『欠陥タイヤ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『欠陥タイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファルケン」のクチコミ掲示板に
ファルケンを新規書き込みファルケンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信10

お気に入りに追加

標準

欠陥タイヤ

2004/10/11 00:04(1年以上前)


タイヤ > ファルケン

スレ主 欠陥タイヤさん

3年ほど昔の事ですが、当時UCF11(セルシオ)を中古で購入、その時のタイヤがファルケンの225/60だったと思います、5〜6分山でした。しだいに後輪が走行中にあばれるのでトヨタで見てもらったところ、トレッド面にコブのゆなものができていました。その数日後、さらに激しくなり、よく見るとゴムがはがれてスチールベルトが見えました。写真を撮りメーカーにクレームしましたが、相手にされませんでした。それ以後、恐くてファルケンは買いません。高速道で死亡事故くらいおこしてもメーカーは知らん顔するでしょう。○菱社みたいに・・・同じような経験のある人は書き込んでください。

書込番号:3371476

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2004/10/11 00:35(1年以上前)

タイヤに問題があったのか、使い方に問題があったのか不明確です。

書込番号:3371605

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:585件

2004/10/11 00:39(1年以上前)

それはお気の毒です。ファルケンったって要は天下のダンロップグループだから、そんなひどくはないけどね。それより、トヨタに持っていって、トレッドにコブ!ってその段階でもうベルトがセパってるよ?トヨタは教えてくれないのか?それじゃアメリカのエクスプローラーになっちゃうよ(BS製)。対応がひどいね。まあ中古だから前のオーナーの空気圧管理がひどかった可能性があるから一概にファルケンが悪いとは言えないと思うけど。

書込番号:3371621

ナイスクチコミ!18


とちぎの大雨さん

2004/10/11 03:17(1年以上前)

中古だろ。結局。どういったルートで装着されたタイヤかわからないだろが。
前オーナーの使い方によるかもしれないだろうが。
いきなり欠陥はないだろ。おまいの思考回路が欠陥じゃねぇか。

書込番号:3372063

ナイスクチコミ!8


タイヤ屋さん

2004/10/12 01:50(1年以上前)

他の人の言う通りで、一概には言えません。
ただそのこぶができていた=タイヤのトレッドが中の部分剥離していた状態にあったと考えられます。原因はたいていの場合、空気圧不足です。中古車とのことなので、前のオーナーの時に、空気圧不足でタイヤに無理な負担がかかったのかもしれませんが。
すべてタイヤのせいにするのではなく、こぶを発見した時点ですぐ交換するべきだと思いますが。

書込番号:3376333

ナイスクチコミ!4


インテックさん

2004/10/19 20:40(1年以上前)

ファルケンって、今はダンロップグループになって一応大手みたいな安心感があるかもしれないが、昔(私が知る限り、90年頃まで)はNITTOレベルの三流メーカーだった。おそらく設計とか材質というより、工場の製造設備や品質管理に問題があったのだと思うが、どのタイヤも真円度が低くて、高速で飛ばすとお決まりのようにシャダーが出る始末。当時は、街乗り専用安タイヤってイメージでしたね(今も安タイヤに変わりはないが・・・笑)

書込番号:3402427

ナイスクチコミ!2


インテックさん

2004/10/19 20:41(1年以上前)

シャダーじゃなくてシミーでした。失礼。

書込番号:3402436

ナイスクチコミ!0


uihomeさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/11 17:24(1年以上前)

私も、新品でファルケンで失敗しました。履き替えてからフラットスポットの状態でした。
半日駐車しても、ゴトゴトと音がして、五分ほど走ると直ります。メーカーも販売店も非を認めない。(当然ですが)
その後、ヨコハマタイヤの中古品にしましたが何も問題ありませんでした。
一流メーカーは中古でも問題ありません。
ファルケンさんは対応も三流でした。

書込番号:13611948

ナイスクチコミ!0


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/11 20:13(1年以上前)

タイヤのコブは他の人もいうようにカーカスの剥離かカーカスカットですね。

トレッド面にコブができると、そこだけ路面と強く当たるのであっという間に磨り減ってワイヤーが露出してしまいます。購入してからどれくらい経ってからコブを発見したのかは分かりませんが、コブを発見して数日でスチールベルトが見えた、とあるので恐らくは購入後の使用でタイヤにダメージがあったのではないでしょうか。

低偏平率タイヤでは路上の異物や路面のクラック、マンホールのエッジなどを不用意に轢いてしまうと結構簡単にカーカスカット(やピンチカット)してしまいます。(私もピレリのP-ZEROを何本かやっちゃいました…)

60偏平とのことなので、それ程低扁平率ではありませんが、轢くものとタイヤの状態によっては起こると思います。ちなみに、カーカスにダメージがあってできたコブはいつバーストしてもおかしくないので可及的速やかにタイヤ交換すべきです。(ディーラーで発見した時点で交換の話はでなかったですか?)



ハンドルジャダーとシミーはほぼ同じ意味です。シミーという場合には前輪の異常振動(でハンドルが揺れる)ことですが、ジャダーは一般的に機械もの全般の異常振動を指します。例えばブレーキジャダーとはいいますが、ブレーキシミーとは普通いいません。

書込番号:13612632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/11 20:21(1年以上前)

って…あれ?

これものすごい古いスレッドですね…。
失礼しました。

書込番号:13612668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/08/08 11:02(1年以上前)

ファルケンタイヤで怖い思いをしました。3年使用、7分山位のタイヤです。群馬から青森ねぶたを見るため長距離走行をしました。100Km位連続走行しSAで休息しました。再走行を始めた途端車が微妙に振動しはじめ、徐々に揺れが大きくなってきました。次のSAまで低速走行し、GSで見てもらったところ前輪右タイヤがスチールベルト切れによるタイヤ変形とのことで交換しました。他の3本もチェックしてもらいましたが外観異常なしとのことで、青森に向いました。
青森のねぶた祭りに感動し、帰路についた翌日のことです。前日と同様なことが前輪左タイヤにおこりました。すぐ一般道に降り、タイヤ専門店でみてもらい交換しました。店員もこれだけ山が残っているタイヤで、スチールベルト切れはありえないといっていました。
ユーザーサイドの管理の問題との意見もありますが、私は2度とファルケンタイヤは使用しません。
走行中にバーストしていたら、たぶん居眠り運転で片づけられていたでしょう・・・  おお怖

書込番号:16448727

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「タイヤ > ファルケン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良かったです! 0 2026/01/23 10:05:46
TURANZA T001で60.000キロ走行しました 15 2025/06/18 11:17:13
タイヤ選び 3 2025/04/22 20:37:36
本日装着しました 0 2025/04/10 22:24:37
amazonで 1 2025/04/02 20:24:36
タイヤ検討中 11 2025/03/30 14:02:00
純正レグノより良い 5 2025/03/21 20:16:59
コンフォートよりのタイヤ選び 10 2024/09/28 1:30:54
タイヤサイズ 8 2024/11/21 11:49:54
値段なりの性能 3 2023/12/16 23:09:28

「タイヤ > ファルケン」のクチコミを見る(全 1619件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング