
量販店の試聴機のことすっかり忘れてましたw
試してきます!

書込番号:26356633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29963件Goodアンサー獲得:4591件

2025/12/06 01:55

Amazonのレビューを見る限り、PlanarはPro3と同様にDongle proでのLDAC接続は出来なかったようです。しかし、PlanarではaptX Losslessでの接続ができたそうです。

また、JVCの別モデルではLDACで接続できるものの使い物にならなかったようです。
https://review.kakaku.com/review/K0001691684/ReviewCD=1967761/

書込番号:26356933

ナイスクチコミ!1


jazz_さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/06 02:53

Questyle QCC Dongle ProとWood masterでLDAC接続できてますよ
iPhoneで問題なしです

書込番号:26356939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JVC > Victor WOOD master HA-FW5000T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victor WOOD master HA-FW5000T
JVC

Victor WOOD master HA-FW5000T

最安価格(税込):¥38,000発売日:2025年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

Victor WOOD master HA-FW5000Tをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング