『Windows11にアップデートする為に』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『Windows11にアップデートする為に』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:8件

【使いたい環境や用途】
ネットサーフィン程度
【重視するポイント】
価格
【予算】
4、5万円
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
自作した今のパソコンがcpuが古くて、Windows11にアップデート出来ません。
現在SSDに入ってるソフトなどをそのままつかいたいのです。
マザーボードとCPUとメモリだけ交換して、今のシステム用SSDにそのまま刺して起動するものでしょうか?マザーボードやCPUを変えたらWindows10が入ったSSDも初期化しないと使えませんか?
型番は分かりませんが今のパソコン構成
マザーボード アスロック
CPU Intel ハスウェルi5
メモリ 16GB

システム以外にデータ保存用にSSD HDDを五個積んでます。
全てそのまま使いたいです。
そのまま使えたらWindows11にアップデートします。


よろしくお願いいたします。

書込番号:26368595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:464件

2025/12/19 17:35

5万円じゃ3点セット買えないと思いますが中古で買うんですか?

書込番号:26368616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/12/19 17:42

Windows11って高いスペックのCPU求められるのですか?
最低限のスペックで良いのですが。。。

書込番号:26368617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60910件Goodアンサー獲得:16265件

2025/12/19 18:01

下記サイトに「非対応PCでもOK? Windows 10をWindows 11最新版にアップグレードする裏技」が紹介されています。

なお。記事を見るにはID登録が必要です。

https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2510/06/news011.html

書込番号:26368625

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40572件Goodアンサー獲得:5710件

2025/12/19 18:09

知識も技術も無い人は、お金を出すしかないのです。
諦めて新しいPCをかって。コツコツとデータを移しましょう。どうせいつかはすることなのです。

書込番号:26368630

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4542件Goodアンサー獲得:722件

2025/12/19 18:24

>自作初心者0120さん
>Windows11って高いスペックのCPU求められるのですか?

●Intel 第八世代以降のCPUなら Windows11 に出来ます。
ご予算からすると、中古機も視野に入れられてはいかがでしょうか?

●SSDの使い回しは基本的に起動しません。動けばラッキー程度に思って下さい。

書込番号:26368643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19981件Goodアンサー獲得:1251件

2025/12/19 18:26

>自作初心者0120さん

>> ネットサーフィン程度

ノートPCとかタブレットでも十分かと思います。

>> システム以外にデータ保存用にSSD HDDを五個積んでます。

現状の構成でNAS化して使うのがいいかと思います。

書込番号:26368646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/12/19 18:50

ほぼ起動しないのですね。
とても参考になりました。
第八世代以降の中古のCPU探してみます。
ありがとうございました!

書込番号:26368660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42047件Goodアンサー獲得:7831件

2025/12/19 18:57

メモリー8GB*2で安いの探すと1.5万くらい
マザー 1万くらい
CPUが5500GTが2万弱だから

このくらいのスペックでいいならWindows11のPCは3点セットは買えると思う。

マザー:MSI B550M PRO-VDH
https://kakaku.com/item/K0001613780/

メモリー DDR4 16GB
https://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec101=6&pdf_Spec102=1&pdf_Spec105=2&pdf_Spec301=8&pdf_so=p1

CPU:AMD Ryzen5 5500GT
https://kakaku.com/item/K0001603514/

OSは入れ直しで

書込番号:26368665

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42047件Goodアンサー獲得:7831件

2025/12/19 19:20

ネットサーフィンしかしないというなら下記でもWindows11は動く

N100 ITX マザー ASUS 23000円
https://kakaku.com/item/K0001642111/#tab

DDR4 16GB SO.DIMM APACER 16GBB 16500円
https://kakaku.com/item/K0001636552/

で4万円ですね。


書込番号:26368679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:1921件

2025/12/19 19:29

Windows 11 Proが搭載されたミニPCならメモリー16GBモデルで
20,000円台からあります。
CPU、SSD容量により値段は違ってきます。

ゲームや動画編集等をやらないなら、Intel N150モデルでも良いかな。

アマゾンで「ミニPC」で検索。

書込番号:26368686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:61件

2025/12/20 07:00

>自作初心者0120さん

You tubeにWin11にするやり方の動画は沢山出ているから見ながらやりなよ

難しくないから、うちは第2、4世代のCPUだけどi5や7を使っているけど問題なく使えている

>JAZZ-01さん
>●SSDの使い回しは基本的に起動しません。動けばラッキー程度に思って下さい。

うちは逆ですね、使えない事の方が少ないです

書込番号:26368971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 11 2025/12/20 7:00:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26
マザボについて 6 2025/12/13 2:18:48
マザーボードへの電源 4 2025/12/12 19:34:15
RTX5070と3080に対応する電源について 17 2025/12/12 19:05:54
自作PCの組立時の電池交換 8 2025/12/11 13:39:09

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83927件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)