『サンスイというメーカーは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サンスイというメーカーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

サンスイというメーカーは?

2005/10/02 18:24(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:7件

オーディオに関して全くの初心者ですので、まとはずれなことを書いてるかもしれませんがよろしくお願いします。今までサンスイのMH9というミニコンポを中学生から7年程つかっていました。(まだ子どもでしたのでなんでそれをえらんだのかもよく覚えていません…)とてもきにいっていたのですが、故障してしまい買い換えることにしました。友人からこのサイトのことをきき見ていたのですが、サンスイというメーカーがどこにもありません!?つぶれてしまったんでしょうか…、サンスイのコンポは音もデザインもを大変きにいってたので、今度もサンスイのものを買おうと思っていたのですが…。メーカーには音の傾向があるらしいですが、サンスイと似た音の傾向のメーカーはありますか?(くだらない質問かもしれませんが…)もちろん実際にお店に行ってききくらべる予定ですが、みなさんのご意見をききたくて、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:4473636

ナイスクチコミ!0


返信する
RTOさん
クチコミ投稿数:104件

2005/10/02 20:14(1年以上前)

私も少し前までSANSUIの事が気になっていました。今はSANSUIのスピーカーを使っていますが、何せオーディオ歴が短いため、過去のSANSUIを知りませんでした。 で、調べたところバブル期あたりに業績悪化し、現在は香港のグランデグループの傘下だそうです(会社はあるって事ですね)。
私も詳しくないので、それ以上はわかりません。他のどなたか、詳しい方いらっしゃれば、私にも教えていただきたいと思います。

書込番号:4473866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2005/10/02 21:07(1年以上前)

RTOさんありがとうございます!そうだったんですね、どこかのオーディオメーカーに吸収されてしまったのかな…、と勝手に想像していました。さらに詳しくごご存知の方、ひきつづき情報お待ちしております。故障したサンスイのコンポですが、スピーカーは故障していないのでこれからも大事にしていきたいと思います。(だから新たにコンポを買うか、アンプのみを買うか悩んでいます…)

書込番号:4474054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/10/03 00:06(1年以上前)

愛用品が故障するのはホントに寂しいですよね。サンスイの傾向については良く分からないので新製品のオススメとかは出来ないのですが、もし故障が直ればまだ使いたいというお気持ちがあるようでしたら、サポートは継続して行われているようですので一応お知らせしておきます。
http://www.idkcorp.com/idk_sansui_index01.html
私は10年ほど前にサンスイがリリースしていた、ドルビープロロジック対応のミニコンポがとても好きでした(結局買えませんでしたが)。

書込番号:4474738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2005/10/03 21:40(1年以上前)

空飛ぶモグラさん本当にありがとうございます!実は本体部分は知り合いに譲ってしまってて…、でもスピーカーは大事にしていきたいと思います!もし故障してしまった場合は教えていただいたところを利用したいとおもっています、全くの初心者なのですがこのサイトを知りオーディオに興味がでてきました!前のコンポのように自分が本当に気に入って長くつかえるものをさがそうと思います♪

書込番号:4476666

ナイスクチコミ!0


RTOさん
クチコミ投稿数:104件

2005/10/04 20:02(1年以上前)

そういえばIMAGES-AND-WORDSさんがご使用のスピーカー部の型番は「S-9MH」ではありませんか?

書込番号:4478923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/10/08 13:40(1年以上前)

そうですね!説明書をみたらS‐9MHと書いてありました!

書込番号:4487874

ナイスクチコミ!0


RTOさん
クチコミ投稿数:104件

2005/10/08 16:31(1年以上前)

それはそれは。私もそのS-9MHを所持しています(スピーカーだけですが)!
参考になるかはわかりませんが、私がそのスピーカーで使用しているアンプはONKYOのR-801A(ONKYO INTEC155シリーズ)です。この組合せはケーブルの選び方によってはなかなか自然な音が出ますよ。サイズも横幅155ミリでコンパクトですし、なにより1万6000円(近くの量販店で)という安さです。IMAGES-AND-WORDSさんの好みに合うかはわかりませんが、¨私の場合¨を紹介してみました。

書込番号:4488150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/10/08 20:45(1年以上前)

RTOさん色々ありがとうございます!同じスピーカーだったんですね〜、さがそうとはしてみたもののどのメーカーからか、どの価格帯からかというのも見当がつかず…、という状態だったので情報ありがとうございます!あとケーブルでかなり音に影響がでてくるんですね(常識なのかもしれませんが…)勉強になります!

書込番号:4488634

ナイスクチコミ!0


RTOさん
クチコミ投稿数:104件

2005/10/08 21:41(1年以上前)

私も少し前までは¨ケーブルごときで変わるのか?¨と思っていましたが、かなり変わりますよ。「安くて良いSPケーブル見つけました」というスレにお勧めを書きましたが、やはり色々試すのも面白いですよ。
あと、S-9MHの性質(入力30W、インピーダンス4Ω)は特殊なため、大音量で聞くことがあるならばアンプの最大出力が大きすぎると破損する可能性があるので注意です。私も特に詳しい訳ではありませんが、わかる範囲ならお答えしたいと思います。(SANSUIの話題からはそれますが…)

書込番号:4488784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/10/11 22:09(1年以上前)

そうなんですか!私はかなり大きな音で音楽をきくこともあるので…。アンプを選ぶ際十分注意したいと思います、色々教えていただいてありがとうございます!たいした耳ではないのですが、ケーブルでずいぶん音が変わるというのはとても興味深いです、ケーブル選びにも挑戦したいと思います!実は映画を観るのも大好きなので、5.1チャンネルというのにも最近興味がでてきて…。サンスイのスピーカーはとても愛着があるのでそのままつかっていきたいんですが、悩んでます…!

書込番号:4497038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/10/11 22:10(1年以上前)

そうなんですか!私はかなり大きな音で音楽をきくこともあるので…。アンプを選ぶ際十分注意したいと思います、色々教えていただいてありがとうございます!たいした耳ではないのですが、ケーブルでずいぶん音が変わるというのはとても興味深いです、ケーブル選びにも挑戦したいと思います!実は映画を観るのも大好きなので、5.1チャンネルというのにも最近興味がでてきて…。サンスイのスピーカーはとても愛着があるのでそのままつかっていきたいんですが、悩んでます…!

書込番号:4497039

ナイスクチコミ!1


RTOさん
クチコミ投稿数:104件

2005/10/14 23:58(1年以上前)

そうですね。そうなってくるとオーディオは楽しいですよ。特に買うまではワクワクしますよね。私もよいアンプの組合せを見つけたので、SANSUIのスピーカーはしばらく使っていく予定です。
5.1チャンネルにも興味があられるようですが、これまたピンからキリまでありますよ。また、前後やセンターのスピーカーが違うタイプの音だと気になるという方もいます。
まあ、難しいですが楽しいですね。ちなみに私は音楽中心なので2ch派です。

書込番号:4504000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング