『USB Type-C接続について』のクチコミ掲示板

2025年 5月17日 発売

Cypress 3 Wood [ブラック]

最安価格(税込):

¥6,250

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,380

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,250¥7,080 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/ITX 幅x高さx奥行:210x402x372mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 Cypress 3 Wood [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cypress 3 Wood [ブラック]の価格比較
  • Cypress 3 Wood [ブラック]のスペック・仕様
  • Cypress 3 Wood [ブラック]のレビュー
  • Cypress 3 Wood [ブラック]のクチコミ
  • Cypress 3 Wood [ブラック]の画像・動画
  • Cypress 3 Wood [ブラック]のピックアップリスト
  • Cypress 3 Wood [ブラック]のオークション

Cypress 3 Wood [ブラック]Okinos

最安価格(税込):¥6,250 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 5月17日

  • Cypress 3 Wood [ブラック]の価格比較
  • Cypress 3 Wood [ブラック]のスペック・仕様
  • Cypress 3 Wood [ブラック]のレビュー
  • Cypress 3 Wood [ブラック]のクチコミ
  • Cypress 3 Wood [ブラック]の画像・動画
  • Cypress 3 Wood [ブラック]のピックアップリスト
  • Cypress 3 Wood [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Okinos > Cypress 3 Wood [ブラック]

『USB Type-C接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cypress 3 Wood [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Cypress 3 Wood [ブラック]を新規書き込みCypress 3 Wood [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

USB Type-C接続について

2026/01/18 10:03


PCケース > Okinos > Cypress 3 Wood [ブラック]

スレ主 dan513さん
クチコミ投稿数:89件

USB Type-Cに付いているケースが欲しくてこちらのケースを
購入しました。
しかし、ケース横パネルType-Cをマザーボードに接続する
ケーブルがType-Eの端子でマザーボードには付いていません。

うまくUSB Type-Cを利用するには、マザーボードの
USB3.2 Gen1 19pin端子を利用し、変換アダプタで接続するかPCIe拡張ボードを増設して
繋げる事になると思い、まずはUSB3.2 Gen1 19pinソケットに変換アダプタを利用して繋ぎましたが
携帯の充電が速くありません。

PcIe拡張ボードを設置した場合は、20Gbps、10Gbps、5Gbpsとありますが
おススメの増設ボードはありますでしょうか。

マザーボードのバックパネルにType-Cがあり、高速充電可能なのですが
出来ればケース横面に付いてるType-Cで高速充電をしたい次第です。

背面のUSB 3.2 Gen2 Type-C ポート (10 Gb/s)と同等であれば
満足です。

グラボは付けていないのでPCIスロットは空いています。
お知恵を拝借出来れば幸いです。

マザボード:B550M Steel Legend
CPU:Ryzen5 5500GT
電源:CSK 650W

書込番号:26391860

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15427件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2026/01/18 10:17

>携帯の充電が速くありません。

USB Type-Cだとしても
PD対応とかThunderboltとかじゃなきゃ
5V・900mAで4.5w給電じゃないのかね。

書込番号:26391873

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2026/01/18 12:30

スマホやタブレットを高速充電したいなら、高出力のPD給電器から充電した方が良いかと思います。

書込番号:26391951

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件

2026/01/18 13:29

簡単に言うと、そんな電力をマザーから引き出すにはThunderboltの様に別電源で電力を供給できないと不可能です。
マザーからx16なら75W引き出せるという規格ですが、普通の接続なら無理なので、そう言う別電源が必要です。

パソコンのType-Cは給電用途というよりデータ転送用途と割り切った方がいいと思います。

書込番号:26391987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dan513さん
クチコミ投稿数:89件

2026/01/18 15:13

>MIFさん

早速のご連絡有難うございます。

マザーボード背面パネルUSB 3.2 Gen2 Type-C ポート (10 Gb/s)の
充電が早くて同じ仕様に出来ないかと。

あまり電気について詳しくはないのですが、拡張ボードに
SATA電源を差し込む物があります。
入力か出力か説明文を読んでいて理解に苦しみます。
外部電源不要と書いてあることから、SATA出力電源かもしれません。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0G4GCNR3P/?coliid=IG16D7JB0NN3B&colid=AHTXEOZI3ZE5&psc=1&ref_=list_c_wl_lv_ov_lig_dp_it

これでは背面パネルのUSB Type-Cと同じような
パワーで充電する事は不可能でしょうか。

出荷元がamzonではないので、怪しいですが。
20Gbpsも本当か不明です。

書込番号:26392051

ナイスクチコミ!0


スレ主 dan513さん
クチコミ投稿数:89件

2026/01/18 15:18

>キハ65さん

ご連絡有難うございます。

パソコンの周りに余計なアダプタやコードを
置きたくなく、Type-Cケーブルなら簡単に抜き差し出来て
便利かと思い、このような質問をさせて頂きました。

高速充電器で充電しか無いですかね。

書込番号:26392056

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件

2026/01/18 15:25

そのSATA電源はHDDの電力供給用で、12V 54Wまで供給可能にするためのものです。

携帯の充電の場合、電圧を12V以上を供給して急速充電をする場合もあります。
そのための規格がPD充電なので、その規格通りの充電をカード側がサポートする必要があります。

低電力の充電にはPDのような規格は不要なので携帯はそのプロトコルに従って給電を行います。
このカードがそれをできると公式に動作をうたってるなら問題はないですが

書込番号:26392062

ナイスクチコミ!0


スレ主 dan513さん
クチコミ投稿数:89件

2026/01/18 15:26

>揚げないかつパンさん

いつも有難うございます。

普通の用途では無くて、変な質問をして
大変お恥ずかしい次第です。

やはり背面ポートのType-Cを利用した方が
コストもかからず良いのかと。

大変お騒がせ致しました。

書込番号:26392063

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2026/01/18 15:33

>dan513さん

65Wや100Wの汎用PD給電器の方がモバイル用には便利だと思って書きました。

私の場合、PCの周りには複数のPD給電器が転がっています。

書込番号:26392072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Okinos > Cypress 3 Wood [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB Type-C接続について 8 2026/01/18 15:33:33

「Okinos > Cypress 3 Wood [ブラック]」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cypress 3 Wood [ブラック]
Okinos

Cypress 3 Wood [ブラック]

最安価格(税込):¥6,250発売日:2025年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

Cypress 3 Wood [ブラック]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング