『初回biosが起動しない』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

TUF GAMING Z890-PLUS WIFI

  • Z890チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1851)。Intel Core Ultraプロセッサー(Series 2)に対応。
  • 拡大されたVRMやPCHの大型ヒートシンク、M.2ヒートシンクなどを備え、冷却性能が高められている。
  • Thunderbolt 4ポートやフロントUSB 20Gbps Type-Cコネクタなどを装備。Intel 2.5G LAN+Wi-Fi 7をサポートし、高速なネットワーク環境を構築できる。
最安価格(税込):

¥34,820

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,820

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,820¥54,900 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1851 チップセット:INTEL/Z890 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIの価格比較
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのレビュー
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのオークション

TUF GAMING Z890-PLUS WIFIASUS

最安価格(税込):¥34,820 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月25日

  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIの価格比較
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのレビュー
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z890-PLUS WIFI

『初回biosが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING Z890-PLUS WIFI」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING Z890-PLUS WIFIを新規書き込みTUF GAMING Z890-PLUS WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初回biosが起動しない

2025/12/17 09:24


マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z890-PLUS WIFI

スレ主 shelby1215さん
クチコミ投稿数:2件

CPU:core ultra 265KF
メモリ:コルセアDOMINATOR PLATINUM RGB DDR5 16GB×2 5600MHz
グラボ:TUF GAMING RX9070XT 16GB
電源:コルセア RM850x SHIFT

初回起動でファン、LEDは動きますが画面が真っ暗なままです。
HDMIはグラボ挿し、マザボのLEDインジケーターはbootランプ点灯。
以下試してみたこと
・最小構成(CPUメモリグラボ)での起動
・ケーブル、メモリ、CPUのチェック
・CMOSクリア
・マザボを同じものに返品、交換
すべてでbootランプ点灯、モニターに何も映りません
気になることといえばメモリの外箱が届いた時にやたら汚いことですが今メモリを買い替えることも出来ず・・・
何が原因かわかる方いらっしゃいますか?

書込番号:26366734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:28件

2025/12/17 09:55

グラボを安価でもよいので起動代用になるようなものを用意するのが一番早道では?

書込番号:26366761

ナイスクチコミ!1


スレ主 shelby1215さん
クチコミ投稿数:2件

2025/12/17 10:11

早速の返信ありがとうございます、グラボは一応何枚か持ってますが症状は変わりません

書込番号:26366768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:28件

2025/12/17 10:28

モニターやキーボードのLED点灯変化など何もないのですか?
つまり、そこまで起動シーケンスが進んでるか否か。
マザーのステータスLEDだけでなく他にも進捗見れるものはありますから。

書込番号:26366775

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42029件Goodアンサー獲得:7829件

2025/12/17 10:37

BOOTランプが点いてるなら大抵は起動してます。
まずは電源長押しで電源が切れるならCPUは生きてるし、NumLockを何回か押してキーボードのLEDが切り替わるならBIOS設定画面は出ています。
その場合はモニターのケーブルをHDMIならDPに変えてみる、テレビなどがあるならそれに出力してみるなどですかね。

書込番号:26366781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING Z890-PLUS WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING Z890-PLUS WIFI
ASUS

TUF GAMING Z890-PLUS WIFI

最安価格(税込):¥34,820発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING Z890-PLUS WIFIをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング