『こちらは4KテレビのHDDをダビングできますか』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥63,162 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『こちらは4KテレビのHDDをダビングできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:1194件

4Kテレビに外付けHDDを付ける予定です
こちらのブルーレイDIGAにダビングして
ブルーレイディスクに書き込めると聞いたのですが
本当でしょうか

書込番号:26396369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2026/01/24 08:52

>バード1990さん
こんにちは。
地デジやBSなど2Kまでの録画物ならパナソニック同士ならLANダビング可能です。

ただし、BS4K放送の4K番組の録画物は規格制約があってダビングできません。

書込番号:26396375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27515件Goodアンサー獲得:3156件

2026/01/24 09:01

DMR-BWT510は14年前の製品です。
これから色々やるより新しい物に買い替えほうがいいでしょう。

書込番号:26396382

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1194件

2026/01/24 09:08

つまり4KテレビとブルーレイDIGAの
LAN端子を直接つなぐということでしょうか?

書込番号:26396385

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5171件Goodアンサー獲得:768件

2026/01/24 09:12

4K放送の録画番組のダビングはハードルは高いです

レコーダはバナソニックだけに確定しました

シャープと東芝/TVS REGZAは撤退済みです

ソニーの撤退は決まった様なものです
既に生産は終了していてもおかしくは無いです
在庫限りかもしれません

パナソニックは暫くは製造販売はするだろうけれど
最後は弩級の高額な機種と、廉価な価格帯のレコーダなんちゃっての機種しか残らないのは明らかです

選択肢のあるうちに、ディーガの現行品の購入の検討が良いと思います

今なら毎年の年末で期間限定で販売するお買い得モデルのDMR-4TS204Sがお勧めです

書込番号:26396391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14267件Goodアンサー獲得:2999件

2026/01/24 09:16

>バード1990さん

品番「TV」から始まるビエラは、ネットワークダビングになります。
有線LAN接続によるビエラ-ディーガの直接接続はできません
歩法はこちらを見てください。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/r2_dubb/index.html

書込番号:26396396

Goodアンサーナイスクチコミ!4


金メダル クチコミ投稿数:5171件Goodアンサー獲得:768件

2026/01/24 09:31

出来ません

このレコーダは4K放送開始前に発売された製品です

4K放送の録画番組のダビングで受け取れないし、
4K放送の番組の録画も、
4K放送の録画番組の再生・視聴も出来ません

残念ですが…

書込番号:26396402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:124件

2026/01/24 12:15

>バード1990さん

ダビングはネットワーク経由のダビングでテレビとレコーダーを直接ではなく、どちらも家のネット(ルーター)に繋いでください

テレビはWiFi対応間違いないけど510は対応していたかな?710や810はWiFi対応だけど下位モデルは非対応とかあったような気もするからWiFiが無いならレコーダーはLANケーブル接続になります

設定とか済ませてダビングできるようになったとしてですが、レコーダーは3倍、5倍、8倍モードとか使えるけどテレビにはこれがなく1倍モード(DR)でしか録画できません
BDディスクを作るのにどういうルールでやっているか分からないけど1倍モードだとBD1枚に2時間くらいしか入らないです
テレビからレコーダーにダビングし終わったときも1倍モードのままだからディスクにダビングするとき1倍モードのまま以外は変換ダビングになるからすごく時間が掛かってしまいます

テレビからレコーダーにダビング、そこからBDにダビングと2回ダビングしないとダメだしさらに変換ダビングとなるとすごく効率は悪いです、あとはレコーダーのHDDが500GBしかないからすぐにいっぱいになってしまうなどもあってたくさんためて一気にダビングというのも厳しいし、ダビングできる方法があった実際にダビングできたとなってもテレビで録画しといてダビングすればいいやと使わずに確実にBDにしたい番組なんかは今までどおりレコーダーで録画してください

書込番号:26396507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6235件Goodアンサー獲得:534件

2026/01/24 12:57

バード1990さん

どんな4Kテレビをお持ちか分かりませんが、一般的なテレビは紐付けUSBHDDからレコなどLANでダビングはできません。
これからUSBHDDを購入するより、4KBSチューナーが入ったBDレコを新規で購入した方が、BDへ番組へ残せます。
ダビングができない紐付けUSBHDDは、その場で行き先を終えます。

書込番号:26396537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1194件

2026/01/24 18:46

皆さんありがとうございます
もともと4KDIGAを近いうち買う予定だったのが
テレビが先週壊れてしまい
仕方なく4Kテレビを先に買わないといけなくなったんです
朝まで普通に見れてたのに急に壊れて
予定が狂いました

書込番号:26396728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング