『平成車でもエアコン無しの車もあるのでご注意。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『平成車でもエアコン無しの車もあるのでご注意。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:13194件

軽トラ禁止法まで出たくらいアメリカで人気の軽トラですが、国内市場では需要はあるんだろうけど、特に高値というほどでもないですね。だから趣味のセカンドカーにって人もいらっしゃるでしょう。ですが、通常は考えられない落とし穴がありますのでご注意。

たまに程度の割にちょっと安いなって思えるのがあったりしますが、そこはご注意。パワステパワーウインドウが無いとかはまだしも、エアコンが無い個体があったりします。
エアコンがOP扱いが当たり前だった昭和の個体ではなく、平成25年式とかでもあったりします。
私が見かけたのはホンダのアクティトラックですが、12年落ちの四駆MTで7万kmくらいなのにコミコミ40万は安い!修復歴も無いし、写真で見る限り特に大きな傷などもなさそう、なんで!?

って思ったら、マニュアルエアコン乗りならわかるでしょうが、ACボタンがどこにもありません。他の同じモデルのものを見るとすぐそばにACボタンがあります。そしてもちろん販売店の車両情報にも確かにエアコンがついてないようになってます。
なので、この店はきちんと表示してるので、いいのですが、、、、

他の大手中古店で同様の物の場合、エアコン付きって書いてても写真ではエアコン無しになってます。単に写真の取り違えもありえますが、この辺はユーザーからの確認も必要です。

北海道とかだとわかりませんが、こちら九州ではエアコン無しの車なんてありえません。そんなの乗れません。
でもあるのが当たり前って思ってはいけませんという情報です。



書込番号:26394770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4068件Goodアンサー獲得:121件

2026/01/21 22:28

心配御無用

書込番号:26394779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16414件Goodアンサー獲得:1339件

2026/01/21 23:08


そんなニーズがあるからの設定だそうですけどね。

書込番号:26394808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:56件

2026/01/21 23:50

畑仕事に乗って行くだけなら,エアコン無くても大丈夫という人もいるかもしれませんね。
窓開ければ、生ぬるい風でも,多少は涼しいものです。

エアコン付いて無ければ、それが故障することも無いしね。

書込番号:26394831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SEAL満充電時の充電量(kWh) 0 2026/01/21 23:44:38
アイドリング時の異音?について 2 2026/01/22 0:14:02
平成車でもエアコン無しの車もあるのでご注意。 3 2026/01/21 23:50:48
作るのはいいけど 4 2026/01/21 22:24:02
一応、契約について 0 2026/01/21 21:07:17
ドラレコ 2 2026/01/22 1:29:26
サイドウィンドウへの映り込み 5 2026/01/22 3:19:31
セキュリティとバックドア 10 2026/01/21 20:52:12
250納期? 1 2026/01/21 19:21:45
安いから購入しました。 6 2026/01/22 5:32:55

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2597080件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング