『頑丈なエアコンがほしい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『頑丈なエアコンがほしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

頑丈なエアコンがほしい

2002/02/09 10:06(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 ひなこ1さん

こんにちわ。エアコンの購入を考えていますが、前のエアコンはシャープで、修理に何度も来てもらっていたので、今度は壊れないエアコンがほしい!です。ちなみにリビングが17畳あるので、大きめを買いたいと思います。壊れにくいエアコンってありますか?ダイキンがいいとか三菱重工がいいとか聞いたことありますが・・・。

書込番号:524061

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなこ2さん

2002/02/09 14:39(1年以上前)

電機製品なので、五十歩百歩だと思いますが、評判がいいのは三菱電機でしょうか。

書込番号:524425

ナイスクチコミ!1


まるっるさん

2002/02/09 19:44(1年以上前)

ダイキンは松下は共同開発なのでどちらでも同じ。安いメーカーではサンヨーがコンプレッサーに強いのでいいかも。結局どのメーカーでもほぼ同じかと。消費電力を良く検討して買えばいいでしょう。松下なら今年から安くなるコーナーエアコンとかCS−V402A2もしくは、思いきって天井に埋め込むとか…すっきりしますし、業務用の天カセタイプはかなり安く買えます。消費電力を考えないなら業務用の方が丈夫かな?壁掛けタイプもあるしね。

書込番号:524996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2002/02/10 02:17(1年以上前)

ダイキンは業務用は結構壊れにくいけど家庭用は室外機基板などの電気系統の故障が多いです。家庭用なら三菱電機か東芝あたりがおすすめですね。17畳と結構広めの部屋なので業務用のほうがおすすめです。丈夫なのとモデルチェンジが少ないので最低保有期限が結構過ぎても部品の在庫があるので長期間使用できます。業務用ならダイキン、三菱重工、東芝などがおすすめです。
ちなみに自分の家は松下の家庭用エアコンを2台つけていますが2台とも11年と15年経ちますが一度も故障したことはありません。
あと取り付けですが、エアコン取り付け経験の豊富な販売店に頼むようにしてください。取り付け方によっては故障や寿命に影響しますので。

書込番号:526034

ナイスクチコミ!3


スレ主 ひなこ1さん

2002/02/10 09:47(1年以上前)

みなさん、いろいろとありがとうございます。業務用なんて考えたことなかったけど、検討してみます。3月までに買うのが一番安いって聞いたので、夏が来る前にじっくり考えたいです。前のエアコンはいつも室外機が壊れてました。マンションですが、屋根が斜めになってて、つるすことができず、雨にあたったりするのがよくなかったのかな〜なんて思ったりします。

書込番号:526367

ナイスクチコミ!0


まるくんさん

2002/02/11 23:08(1年以上前)

過去30年間で、三菱電機5台、松下4台、ダイキン3台、日立1台、のべ13台使用してきました。このうち日立は3年目でだめになりましたが、そのほかは故障なしでほぼ20年目くらいで、買い換えてきました。室外機は全て雨の当たる屋外に設置していましたが、室外機が故障したことは有りません。特にダイキンは25年目でもガンガンに冷えていましたよ。メーカーによる差は結構あると思います。使ってみて、ダイキン、三菱電機、松下はこの順番でお奨めできると思います。

書込番号:530468

ナイスクチコミ!1


離島人3さん

2002/02/17 15:50(1年以上前)

今は基本的にインバーター機種が大半ですから
部品の故障は、発生率が高いという事実もあります。

確かにシャープさん、基盤が弱いですね。
ただ当地の場合離島なので、塩害地区であるという状況がありますが、各社の作りの部分の差が顕著になるかも知れません。

部屋の広さからすると 四キロワットクラスが安心と思いますが
確かに大型というとダイキンなどは候補に入れてもいいでしょうね。

ただしこのクラスでも省エネ思考のものがどんどん出てきていますので、みなさんの推薦する機器類の中から良いものを選択されたらと思います。
安いものとは倍くらいの値段の違いが出てきますからね。

書込番号:542859

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひなこ1さん

2002/02/18 22:40(1年以上前)

またまた貴重なご意見ありがとうございます。三菱電機 三菱重工 ダイキンの中から決めようかな〜って考えてます。あとは値段かな〜。いろいろできるのはいらないので、単純なのがいいとも思ってます。買うときは”あったら便利かも”って思うんだけど、結局使わなかったりするし。

書込番号:546021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング