『サラウンド感は?』のクチコミ掲示板

2025年 7月 3日 発売

BAR 500MK2 [ブラック]

  • Dolby Atmos対応の5.1chサウンドバーシステム。9基に増設されたサウンドバーのスピーカーそれぞれに独立した50Wのアンプを搭載し最大出力450Wを確保。
  • 音のビームを壁や放射して自然なサラウンド感を実現する独自の「MultiBeam」技術が進化し、音のビームの精度が向上している。
  • 高音や低温を絞ることなく人の声の明瞭度を上げる技術「PureVoice」で、シーン内の環境音とサウンドバーの音量の考慮が可能になっている。
最安価格(税込):

¥59,796

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,796¥77,000 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:450W ウーハー最大出力:300W BAR 500MK2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 500MK2 [ブラック]の価格比較
  • BAR 500MK2 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 500MK2 [ブラック]のレビュー
  • BAR 500MK2 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 500MK2 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 500MK2 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 500MK2 [ブラック]のオークション

BAR 500MK2 [ブラック]JBL

最安価格(税込):¥59,796 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 7月 3日

  • BAR 500MK2 [ブラック]の価格比較
  • BAR 500MK2 [ブラック]のスペック・仕様
  • BAR 500MK2 [ブラック]のレビュー
  • BAR 500MK2 [ブラック]のクチコミ
  • BAR 500MK2 [ブラック]の画像・動画
  • BAR 500MK2 [ブラック]のピックアップリスト
  • BAR 500MK2 [ブラック]のオークション


「BAR 500MK2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BAR 500MK2 [ブラック]を新規書き込みBAR 500MK2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

サラウンド感は?

2025/12/21 19:41


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 500MK2 [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

マルチビームが進化したみたいですが、リアスピーカーなしサウンドバー としてのサラウンド感はいかがなものでしょうか?

書込番号:26370375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:1068件

2025/12/21 19:49

>ケイリンボーイさん

やはり映画音響特化なので、あくまでもブルーレイディスクアトモスで性能発揮です。

更にブルーレイディスクならDUNE2などの強烈音源で実力発揮です!

どうせやるなら1000MK2か1300MK2フルセットのリアースピーカー付きが良いです。


書込番号:26370377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2025/12/21 20:12

早速の回答ありがとうございます。
やはり思い切ってリアスピーカー付きになりますかね。

書込番号:26370404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:1068件

2025/12/21 20:26

>ケイリンボーイさん

1300MK2が現状サウンドバーでは最高峰の立体音響となりますね!

文句無しの映画音響となりますね! というか中途半端な汎用アンプシステムは軽く負けます笑

まあサブウーハーだけで30万円以上の性能でこのサブウーハーだけ欲しいというヒトも多いです。

超弩級なのでこれでダメなら最低で200万円ぐらいのオーディオ投資となるでしょう。






書込番号:26370411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2025/12/21 20:39

1300MK2の性能凄いんですね。競輪投票頑張るしかないですね!

書込番号:26370424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:1068件

2025/12/21 20:46

>ケイリンボーイさん

大穴狙いで20万円取れば買えます。

競輪やったこと無いのでアドバイス出来ないです笑


書込番号:26370433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2025/12/23 09:54

>ケイリンボーイさん
こんにちは
所詮擬似サラウンドですから大差ありません。目を瞑って聞けばどっちがどっちか分からないレベルです。

サテライトスピーカーが独立できるBAR800以上の機種が効果が分かりやすくおすすめです。
最近マーク2が出てますが、海外の評価ではいうほど大差ないとの事なので、型落ちの安い方です十分かも知れませんね。

書込番号:26371601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/12/23 12:32

回答ありがとうございます。
やはりリアスピーカー付きになりますよね。
旧型含めBAR800以上で考えます。

書込番号:26371698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:77件

2025/12/23 12:43

>ケイリンボーイさん
サラウンド感は初期型とMK2でそこまでは変わりませんが、人の声の聞き取りやすさが大幅に改善されてるので予算があればMK2の方が良いかと思います。

配信とBlu-rayの違いとしては、配信よりBlu-rayの方が音の情報量が多く、その音情報が主にサラウンド感に繋がる環境音や効果音のため、擬似サラウンドでは情報量の多いBlu-rayの方がサラウンド感を感じやすい、という感じですね。

書込番号:26371706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2025/12/23 15:01

回答ありがとうございます。
みなさんのご意見や予算的なことを考えて、1000MK2かなと思い始めています。

書込番号:26371776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:99件

2025/12/23 16:35

>ケイリンボーイさん

リアスピーカーが効果的に鳴る作品を観るのが大前提ですがリアスピーカーありとなしでは当然ありの方がサラウンド感はありますよね

でもそれだけじゃなく、BAR500と1000や1300ではグレードが違いすぎるからスピーカーはリアに回さない状態でも1000,1300>500だし、4,5万でリアスピーカー付きのサウンドバーがあったとしてそれを使うのと10万20万のフロントのみサウンドバーでどちらがサラウンド感あるの?みたいな話になってくるから、リアスピーカーの有無だけで良し悪しを判断しても意味ないと思いますよ

BAR500だと6万で買えるけど1000だと倍、1300だと3倍以上の値段だし、500よりリアスピーカーありの方がいいから1000か1300をオススメなんて乱暴な話で、逆に予算があればリアに設置できないとしても基本性能が高い1000や1300も視野に入れればいいのでは?と思います

書込番号:26371820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2025/12/23 18:05

了解しました。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:26371889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 500MK2 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サラウンド感は? 11 2025/12/23 18:05:53
JBL BAR 500mk2 か BAR1000 迷ってます 6 2025/10/19 14:58:54
SONY HTB600かBAR500MK2か 2 2025/09/22 9:07:05

「JBL > BAR 500MK2 [ブラック]」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 500MK2 [ブラック]
JBL

BAR 500MK2 [ブラック]

最安価格(税込):¥59,796発売日:2025年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

BAR 500MK2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング