『日本通信への乗り換え(simロック解除について)』のクチコミ掲示板

GRATINA KYF39

「+メッセージ」に対応した4G LTEケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月24日

カラー:

販売時期:2019年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:125g GRATINA KYF39のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
GRATINA KYF39をお気に入り製品に登録<90
GRATINA KYF39のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『日本通信への乗り換え(simロック解除について)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA KYF39」のクチコミ掲示板に
GRATINA KYF39を新規書き込みGRATINA KYF39をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF39

スレ主 pphhssさん
クチコミ投稿数:6件

KYF39(auのガラホを利用中です。)
simロック解除すれば日本通信への乗り換えも可能のような投稿も見受けられましたが
simロックされているかはどのように調べればよいでしょうか。
解除が必要ならショップに行ってsimロックを解除してもらうおうと思っています。
通話とメールをする程度ですができればガラホ(KYF39)のまま日本通信に乗り換えたいと思っております。

書込番号:26392608

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:10921件Goodアンサー獲得:1294件

2026/01/19 08:46

>pphhssさん
SIMを挿して起動すると、ロックNoは?みたいな感じで聞かれた場合はSIMロックされています。

書込番号:26392611

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:10921件Goodアンサー獲得:1294件

2026/01/19 08:52

こちらにも詳しい内容が記載されています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13253960778

書込番号:26392614

ナイスクチコミ!1


スレ主 pphhssさん
クチコミ投稿数:6件

2026/01/19 09:02

>sandbagさん
simロックの確認方法ありがとうございます!!

解除ができたとして、日本通信での利用は色々ハードルが高いような投稿もあり現時点ではどうなのか・・・
どなたか実際に乗り換えできた方がいらっしゃればためらいなく乗り換えられるのですが。

書込番号:26392620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2026/01/19 10:31

>pphhssさん
KYF39はドコモのVoLTEに対応していないので3Gが停波すると使えなくなります。止めておいた方がいいです

書込番号:26392662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2026/01/19 10:51

SIMロック解除されてなかった場合は
WiFi環境があればauIDがあればご自分で
SIMロック解除できます
ショップに行って有料でやるくらいなら
フリマでSIMロック解除済が2000円程度で
購入できます
日本通信SIMは3Gでしか通話できないので
今年3月までしか利用できません

書込番号:26392678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2026/01/19 11:04

>pphhssさん
KYF39は売ってdocomoガラホ買う方が良いですよ

書込番号:26392688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pphhssさん
クチコミ投稿数:6件

2026/01/19 11:57

>舞来餡銘さん
ドコモノガラホなら日本通信で使えるのですね。ガラホはコンパクトで使い勝手はよいので、できればガラホで乗り換えられたらと思っております。

書込番号:26392723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2026/01/19 12:12

>pphhssさん
docomoの4Gフィーチャーフォンで日本通信SIM使えます

書込番号:26392733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2026/01/19 12:35

>pphhssさん
通話とメールがメインならPovoに5分以内かけ放題を付けて使う方がよいのでは? 月550円で運用できますしガラホを買い換える必要もありません

書込番号:26392750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2026/01/19 14:52

Povoの設定およびトッピング購入にはスマホが必要です。家族の物でも構いません。定額通話時間を過ぎると30秒20円になるという点にも注意が必要です。MVNOの場合は30秒10円が普通です。

受話用途中心であれば、250円のMineo マイそく スーパーライト Aプランという手もあります。但し、半額通話のためのプレフィックス設定が必要です。
https://king.mineo.jp/question-answer/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%80%9A%E4%BF%A1%EF%BC%8F%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E9%80%9A%E8%A9%B1+%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E9%80%9A%E8%A9%B1/40615

上記を見る限りKYF39はプレフィックス設定が可能で、プレフィックス設定が不要なmineoでんわアプリをAPKからインストールできた人もいます。

書込番号:26392823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA KYF39」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA KYF39
京セラ

GRATINA KYF39

発売日:2019年 5月24日

GRATINA KYF39をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)