『うーん交換可能かな?』のクチコミ掲示板

2025年11月下旬 発売

RF45mm F1.2 STM

軽量346gながら開放F値1.2の大口径標準単焦点レンズ

RF45mm F1.2 STM 製品画像

拡大

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥59,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,400¥74,435 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:78x75mm 重量:346g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF45mm F1.2 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF45mm F1.2 STMの価格比較
  • RF45mm F1.2 STMの中古価格比較
  • RF45mm F1.2 STMの買取価格
  • RF45mm F1.2 STMのスペック・仕様
  • RF45mm F1.2 STMのレビュー
  • RF45mm F1.2 STMのクチコミ
  • RF45mm F1.2 STMの画像・動画
  • RF45mm F1.2 STMのピックアップリスト
  • RF45mm F1.2 STMのオークション

RF45mm F1.2 STMCANON

最安価格(税込):¥59,400 (前週比:±0 ) 発売日:2025年11月下旬

  • RF45mm F1.2 STMの価格比較
  • RF45mm F1.2 STMの中古価格比較
  • RF45mm F1.2 STMの買取価格
  • RF45mm F1.2 STMのスペック・仕様
  • RF45mm F1.2 STMのレビュー
  • RF45mm F1.2 STMのクチコミ
  • RF45mm F1.2 STMの画像・動画
  • RF45mm F1.2 STMのピックアップリスト
  • RF45mm F1.2 STMのオークション

『うーん交換可能かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF45mm F1.2 STM」のクチコミ掲示板に
RF45mm F1.2 STMを新規書き込みRF45mm F1.2 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

うーん交換可能かな?

2025/12/05 12:07


レンズ > CANON > RF45mm F1.2 STM

スレ主 登山5号さん
クチコミ投稿数:4件
機種不明

少々の埃が入っていても気にしませんが、これってどうなんでしょう?ホコリというより後玉の内側に汚れもしくはキズが付いているような?これって交換してくれますかね?

書込番号:26356453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 登山5号さん
クチコミ投稿数:4件

2025/12/05 12:19

何度か引っ叩いたらポロリと落ちました。。。こんなにでっかいゴミは初めてだあ

書込番号:26356461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2025/12/05 12:37

>登山5号さん

レンズ表面だったのか?
キレイになって良かったですね?

ところで保護フィルタは買いましたか?

書込番号:26356475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:130件

2025/12/05 12:38

>登山5号さん

 無事にレンズの上から無くなったのですか。

 私も同じような経験が有ります。

 ある日、レンズ内にホコリよりはるかに大きなごみが!

 色々試して最終的に,、手にはめた野球のグローブにバシッとボールを投げ込むような感じで手に打ち付けたら、レンズの上から無くなりました。

 それ以来、そのレンズでそのごみを見たことは有りません。笑

書込番号:26356476

ナイスクチコミ!0


スレ主 登山5号さん
クチコミ投稿数:4件

2025/12/05 12:45

ありがとうございます。まだレンズの内側にしっかりいるので、いつでもレンズの上に居座る気満々ポイです。まあこの程度だったら実質的な画質には影響ないと思うので我慢することにします。値段が全てを癒す感じですね

思ったほど音と振動は気にならず

書込番号:26356481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:130件

2025/12/05 13:03

>登山5号さん

 まだ、レンズに付いているのですか?

 それならなるべく早く購入店にかサービスに持って行った方が良いと思います。

 早ければ早いほど交換してもらえる可能性が高いです。

書込番号:26356494

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2813件Goodアンサー獲得:169件

2025/12/05 14:19

>登山5号さん

こんにちは。
我慢は良くないですし、今後こういうことが増えると困ります。
物がないと撮影に支障が出てしまうかもしれませんし無理にとは言いませんが、ゴミ入りなんて明らかに正常ではありませんのでちゃんと対応してもらってください。早い対応が吉だと思います。
正常品に交換してもらえたらいいですね。

書込番号:26356525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:23件

2025/12/05 15:34

叩かないでハッキリ視認できた最初の状態でお店に持っていくべきでしたね。
チリよりはるかに大きなゴミですからまず交換してくれたと思います。

書込番号:26356570

ナイスクチコミ!0


珈琲天さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:12件

2025/12/05 16:38

ちょっと信じがたいほど目立つものですね梱包前の品質外観検査で引っかかるはずですが

書込番号:26356606

ナイスクチコミ!0


スレ主 登山5号さん
クチコミ投稿数:4件

2025/12/05 17:20

みなさんありがとうございます。

みなさんのご意見に従ってちょいと購入店に相談してみます。結果や如何に?!

書込番号:26356637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF45mm F1.2 STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF45mm F1.2 STM
CANON

RF45mm F1.2 STM

最安価格(税込):¥59,400発売日:2025年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

RF45mm F1.2 STMをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング