『iPhone17接触充電での発熱』のクチコミ掲示板

iPhone 17 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥164,800〜 登録価格一覧(25店舗)
発売日:2025年 9月19日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:512GB iPhone 17 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone17接触充電での発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 17 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 17 512GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 17 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 17 512GB SIMフリー

スレ主 manmankoさん
クチコミ投稿数:93件
機種不明
機種不明
機種不明

この度容量問題でiPhone13miniからiPhone17に変更しました。
それで早速接触充電を使用したのですが発熱がすごくて驚いています、
今までの13miniではほとんど発熱されずに充電されていたのですが、17にした途端ものすごい発熱です

添付画像の防水ケースを装着して、接触充電は添付画像のNANAMI ワイヤレス充電器 最大15W出力 急速充電器 (Qi認証) iPhone 17/16/15/14/13/12シリーズ SE第2/3世代/8(Plus)になります。

試しにケースの裏側を外して接触充電したところそんなに発熱は確認されず、どうも白いリングの部分のせいで異常に発熱しているようです
MagSafe対応ケースとかになるとこれが普通なのでしょうか?
今までこのようなリングが付いたケースを使ったことがないものでして
この発熱のまま充電してると壊れるんじゃないかと思ったりもしています

書込番号:26365290

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10581件Goodアンサー獲得:1217件 iPhone 17 512GB SIMフリーのオーナーiPhone 17 512GB SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2025/12/15 16:54

>manmankoさん
>MagSafe対応ケースとかになるとこれが普通なのでしょうか?

だいたいそうなりますね。
厚みが出る分充電効率が下がり、ずれにより生じた電力は熱に変換されます。
後付けでリングを張り付けたようなケースだと、糊が剥がれてリングが取れてしまうことも珍しくありません。
なので、本来は裸で充電する方がベストです。

書込番号:26365328

ナイスクチコミ!2


珈琲天さん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:18件

2025/12/15 18:52

私も最初の頃はQi充電してましたが発熱する割に充電も遅いようなのでUSBCケーブル充電にしてます
ケースが影響してるかと思い脱着して試してみますがやはりある程度の発熱をしますね
使用機は17PROMAXと15PROMAXです

書込番号:26365414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:26件

2025/12/15 20:44

私はスレ主さんと同じような立てかけ型のアンカーのiPhone7.5wの奴ですが充電のみでは発熱を感じたことありませんね
USBでつないでナビを使用したりすると熱くなります
ブラックフライデーでマグセーフ対応applewatchairpods一体型の奴が欲しいなーと思うんですが充電速度に困ってるわけでもないのでいまいち踏み切れないんですよね

それでいろいろ物色してて思ったんですが
最近のQ2に対応した最大25wの奴に冷却ファンがついてたりするのを見るとそういうことなんだろうなと思います

スマホはiPhone11、iPhone17Promax
ケースがエレコム、Spigen、iface、PeakDesignです

書込番号:26365512

ナイスクチコミ!2


スレ主 manmankoさん
クチコミ投稿数:93件

2025/12/15 21:23

>ななしのよっしんさん
>珈琲天さん
>sandbagさん

回答ありがとうございます

やはり発熱はすごいので試しにPC用の小さなファンを回してやってみるとかなり発熱が抑えられました
とりあえずそれで対応してみようかなと思っています
ファン買うの面倒ですけど

書込番号:26365540

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3564件Goodアンサー獲得:619件 iPhone 17 512GB SIMフリーのオーナーiPhone 17 512GB SIMフリーの満足度3

2025/12/15 21:55

iPhone17と17proありますがどちらもケース(magsafe の白い磁石付き)ついてる状態でワイヤレス充電であまり発熱感じません。(nimaso とjetech のケース2種類つかってどちらも問題なし)

おそらくですがケースの厚みが厚すぎるのが原因な気がします

お手軽な検証方法としてダイソーなどの百均なんかでTpuケース買ってきて位置調整してワイヤレス充電やってみて発熱するかどうか検証してみるのが良いんじゃないかと思います。


書込番号:26365570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 17 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone17接触充電での発熱 5 2025/12/15 21:55:16
ワイモバイルiPhone15(物理SIM)からiijmioへ 4 2025/11/20 9:03:29
iphoneの変化について 14 2025/11/21 10:54:36
配送期間の質問 3 2025/11/11 8:32:12
LINEの通知 4 2025/11/10 22:22:48
eSIMの電波感度 7 2025/11/09 13:45:57
17でpovo使っている方いますか? 7 2025/11/07 3:33:09
Galaxyからの乗り換えた方にご教授お願いします 6 2025/11/07 1:34:27
ahamo 番号入れ替えできますか? 2 2025/10/26 2:14:10
機種変更 6 2025/10/23 17:19:28

「Apple > iPhone 17 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 17 512GB SIMフリー
Apple

iPhone 17 512GB SIMフリー

発売日:2025年 9月19日

iPhone 17 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング