『USB電源からの充電について』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥264,769

(前週比:+23,839円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥214,875 (63製品)


価格帯:¥264,769¥471,900 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥386,094 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥264,769 (前週比:+23,839円↑) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『USB電源からの充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

スレ主 @MAさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは! 教えて下さい

バッテリーパックLP-E6NHで通常のUSB電源から充電しようとしたのですが、出来ません
考えられる理由として、

1.LP-E6NHでは無理でLP-E6Pにしないといけない
2.USB電源アダプター PD-E2等の純正USB電源を使用する必要がある

があるのですが、手元にないため検証できません
なお、ファームウェアは1.6.0になっています

以上、宜しくお願いします

書込番号:26358334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16030件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2025/12/07 15:37

>@MAさん

>>通常のUSB電源から充電しようとしたのですが、出来ません

PD(パワーデリバリー)対応の最低30W以上の供給元のUSB-Cをお使い下さい。

書込番号:26358350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60850件Goodアンサー獲得:16254件

2025/12/07 15:45

>>バッテリーパックLP-E6NHで通常のUSB電源から充電しようとしたのですが、出来ません
>>考えられる理由として、

>>1.LP-E6NHでは無理でLP-E6Pにしないといけない

CANONのヘルプサイトから、

>USB電源アダプター PD-E1(別売)を使用して、カメラ内のバッテリーパック LP-E6P、LP-E6NHまたはLP-E6Nを充電することができます。また、カメラへの給電を行うことができます。バッテリーパック LP-E6は充電できません。

https://cam.start.canon/ja/C012/manual/html/UG-10_Reference_0040.html

「通常のUSB電源」が容量不足でしょう。

書込番号:26358359

ナイスクチコミ!0


k@meさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件

2025/12/07 15:48

USB充電器もしくはモバイルバッテリーの出力電力を確認してください。

EOS R6 MarkIIの場合、5V=3A(15W)で充電、9V=3A(27W)で給電になります。
単純にワット数だけでなく、この仕様に沿ったものでないとまともに使用できません。

書込番号:26358362

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2025/12/07 16:16

>@MAさん

 基本的なことですが、まずカメラ本体の電源をオフにする必要があります。オンにしたままだと他の規格が満たされていても充電できません。
 そのうえで、先輩諸兄の指摘の通り、PD対応で必要な出力を持った、充電器・モバイルバッテリーとPD対応のUSBケーブルを使用すれば充電できます。
 私は、R7、R6、R6Uを所有しており、LP−E6NH、LP−E6Pも複数所有していますが、いずれの組み合わせでも、USB充電器またはモバイルバッテリーから充電出来ています。

書込番号:26358384

ナイスクチコミ!1


珈琲天さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2025/12/07 16:26

通常のUSB電源とかいうものがよくわかりませんが
カメラの専用充電池の場合は言うまでもなく専用充電器で充電するのが基本です
私も過去にいろいろ試しましたがスペック以外の問題で充電器は純正のものでないと正常に充電できない場合があります

書込番号:26358393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 @MAさん
クチコミ投稿数:5件

2025/12/07 16:51

さっそく5V、3あ、20WのUSB買ってきまして試したところ無事充電を開始しました
これで付属の充電器と併せて二本同時に出来るようになって快適です

皆さんありがとうございました
また宜しくお願いします

書込番号:26358425

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥264,769発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング