『シートカバー取付後エアーバック警告灯点灯』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ S660 2015年モデル 新車画像
  • S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムミスティックナイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムビーチブルー・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア カーニバルイエローU - S660 2015年モデル
  • エクステリア フレームレッド - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムスターホワイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア - S660 2015年モデル
  • インテリア1 - S660 2015年モデル
  • インテリア2 - S660 2015年モデル
  • インテリア3 - S660 2015年モデル
  • インテリア4 - S660 2015年モデル
  • インテリア5 - S660 2015年モデル
  • インテリア6 - S660 2015年モデル
  • インテリア7 - S660 2015年モデル
  • インテリア8 - S660 2015年モデル
  • 高回転型直列3気筒・DOHCターボエンジン - S660 2015年モデル
このページの先頭へ

『シートカバー取付後エアーバック警告灯点灯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S660 2015年モデル 2088件 新規書き込み 新規書き込み
S660(モデル指定なし) 2455件 新規書き込み 新規書き込み

「S660」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S660を新規書き込みS660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > S660

クチコミ投稿数:28件

本革のシートカバーを購入し、両シートに取付けましたが、エンジン掛けるとエアーバックの警告灯が点灯のままで、消灯しません。
ホンダの販売店に行くと、シートに何らかの圧力が掛かっているから、エアーバックの警告灯が消灯しないようなこと言われ、解決策としてはシートカバーを外してくださいとのことです。

他に解決策は、ないのでしょうか?
また、このまま使用すると何らかの問題となるのでしょうか?
例えば、車検に通らない、サイドエアーバックまたは、ハンドルのエアーバックが動作しない、
アドバイスお願いいたします。

書込番号:26392417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3510件Goodアンサー獲得:167件

2026/01/18 22:31

>解決策としてはシートカバーを外してください

どんなシートカバーか知らんけど、

シートにサイドエアバッグが入ってるんだから、
展開口がカバーされて、
エアバッグの展開が妨げられるようじゃ、

そりゃ、警告も出ようってなもんでしょ。

シートカバーしたままで万が一事故ったりして、
カバーの中で爆発的にエアバッグが展開されたら、

機能しない方がよっぽどマシ、
な被害が出かねないかと。

ちと興味はあるので、一つ実験して報告いただけませんか?

書込番号:26392426

ナイスクチコミ!5


煮イカさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:160件

2026/01/18 22:36

エアバッグ警告灯がついている場合は車検NGです。まず検査を受けさせてくれません
https://www.naltec.go.jp/news/gtg5d20000002br1-att/gtg5d20000002brw.pdf

書込番号:26392433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:12件

2026/01/18 22:39

点灯したままだとエアバックは展開しません、
展開しないとは膨らまない事です
また他の安全装置等一切動作しない事も考えられます。
確実言えることはエアバックの警告灯がついたままでは車検は通りませんし、エアバックも開きません。
原因がわかっているのだから、原因を取り除く以外はありません、エアバック動作しなくて、あの世に行くのか、シートカバーが大事なのかは考えなくてもおわかりとおもいますが、たまにシートカバーが大事な人もいたりするんですかね?
また警告灯が点灯したままだと助手席などもエアバックが開かないので助手席には乗せないようにしましょう。

書込番号:26392434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3709件Goodアンサー獲得:188件

2026/01/18 22:40

サイドエアバッグが機能しないシートカバーを使うと、いざ事故った時に保険適用外になるぞ。
サイドエアバッグがある所を切って圧力を逃がすとかしないと消えないんじゃないか。

書込番号:26392435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9733件Goodアンサー獲得:607件

2026/01/18 22:41

シートカバーのメーカーには対処法は載っていませんか?
載っていないのなら元々適応外とか。

書込番号:26392437

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2026/01/18 23:13

>さとなかですさん

サイドエアーバックの開くところカッターで切る。ハサミで切る。
エアーバック開くようにすると警告灯消えるはず。

きついエアーバックだからセンサー作動してる。

書込番号:26392464

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:349件

2026/01/18 23:16

この車専用のシートカバーでしょうか。
それなら、製造メーカーに対応方法はないか確認されては。ホンダに言ってもどうも対応はできないでしょう。
それで対応できないなら、返品の交渉しましょう。
そもまま使い続けるのは、危険です。リスクが多いです。

また、専用品でないなら、 諦めましょう。
オークションに出すとか、処分しましょう。
あとは自己責任で使うということも可能でしょうが、お勧めはしません。

書込番号:26392467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > S660」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S660
ホンダ

S660

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング