『原油価格の上昇と不足による影響 自動車関連』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『原油価格の上昇と不足による影響 自動車関連』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

原油価格の上昇と不足による影響 自動車関連

2026/04/05 09:33(2ヶ月以上前)


自動車

スレ主 r.j.p.h.fさん
クチコミ投稿数:73件

タイヤもオイルもバッテリーも自動車本体のうちの一部という事でこちらの方に投稿します。
失礼致します。

皆さんの周りで、原油価格上昇や不足による影響は自動車関連ではもう出ていますか?
私は出ています。
まず燃料代。補助金が出ていても暫定税率解除時りも高いですし補助金がいつまでもつか怖いです。さらに原油が少なくなれば給油規制も出るでしょう。
それからエンジンオイルとアドブルー。ディーゼルアドブルー付き車にも乗っているんですけど、エンジンオイルの交換は待ってくれとかアドブルーが足りないから走行距離を伸ばさないくれと言われています。

常日頃自分でオイルやアドブルーをある程度買っておくべきだったと後悔しています。

書込番号:26447221

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5977件Goodアンサー獲得:158件

2026/04/05 09:46(2ヶ月以上前)

海外のどこかの国がガソリン税を一時的に撤廃しているとか。日本もそうなって欲しいけどね
そのうち250円とかになりそうだ。  
早くホルムズ海峡の自由通行が可能になってくれ と祈るばかり

書込番号:26447226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21283件Goodアンサー獲得:995件

2026/04/05 10:37(2ヶ月以上前)

ユニックなどの作動油はおおむね40%上昇です

書込番号:26447255

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16658件Goodアンサー獲得:1364件

2026/04/05 14:19(2ヶ月以上前)

それこそ輸入がままないとなれば限りある資源ですよね。
補助金とかしないで使用量抑制したほうがいいと思う。

3月初めに
dh2を20リットル
全合成のspだったかな10-30を20リットル
奇しくも値上げ前でした。

そうそうトイレットペーパーが品薄ですね。

書込番号:26447419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2026/06/21 04:35

>r.j.p.h.fさん

いまのところ影響無いですねぇ

オイルはオートバックスでは以前と変わらず売られてましたよ、交換もしてきました。

ガソリンは151円、原油価格上昇前より10数円あがってるかな。タイヤ交換は3年くらい先だから今の値段は知調べてませんが今より3年後の方が高くなってるでしょうね。

書込番号:26499227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング