『REGZA 48X8900Lのダビング機について』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600

  • 「タイムシフトマシン録画」と「おまかせ録画」のハイブリッド自動録画で最大8番組を同時録画できるプレミアムモデルのブルーレイレコーダー(6TB)。
  • 新4K衛星放送対応チューナーを2基、地上デジタル放送チューナー8基、BS・110度CSデジタル放送チューナー5基を搭載。
  • レコーダー専用高画質映像処理エンジン「レグザレコーダーエンジンRR1」を搭載し、臨場感あふれる高精細で美しい映像を実現する。
最安価格(税込):

¥139,980

(前週比:-9,763円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥139,980

瓶底倶楽部

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥139,980¥161,250 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のオークション

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600TVS REGZA

最安価格(税込):¥139,980 (前週比:-9,763円↓) 発売日:2022年 1月下旬

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600

『REGZA 48X8900Lのダビング機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600」のクチコミ掲示板に
4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600を新規書き込み4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600

スレ主 sus@さん
クチコミ投稿数:41件

質問が前出していたらすみません。現在、REGZA 48X8900Lを使用しています。USBHDDを利用し、録画も行っています。 テレビが壊れると、せっかく録画した番組が見れなくなってしまうので、ダビングを検討しています。昔購入したRD-BZ800を認識したので、地デジ、BSは録画出来たのはよかったのですが、4Kの番組をダビングできそうなレコーダーを探しています。この機種はダビングできるかどうか知っている方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:26360884

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:93件

2025/12/10 13:29

>sus@さん

テレビからレコーダーへのダビングは同じメーカー同士なら可(レグザとパナソニックのみ)だけど4Kは同じメーカーでもダビングできないですね

書込番号:26360920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:4848件Goodアンサー獲得:732件

2025/12/10 13:35

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001093436_K0001052776&pd_ctg=2047

レグザのテレビで録画した番組をダビングで受け取ることができる機器は以下です
・レグザのレコーダ(は残りは僅か)
・録画番組のダビングに対応するNAS
 アイ・オー・データ機器のREC-BOXか、
 バッファローのLinkstationか

しかし4K放送の録画番組のダビングは出来ません

それができるのはパナソニックのテレビのビエラからパナソニックのレコーダのディーガへだけです

テレビ以外の機器で4K放送の録画番組を残したいのであれば、パナソニックの4K放送の番組を録画できるレコーダ、ディーガを用意する

今なら毎年の年末に期間限定で発売されるお買い得モデルのDMR-4TS204Sが良いと思います

あるいは4Kチューナと外付け固定ディスクで録る

レコーダも壊れたら録画番組が視聴できなくなるのはテレビと同じです

テレビで録画を録り溜めるのは駄目だけど、レコーダを用意すれば大丈夫みたいな案内はされるから、誤解をしている人はいるでしょう

東京オリンピックの前後でシャープとピクセラの4Kチューナが、大手家電量販店各店で山積みで5千円くらいの処分価格で販売していました。ピクセラは地デジとBS/CSも録れます
外付け固定ディスクは1台だけしか使えませんが、4K放送は再放送は多いので、ひと通り録れば、そこから先はディスク容量を圧迫することはないでしょう
空き容量が足りなくなったら、シャープの4Kチューナを買い足しても良いと思います

スッキリとまとめたいならパナソニックのレコーダを用意して、テレビとレコーダで録ることになるでしょう

書込番号:26360926 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sus@さん
クチコミ投稿数:41件

2025/12/10 13:45

>マヨポンくんさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
早速の回答ありがとうございました。
4Kでの保存はかなり制約あるんですね。
4Kの保存はDIGAで行います。
民放では、そのうち4Kも終了しそうですし、教えて頂いた機種を追っかけてます。
ありがとうございました。

書込番号:26360934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:93件

2025/12/10 13:55

4Kレコーダー(DIGA)があるなら4K番組の録画はレコーダーですね

BZ800にダビングしたとのことですがダビングできること自体は便利だけど時間も掛かるしDR録画、ダビング10などよ制約があってそんなに手軽なものでも無いからテレビでしか録画していなくてどうしてもデイスク化したいような番組をダビングする使い方になると思います

手軽に見る番組の場合はDIGAで録画すると同時にテレビでも録画しておくといいと思います

書込番号:26360948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4848件Goodアンサー獲得:732件

2025/12/10 14:09

了解です

最後のレグザのレコーダになりそうな4K放送の録画も出来るDBR-4KZ400は、ケーズデンキの店頭(取り寄せかもしれません)で価格は10万円を切りそうです

レグザのレコーダで新製品が出ないのであれば、レグザのレコーダに拘ることもないけれど、現有の旧いレグザのレコーダの故障は懸念材料だと思います。テレビからレグザに録画番組をダビングしても…

旧いレグザのレコーダの録画番組のダビング先として4KZ400を検討するということはあるかもしれません

機能は省略・退行で、旧来のレグザ・ファンの評価は良くないです

REC-BOXかLinkstationにダビング、バックアップの方が良いでしょうねと思います
レグザのテレビの録画番組とレグザのレコーダの録画番組は、それらにダビングできます

書込番号:26360958 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sus@さん
クチコミ投稿数:41件

2025/12/10 14:59

>マヨポンくんさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

いろいろとご丁寧にありがとうございます。
懐が暖かいうちに検討したいと思います。

書込番号:26360990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:218件

2025/12/10 17:43


・4Kは同じメーカーでもダビングできないですね


・それができるのはパナソニックのテレビのビエラから
パナソニックのレコーダのディーガへだけです

fire OSのアップデートのされたとき4K番組をテレビから
レコーダーにダビングできないことを知って、がっかりした。

書込番号:26361104

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4848件Goodアンサー獲得:732件

2025/12/10 20:57

誤りがありました
すみません
訂正します

ビエラからディーガに4K品質のままで録画番組はダビングはできません(できない様です)

ディーガ同士なら…
ディーガはブルーレイには4Kでダビングはできます
ディーガ同士でもできるとは分かりませんでした

SeeQVaultも4Kは非対応です

レコーダで4Kで録っても、光学ディスク以外の外部機器に4Kでダビングできないのであれば、その機器限り

シャープの4Kチューナと外付け固定ディスクの組み合わせを4万円で2組を用意するのが良さそうです

それぞれの機器で同じ録画予約の操作は必要ですが

書込番号:26361265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2025/12/10 21:23

2022年に4K放送番組のホームネットワーク経由ダビングが製品化され
普及を期待しましたが、
その前に、4K放送、レコーダー市場が衰退してしまいましたね

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25002539

書込番号:26361291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2025/12/10 22:03

因みに4KDIGAの場合、4KDIGAへは4K画質でお引越しダビング出来ますが、
それ以外の機器、RECBOX等にダビングする場合、
一旦、DIGA内でハイビジョン画質に変換する事でダビング出来ます

4K番組を4K画質のままダビングが希望だと思いますが、
4K番組をハイビジョン画質に落とす事で、別の機器にダビングも一応可能なので
故障や買い替えで観れなくなる前にダビングするのはあり

48X8900Lは内部でハイビジョン画質に変換出来ないので残念です

書込番号:26361334

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4848件Goodアンサー獲得:732件

2025/12/11 07:29

了解です

ディーガの利用者は多いだろうと思うけれど

ビエラ・ディーガの録画の機能と動作、および、
ビエラで録画した番組のディーガへのダビングは、
書き込まれることは少ないから、知る機会は稀です

テレビからレコーダへの録画番組のダビングは、
パナソニックだけになりつつはあるけれど、
「できる」メリットだけは喧伝はされるものの、
実態は壊滅的に利用できない動作であることは、
最近ようやく知る機会がありました

これではね

だけどディーガからディーガへ4Kでダビング可は、
知れて良かったです

書込番号:26361542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600
TVS REGZA

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600

最安価格(税込):¥139,980発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600をお気に入り製品に追加する <589

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング