『デジいち購入にアドバイスを!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジいち購入にアドバイスを!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

デジいち購入にアドバイスを!

2007/01/06 13:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:7件

デジタル一眼レフ購入を考えているのですが、カメラの事に余り詳しくないので、カタログ等見るとどれも魅力的に思えて迷っています。
今は、MINOLTA α-Sweet(フィルムの)を使っています。
主に撮る用途は愛犬、花(風景、マクロ)、バイクレース、子供の行事(卒業式や運動会等)です。
今のカメラに純正のレンズが2本(AF28-80/3.5-5.61 0.38m/1.3ft MACROというのとAF75-300/4.5-5.6 1.5m/4.9ft MACRO)ついているので、できたらそれも使えたらいいなぁと思っているのですが、メーカーによってマウントが違うと聞き、アドバイスいただきたく書きこみしました。
要領を得ない書き込みで申し訳ありませんが、よきアドバイスお願いいたします。

書込番号:5847280

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2007/01/06 13:32(1年以上前)

既存のレンズをそのまま使いたいという希望であればSONYのα100で良いと思います
・・・というか現在のところ新品購入であればそれしかありません(汗)

バイクレースの時にオートフォーカスの速さが物足りないかもしれませんが、
ボディー内手振れ補正があるのでそのてんは便利だと。


しかし、そのぐらいのレンズだとメーカーごと乗り換えてレンズと
ボディーのセットで購入するのも良いと思いますよ。

書込番号:5847311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件

2007/01/06 13:48(1年以上前)

お持ちのレンズを使うという前提であれば,
KONICA MINOLTAの
 ・α-7 DIGITAL
 ・αSweet DIGITAL
SONYの
 ・α100 DSLR-A100
の3つが考えられます。

現在であれば,りゅう@airborneさんが書かれているように
α100 DSLR-A100が店頭に並んでいます。
KONICA MINOLTAの2機種は,新品では
簡単に見つからないと思います。

ただ,広角側が不足していると思いますので,
購入されるのであれば,レンズキットがよいかもしれません。

でも,他のメーカーからもよいカメラが出ていますので,
お持ちのレンズにこだわらずにカメラ選びをしてみるのも
楽しいかもしれませんね。

書込番号:5847365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/01/07 15:47(1年以上前)

りゅう@airborneさん、Mr.コレクター2世さん アドバイスありがとうございます。
新品ではSONY、上手く探せばコニカミノルタのものがあるかもしれないんですね。
急ぎの買い物ではありませんので他会社のレンズキットも視野に入れつつジックリ探してみたいと思います。

書込番号:5852396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/02 18:13(1年以上前)

アドバイスいただいてからいろいろ悩みましたが、ペンタックスのK100Dを通販で注文しました。
DA18-55mmF3.5-5.6AL+シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO+SDメモリーカード+三脚+カメラバック+サンヨー エネループ セット で10万3775円でした。
届くのを楽しみに待っているところです。

書込番号:6066200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2007/03/03 08:47(1年以上前)

K100Dご購入おめでとうございます。

お手元に届くのが楽しみですね^^

ここの先輩方はとても親切ですので
どんどん質問されると良いと思います。

そのうちいろいろな単焦点のお勧めとか
お誘いがあると思いますが^^;

私はDL2一ヶ月ちょっとの初心者です。

書込番号:6068437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/03/17 15:55(1年以上前)

お父さんの宗谷さん、コメントありがとうございます♪
卒業式(3月7日)までに無事届き、写真を撮る事が出来ました。
いろんな人のブログを巡って情報収集しているうちに、すでに短焦点の明るいレンズが欲しくなっております。(苦笑)
春は花もきれいな時期ですし、犬を連れて遊びに行くのにも快適ですから…。
50mm〜100mmくらいの短焦点レンズで明るくて安いものがないか(中古も含め)探し中です。

書込番号:6125032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング