『初心者ですが』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『初心者ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者ですが

2007/02/01 23:35(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

下らない質問ですが、Windows Vistaで、XP対応のCD-ROMはPCにインストロール出来ますか?

書込番号:5950937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/02/01 23:42(1年以上前)

申し訳ないですが意味が分かりません。XP対応のCD-ROMとは何ですか?ゲーム○○のバージョン10とか、オフィスパーソナル2003とか具体的に書いてください。

書込番号:5950979

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/02/02 02:20(1年以上前)

物によるのでは?
AutoRunがうまく働かない物もあるし・・・

ATOK2006はCD内のEXEを実行したら入りましたね

Vistaに正式対応していないソフトはAutoRunはまず働かないとみても良いかもしれないですね

書込番号:5951470

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2007/02/02 02:25(1年以上前)

ビスタ、DVD-ROMでは?

書込番号:5951481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2509件

2007/02/02 05:45(1年以上前)

インストロールってなに?
なんか釣りっぽく思える………。



ろーあいあす

書込番号:5951617

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/02/02 06:12(1年以上前)

まぁはじめのうちは言ってることとか何それ?っていう状態なのでそこは気にとめる必要はないのでは?

まぁ誰もが僕たちが言っている言葉が分かるというわけでは無いと言うことで・・・


で、本題・・
タイトル出してくださいね

僕がさっき書いたように、物によって入るかどうかが変わるので・・・
もしかすると動作検証した人が来てくれるかもしれないので

書込番号:5951639

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/02/02 07:00(1年以上前)

家電の方であれだけ書込があるから、単なる釣りではない
とは思いますけど?

WindowsVistaをWindowsXP標準のパソコンに導入したい
WindowsXPをWindowsVista標準のパソコンに導入したい

どっちなんでしょう?
基本的に店頭で販売しているVistaのパッケージはDVDですので
別途実費が掛かりますが、CD-ROM版を手に入れる事は可能です。
ただ、個々1-2年のモデルなら良いですが、そうでないWinXP
標準搭載したパソコンには、Vistaの導入は見送った方がよいです。

まあ元になっているPCが自作?メーカ製?
その情報がなければ何のアドバイスも出来ないですね。

書込番号:5951673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:3件

2007/02/02 09:59(1年以上前)

おそらく、OSがWindows Vistaのマシンで、XP対応のソフトが走るかどうか、という事では?
因みにXPマシンで95対応のソフトは不安定ながらも動きました。
さすがに98はムリだったが・・・
(Win98ではなくてNECの98ね)

書込番号:5951952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/02/02 15:10(1年以上前)

分かりました。皆さん返信どうもありがとうございました。


書込番号:5952738

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/02/02 20:08(1年以上前)

何がわかったんでしょう

皆さんの質問にちゃんと答えないと

書込番号:5953521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/02/03 00:09(1年以上前)

説明できないのがわかったのではないでしょうか?

それで「あきらめた」と・・・

書込番号:5954695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/02/04 13:03(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございました。
くだらない質問で混乱を招いてしまいすみませんでした。

書込番号:5960503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/02/04 14:12(1年以上前)

皆さんの質問に答えなくてすみませんでした。
僕が聞いたのはソラリスP1さんの言う通りで、
OSが、Windows Vistaで、XP対応のソフトが動くか?という事です。



書込番号:5960733

ナイスクチコミ!0


hassy3さん
クチコミ投稿数:5件

2007/02/04 16:06(1年以上前)

ソフト次第ですね。
正式にサポートされていないものでも自己責任で
やってみることが大切です。

書込番号:5961071

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/02/04 16:26(1年以上前)

ソフト(メーカ)のHPに書いてありませんか

書込番号:5961150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/02/04 16:53(1年以上前)

hassy3さん、塩空豆さん
返信ありがとうございました。
やはり、OSが「Windows Vista」で、XP対応のソフトが正常に動作するのは難しいのですね。





書込番号:5961272

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/02/04 22:34(1年以上前)

僕はATOK2006とBF2、BF2142などを試しにRC1で入れてみましたが、AUTO RUNが正しく働かない以外は問題なく入れることはできました。
チップセットなどのドライバ関係はムリでしたけど・・・

書込番号:5962882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/02/04 22:53(1年以上前)

確率は低いですが、出来るかもしれませんね。
Birdeagleさん
情報ありがとうございました。

書込番号:5962995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)