『HB−100の情報を下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『HB−100の情報を下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MK」のクチコミ掲示板に
MKを新規書き込みMKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

HB−100の情報を下さい。

2005/12/17 08:13(1年以上前)


ホームベーカリー > MK

スレ主 HROさん
クチコミ投稿数:270件

HBH917にほぼ決定してお店と価格交渉に入っていましたが、HB−100がリリースされ、又、迷う羽目になりました。

メーカーの話ですと、
*「耳までソフトに」の要望に応えて開発。
*騒音低減にも注力。917より静かになった。
*ねり・発酵・焼きの3つを任意に設定できるメニューを追加。
*その他...

ドイツパンとフランスパンの生地作りをメインに考えていますので、ねり・発酵・焼きの任意設定モードが魅力。
917は「耳までパリッと焼ける」と1.5斤に魅かれますが、新機能でHB−100に傾いています。焼きは主としてオーブンにする事も考え「耳までソフト」は目を瞑る事にしました。
地方では価格を聞いても「未登録」との事で価格不明。
ネットではまだ 14、800円+税 が主流の様です。

価格情報・使用感などお聞かせ頂けませんか?

書込番号:4662387

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2005/12/19 16:11(1年以上前)

昨日届いたので早速食パンコースで焼いてみました。
音は覚悟していましたが、置いてある場所が良いのかとても静かでした。
食洗器の方が断然うるさいです。
焼けたパンは耳がソフト(ふわっとした感じ)でとても美味しかった!
パン生地ものびる感じでこれから何パンを作ろうかと楽しみです。
価格は楽天ショップ(MK直営店)で14800円(税・送料込み)でしたが楽天のポイントを利用したので少し安く購入できました。
ナショナルのデニッシュパンが焼けるのと悩みましたが、この価格帯で5000円の差は大きいと考えこちらにしました。
まだ1回の使用なのであまり参考にならないかもしれませんが。。

書込番号:4668810

ナイスクチコミ!0


スレ主 HROさん
クチコミ投稿数:270件

2005/12/19 16:34(1年以上前)

早速のレポート、有難うございました。
音が意外に小さいとの事、大変参考になります。
MK直営店で買われた由、ここ暫くは直営店がベストでしょう。
直営店より高いお店が有りますが、理解に苦しみます。
私も最初はナショナルをメインに考えていました。今では価格を含めMKが断然いいと思う様になりました。
又、何か分かったらレポ、お願いします。有難うございました。




書込番号:4668835

ナイスクチコミ!0


Ririnaさん
クチコミ投稿数:1件

2005/12/21 22:45(1年以上前)

16日に商品が届きました。初めてのホームベーカリーなので他の製品との比較はできませんが、私はこれにして良かったと思っています。初心者の私でもおいしいパンが焼けています♪

MKは音がウルサイとの噂も聞きましたが、特に気になりません。

私も楽天で購入しました。(14800円+消費税)おまけに強力粉1キロとホシノ天然酵母1袋がついていました。

書込番号:4674620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/01/02 17:39(1年以上前)

遅いレスですが、もし買っていなければ参考程度に聞いてください。
私はほぼ発売直後に買いました。だいたい10回程度焼きましたが音も意外と小さく、MKの中ではかなりコンパクトだと思います。
ちなみに温泉卵は結構イケます。ただ40分かけるのは長いと思いますが。
私も楽天で国産小麦粉+ホシノのセットで買いましたが
今はガス器具ネットで14000+税程度、ママの〜でレシピ本付16000、直営ライフ〜でパン切り包丁付(1月8日まで)で15000程度といろいろあるみたいですね。
ちなみにパン切り包丁をお持ちでなかったら購入オススメします。
いままでパンを切る機会がなかったのですがめちゃめちゃ切りづらかったです

書込番号:4701399

ナイスクチコミ!1


スレ主 HROさん
クチコミ投稿数:270件

2006/01/05 11:24(1年以上前)

Ririnaさん、ばんばんじぃさん、色々な情報をあ有難うございました。Ririnaさんにはお返事が大変遅くなり、すみませんでした。
実は、別件に手が取られ、HBの方がお留守になって購入はマダです。

Ririnaさん
>MKは音がウルサイとの・・・特に気になりません。
の情報、有難うございました。安心して買えます。

>温泉卵は結構イケます。
これも嬉しいですね。温泉卵は大好き。パンは皮がパリッとしたフランスパン・ドイツパンが好きですが...

又、HB−100「マニュアル・モード」
 *練り:5〜 20分(1分間隔)
 *発酵:5〜120分(5分間隔)
 *焼き:5〜100分(5分間隔)
が外せない項目なので、HB−100しか無いと思っています。

皆様、色々と有難うございました。

書込番号:4708219

ナイスクチコミ!1


スレ主 HROさん
クチコミ投稿数:270件

2006/01/30 08:25(1年以上前)

もうご覧になっていないかと思いますが、購入報告です。
HB−100の量販店モデル“HBD−100”を購入しました。
近くのコジマで表示15,800円を12,300円でゲット。
地方の事でもあり、価格に不満は有りません。

早速、レシピのトップに有る食パンを焼いて見ました。毎日食べているライ麦パンと比べるとまるで菓子パン!ウマイウマイとあっという間に2人で半斤食べて仕舞いました。これから生種起しです。

書込番号:4778974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホームベーカリー > MK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
直径1センチ弱のサイコロ状チーズを入れるタイミング 2 2024/10/14 7:19:33
満足 0 2024/01/25 1:57:46
発酵について 3 2023/11/11 20:11:50
チーズは作れますか? 1 2022/04/30 16:07:55
auPAYマーケット 1 2021/11/14 8:58:06
1.5斤無理でしょうか? 2 2021/04/25 22:50:03
全粒粉の食パンは作れますか? 1 2021/01/17 13:07:54
失敗 5 2019/10/19 0:06:09
暴れる 0 2019/01/10 15:20:42
この値段で... 満足度高し! 0 2018/03/11 14:59:14

「ホームベーカリー > MK」のクチコミを見る(全 1551件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング