『ズバ暖を関東南部で使用するデメリットは?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥100,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥100,800

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥100,800¥124,660 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥374,000
畳数目安
販売区分
  • 住宅設備モデル
  • 比較表

年度モデル : 2025年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2.4 年間電気代:23058円 ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2825-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2825-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2825-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2825-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2825-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2825-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2825-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2825-W [ピュアホワイト]のオークション

ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2825-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):¥100,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月18日

  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2825-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2825-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2825-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2825-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2825-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2825-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2825-W [ピュアホワイト]のオークション

『ズバ暖を関東南部で使用するデメリットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2825-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2825-W [ピュアホワイト]を新規書き込みズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2825-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 三菱電機 > ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2825-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:116件

コストパフォーマンスが良さそうなので、この機種を検討しております。

ズバ暖は寒冷地仕様と思われますが、比較的温暖な神奈川県で使用するデメリットはありますでしょうか。

冬場に暖房として利用しますが、マンションの南向きのリビング設置なので、天気が良い日は暖房をつけない日もあります。暖房能力が高いと、電気代が高くならないでしょうか。

省エネモデルで探していますが、フィルター掃除機能は要りません。

エアコンの性能に詳しい方のご意見をお願いいたします。

書込番号:26365341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:2948件

2025/12/15 17:33

>怪傑ズパットさん

価格が高いことがデメリットです。
電気代が上がることは無いでしょう。

書込番号:26365348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2025/12/15 18:58

本製品は意外と省エネと思います。低負荷時の消費電力は0.6kwh 〜と低めです。
なお関東でも夜間には放射冷却で0度近くまで気温低下することもあり、霜取り運転になリますよね?そのようなときでも比較的早く霜取りから復旧するメリットは大きいのでは?
大は小を兼ねます。イニシャルコストが多少高くても大きな問題なければ、ランニングコストでは劣ることはないので、買いはありだと思いますよ。

書込番号:26365419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:445件

2025/12/15 19:48

>デメリットはありますでしょうか

温暖な地域でしたら、この機種の暖房時最大消費電力2825Wまではならないかもしれませんが
アンペア契約によっては暖房能力高い分、100V機よりブレーカー落ちやすくなるかもしれませんね。(100Vならハイスペック機でも最大2000W位なので)
仮に50A契約だと5000Wまで使える計算です。

書込番号:26365460

ナイスクチコミ!0


hla7さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/15 21:42

シンプルな省エネモデルと考えればベストな選択だと思います。

書込番号:26365558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:57件

2025/12/15 22:14

>怪傑ズパットさん

寒冷地住で自宅は寒冷地エアコン4台、実家ではズバ暖を5台ほど使っています。

寒冷地エアコンは1日中氷点下になるような真冬日でこそ真価を発揮しますので、神奈川県だと暖房能力としては確かにオーバースペックかと思いますが、コンプレッサーが強化されているので、そもそも零度前後でも霜取り運転自体入りづらいなど、快適に過ごせることは間違いないかと思います。

寒い日に通常のエアコンでなかなか暖まらず、設定温度を上げないといけないような状況に比べれば電気代も安くすむかと。

うちは前述のとおり、寒冷地ですが、数年前に全面的にエアコン暖房に切り替えてから、暖房費はかなりダウンしました。

うちのリビングはダイキンの寒冷地エアコンですが、マイナス3度くらいまでであればそう簡単に霜取運転にすら入りません(マイナス5度くらいだとさすがに入りますが、それでも希です)。

他の方も書いていますが、もっとも大きなデメリットは通常のエアコンに比べて倍近い価格になることですが、そもそも暖かい地域の神奈川県でイニシャルを回収できるほど省エネ効果があるかどうかは怪しいかと思います。

※氷点下になること自体そう多くはないでしょうし、なっても朝晩くらいでしょうから。

ただし、暖房時の快適さを考慮すれば悪い選択肢ではないと思います。

寒冷地では、真冬に通常エアコンでは全く役に立たないのでエアコン暖房にするなら寒冷地エアコン一択なんですけどね。

参考まで。

書込番号:26365588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2025/12/16 00:50

>怪傑ズパットさん
マンションとのこと。
海に面している、あるいは近い地域ではメリットは少ないでしょうね。デメリットは皆さん書いているように購入価格。
県央(厚木・秦野の山側)および山間部(相模原市緑区、箱根町)などですとそこそこ活躍するかもしれませんね。

本日、初めての三菱電機エアコン (MSZ-KXV2225) を設置・起動してみましたがしっかり作られている印象ですね。
富士通派なんですが、結構気に入りそうです。そんな私も神奈川県民(県央)

書込番号:26365688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2025/12/16 07:33

ご意見いただいた皆様
早速多くのコメントをありがとうございます。皆様のご意見をまとめるとこのようになるでしょうか。

1.寒冷地仕様モデルを温暖な地域で使用しても、機能面や消費電力のデメリットは無さそう。むしろ、かなり冷え込んだ日は通常モデルより余裕がある。
2.一般的に寒冷地仕様は機器本体の価格が高め。(ただしKXV2825は去年モデルゆえ大幅に価格が下がっており、2027年省エネ基準を満たした2.8kW機種の中では割安な部類かと思っています)

一人暮らしの母のマンションに設置します。異常に寒くなった日にもエアコンが稼働してくれるなら、むしろ安心です。

書込番号:26365776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2025/12/16 12:49

ご指摘の通りですね!
本機は20Aの配線が来ていないと使えないため、状況によっては追加で配線工事費が発生するリスクがありますね!

書込番号:26365987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2825-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2825-W [ピュアホワイト]
三菱電機

ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2825-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込):¥100,800発売日:2024年10月18日 価格.comの安さの理由は?

ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-KXV2825-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング