『iPhone17か17proで迷っています』のクチコミ掲示板

iPhone 17 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(28店舗)
発売日:2025年 9月19日

中古価格(税込):¥126,280 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 17 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone17か17proで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 17 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 17 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 17 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ203

返信22

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 17 256GB SIMフリー

スレ主 Mr.tsumujiさん
クチコミ投稿数:1件

iPhone17とiPhone17proのどっちを買うかで迷っています。
現在GalaxyA51を使っています。
カメラはほとんど使わないです。
スマホ本体の見た目や色はiPhone17の方が好み(セージに一目惚れしました)ですが、ゲームを頻繁にするのでスペック的に17proにした方がいいのかなと考えています。
どっちがおすすめですか?アドバイス下さい。

書込番号:26383855

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10817件Goodアンサー獲得:1263件 iPhone 17 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 17 256GB SIMフリーの満足度5

2026/01/08 00:54

>Mr.tsumujiさん
SoCはProと無印は同じなので、ゲーム単体でみれば大差はありません。
メモリがProの方が多いですね。
ゲームをプレイしつつ動画を撮影するとか、複数のゲームを動かすような高負荷な使い方じゃなければ、無印でも大丈夫です。

書込番号:26383860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:624件 iPhone 17 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 17 256GB SIMフリーの満足度3

2026/01/08 03:54

17無印と17pro両方持ってました。
端末にお金かけれるなら17proがいいです。

カタログスペック上GPUコア数しか差ないので差は小さいと思ってましたが、ゲーム内で細かい引っかかりなど明らかに体感で差がありました。

あと地味にRAM12Gの効果なのかゲームをバックグラウンドに置いておいてもタスクキルされる頻度が少なかったです。

またアルミボディと冷却機構のおかげで発熱に関してもproの方が優秀な印象でした。

ゲーム重視で予算が潤沢ならpro一択かとおもいます。

ただ不思議なことにGPS(測位性能)に関しては無印の方が優秀でした。
自分の買った17proがハズレ端末だったのかもしれませんがたまにGPSロストしてあらぬ方向現在位置がぶっ飛ぶ現象が発生してしまい結局返品してしまいました。
(一例ですが、17無印と17pro両方もって電車のって地図アプリ開くと17proは、発生頻度は少ないものの測位が止まったり位置が多少飛んだりすることが17無印より多かったです)

あと冷却機構はすごいんですが、重さも重かったです。17proが重いというより17無印が軽いと言った方が正しい気がしますが。

自分は位置ゲーをやってる関係でGPSが飛ぶ現象だけは許容できず、proは返品してしまいましたが、今は17無印を満足して使っております。

17proの性能か17無印のバランスの良さかを天秤にかけて選んでみてはいかがでしょうか?

書込番号:26383892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:624件 iPhone 17 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 17 256GB SIMフリーの満足度3

2026/01/08 04:01

>Mr.tsumujiさん

多少手間かかりますが、イオシスの通販限定になってしまうのですが下記のようサービスを使ってみるのも良いかもしれません

https://iosys.co.jp/refunds

イオシスで中古の17と17pro を両方買って使い比べていらない方だけ返品するということも可能なようです。

実際に試せるので買ってやっぱりあっちがよかった…とならないのが最大のメリットでしょうか。

書込番号:26383894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


RISARISAさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:50件

2026/01/08 04:07

>Mr.tsumujiさん

こんにちは。

iPhone17とiPhone17Proで大きく違う点はCPUとカメラですね。

CPUですが、17はA19、17ProはA19Proを搭載し、17Proの方がより快適な動作が行えます。
高負荷なゲームをするのでしたら、17Proの方が適しています。

カメラですが、望遠ズームが必要な場合や動画撮影や編集を多用する場合は、
17Proの方が適しています。

そのどちらも必要ない場合は、17で充分ですね。
(要するに、ただのオーバースペックになってしまいます。)

>スマホ本体の見た目や色はiPhone17の方が好み

確かに、17Proの外観デザインは私も好きになれないですね。^^

書込番号:26383897

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2026/01/08 05:05

>Mr.tsumujiさん
iPhone Air(スカイブルー or ライトゴールド) がいいのではと思います。

書込番号:26383907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2026/01/08 05:30

>Mr.tsumujiさん
iPhone 17
画面 6.3インチ
SoC A19
RAM 8GB
重さ 177g

iPhone 17 Pro
画面 6.3インチ
SoC A19 Pro
RAM 12GB
重さ 206g

iPhone Air
画面 6.5インチ
SoC A19 Pro
RAM 12GB
重さ 165g

書込番号:26383908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8583件Goodアンサー獲得:1105件

2026/01/08 05:33

>iPhone Air(スカイブルー or ライトゴールド) がいいのではと思います。

リセールで凄い後悔しそう。

書込番号:26383910

ナイスクチコミ!11


珈琲天さん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:20件

2026/01/08 07:43

ProならMaxにと思っているのですが無印同士ならどっちもいいかも
所有欲が湧くのは間違いなくProの方なのでお財布事情が許せばおすすめ

書込番号:26383952

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4565件Goodアンサー獲得:728件

2026/01/08 08:01

>Mr.tsumujiさん
>カメラはほとんど使わないです。

●コスパで言うと 無印が良いのでは無いでしょうか?

書込番号:26383961

ナイスクチコミ!8


花龍さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:35件

2026/01/08 08:02

>Mr.tsumujiさん

私は、「一目ぼれ」を大切にしたほうがいいかなと思い、iPhone17無印(標準モデル)に一票です。

以下、Googleによる無印とProのSoCの違いの説明です。
(若干Proを推奨するような論調ですが)

SoC(プロセッサ)の比較
iPhone 17 (標準モデル): Apple A19 チップ
iPhone 17 Pro / Pro Max / Air: Apple A19 Pro チップ

「A19」と「A19 Pro」の具体的な違い
GPUコア数: A19 ProはA19よりもGPUコア数が多く、グラフィック性能が向上しています(例: A19が5コアGPU、A19 Proが6コアGPUなど)。
AI処理能力: Neural Engine(ニューラルエンジン)が強化され、AI処理能力が大幅に向上しています。
メモリ/キャッシュ: Proモデルは、より高速なキャッシュやメモリ構成を採用しており、マルチタスクや重い処理でのパフォーマンスに差が出ます。

性能差が体感できる場面
グラフィック: 高画質なゲームや動画編集など、GPU性能が重要な場面でProモデルが有利です。
カメラ: AIを活用した高度な写真・動画処理(ポートレートモード、空間ビデオなど)でA19 Proの優位性が発揮されます。
日常使い: 日常的な操作ではどちらも高速ですが、よりスムーズで応答性の高い体験を求めるならProがおすすめです。

まとめ
iPhone 17のA19チップも十分に高性能ですが、iPhone 17 ProのA19 Proチップは、GPUとAI性能を重点的に強化しており、よりプロフェッショナルな使い方や最新のグラフィック・AI機能を最大限に楽しみたい場合に選ぶべきSoCと言えます。

書込番号:26383962

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10817件Goodアンサー獲得:1263件 iPhone 17 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 17 256GB SIMフリーの満足度5

2026/01/08 09:29

>SoCはProと無印は同じなので、ゲーム単体でみれば大差はありません。

普通に勘違いしていました。

iPhone Airはモノラルスピーカーなので、ゲームの音を本体スピーカーで聞くなら選択肢に入らないですね。

書込番号:26384023

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13178件Goodアンサー獲得:767件

2026/01/08 10:21

ProMax使ってます。

無印とはほとんど比較してません。11無印からの乗り換えでまず比較したのは16プラスです。
そう大画面にしたかったのです。

なので比較は16プラスに、Airに17ProMaxです。

価格は大雑把にいうと16プラス15万、Air16万、ProMax20万ですね。(全てストレージ256GBの場合)
Airは微妙に画面が小さいのと、カメラで広角が弱いところが気になって早々に除外。

16プラスか17ProMaxで迷いましたが、バッテリーの持ちがかなり長くなってるProMaxにしました。
マニアックな要素ですが、カメラがRAWに対応してる点もポイントですね。

さらにマニアックな要素としては17Proシリーズは筐体がアルミ鍛造ボディってとこです。
鍛造って聞くと、もうハイスペックの代名詞みたいに思っちゃいますからね。なんかすげー強度があるんだろうなって思いました。


結果的には私はストレージサイズもハイスペックな1TBで購入しました。256GBモデルから6万ほど高くなりますが、1GBあたりの単価で考えると512GBモデルより割安なんですよね。256GBじゃすぐに足りなくなるだろうと思い、思い切って1TBにしました。

バッテリーの持ちも良く、熱もほぼ感じないので長時間快適に使えます。
色はキムタクブルーにしました。自分自身もブルーが好きなもんですから、、、予算に余裕あるならProMaxお勧めです。

書込番号:26384054

ナイスクチコミ!1


珈琲天さん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:20件

2026/01/08 11:05

ビジネスやフォーマルな場面でのProはとてもスマートで似合っていてよく見える、一方でMAXはちょいと野暮な感じがする、17無印は論外でダメだわ
やっぱり服装に合わせて靴や時計を使い分けるようにスマホも使い分けるのが理想かな

書込番号:26384079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:624件 iPhone 17 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 17 256GB SIMフリーの満足度3

2026/01/08 13:57

>ビジネスやフォーマルな場面でのProはとてもスマートで似合っていてよく見える、一方でMAXはちょいと野暮な感じがする、17無印は論外でダメだわ

両方並べて見るとわかりますがproのカメラの威圧感はとてもフォーマルな感じにおもえませんが。

結局ケースつけたらどれも変わりないと思いますし、スレ主がゲームメインでの購入とおっしゃっているのになぜビジネスの話が出てくるのか謎です。

書込番号:26384183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:33件

2026/01/08 14:24

17無印の黒とか白はオールラウンドなシーンで使えると感じるんだけど、そんな駄目もんなんですかね?
まあ自分みたいにそんな余裕のない経済状況での高額スマホの使い分けは無理な話ではありますが(笑)

書込番号:26384195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


珈琲天さん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:20件

2026/01/08 22:38

フォーマルって色の問題じゃないよね
服装に例えると体型に合ったものを誂えてるかとか素材感とか
なにも高級品でまとめることもないけど持ち物全体が同じくらいのレベルにまとまってないとね
特に小道具的な名刺入れやメガネや時計やスマホなども明らかに廉価品とわかるものは使わない
時節がら年始の挨拶周りに訪問される方を見てるとそれとなく気をつけてることがわかった自分磨きにお金かけてる
ゲームやってることが主たる生活なら縁のない話ですが

書込番号:26384554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2026/01/08 23:28

『自分磨きにお金をかける』と言いつつ、結局は外見やモノの価格でしか人を判断できないその感性、とても勉強になります。

書込番号:26384581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:33件

2026/01/09 00:11

いやー、カラーの面だけの事を言ってるんじゃなくて17無印はデザイン的にも自分は結構シンプルな部類に入るって感じてるから、黒や白なら尚更色々なシーンに合うような気がするって意味なんですがね。

それに持ち物の価値観なんて人によりそれぞれ異なるだろうと思うし、自分は他人にそれほど興味ある方ではないんで、よっぽどの事がない限り他人の持ってる物や着ている物、着けている物等々あんま気にしてないんでピンと来ないかなぁ。。。
まあ自分自身が納得出来る物を持ててればとりまそれでいいわ(笑)

内容的にスレ違いのような気がするんで、この辺りでやめときますわ。
スレ主様、ごめんなさい。。。

書込番号:26384601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:624件 iPhone 17 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 17 256GB SIMフリーの満足度3

2026/01/09 05:47

「持ち物全体が同じくらいのレベルにまとまってないとね」
「特に小道具的な名刺入れやメガネや時計やスマホなども明らかに廉価品とわかるものは使わない」
「自分磨きにお金かけてる」

持論や思想を展開するのは当然自由ですが、

スレ主さんの
「見た目とカラーが好みのiPhone17か」
「ゲーム性能考慮してiPhone17proか」
の質問に対するスレの書込みとして論点が大分ズレてきている気がします。
(ちがう論点の話されたいなら別スレ立てるのがマナーかと。)

言いたいことは、はい菊池ですさんやマダオマーク2さんがほとんどおっしゃてくれてるので自分もこの話題はここまでとします。


主さん。大分脱線してしまい申し訳ございませんでした。

書込番号:26384677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2156件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 17 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 17 256GB SIMフリーの満足度2

2026/01/09 07:01

>Mr.tsumujiさん
基本的にAndroidよりサクサクapp動きます。
なので無印で問題感じたことがありません。

基本的にスマホは消耗品なんで安いのでok。
ついでに言えば残クレ購入でok。分割で購入するより効率的。
そう言えばこれ知らない人、聞いてもないpro max推しの承認欲求強めの長文レスしてたな。

1年で新機種発売になるので新型の恩恵はあまり享受できない。手間を惜しまないならガンガン変更していこう。

>珈琲天さん
自分磨きにガジェット持つのはけっこうですが、接すると中身スカスカの人は直ぐに分かります。できる人が持つものは価値や見た目に関係なく何でも良く見えます。
そこはき違えてる。

書込番号:26384701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


RISARISAさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:50件

2026/01/09 07:43

>特に小道具的な名刺入れやメガネや時計やスマホなども明らかに廉価品とわかるものは使わない

恐らくステータスのことを言いたいのかなと推察しますが、
お金持ちに憧れる小金持ちの概念でしょうか。

本当のお金持ちは、そんな小さなことにこだわりませんよ。

書込番号:26384713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


mini*2さん
クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:371件

2026/01/09 12:16

>Mr.tsumujiさん

迷うぐらいならProにした方がいいのでは?
使ったお金が少し多かったことは忘れますが、無印を選んだら、手元に残るiPhoneを見るたびに「Proにしとけばどうだっただろう」と思うでしょう。
そう思わなくて済むだけ、精神的にいいと思います。

書込番号:26384875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 17 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 17 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 17 256GB SIMフリー

発売日:2025年 9月19日

iPhone 17 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング