『役一覧』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『役一覧』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信28

お気に入りに追加

標準

役一覧

2007/02/03 21:28(1年以上前)


レンズ > CANON

クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

おばかなので、こんな馬鹿げた事を思いついてみました。(^^;)
無理矢理全部使ったぞ。(^^;)

爺古(ジーコ) 0.5翻 もっともチープな役(他に安易な役はあるがお約束)
 24F2.8、28F2.8、35F2、50F1.8
小打部留(しょうだぶる) 1翻 爺古より難易度低いけどね。
 EFS18-55mm、EF55-200mm
大打部留(だいだぶる) 1翻 大でも小でも対した事ないぞ。
 EF28-90mm、EF90-300mm
毎奈頭生(まいなずうむ) 1翻 くるしまぎれの役
 28-105mmF4-5.6、100-300mmF4.5-5.6
虻膿丸(あぶのうまる) 2翻 ふつうにはすまさないぞ
 15mmF2.8、MP-E65mmF2.8、135mmF2.8
微三元(びさんげん) 2翻 KDXお勧めの役
 EFS10-22mm、EFS17-85mmIS、EF70-300mmIS
中暗刻(ちゅうあんこ) 2翻 こういうのもありかな
 50F1.8、50F1.4、50F1.2
中明頭生(ちゅうめいずうむ) 2翻 結構いいレンズたち
 20-35F3.5-4.5、24-85F3.5-4.5、28-105F3.5-4.5
委獲歩恵蘇(いーえふえす) 2翻 こんなの揃わないかな。
 10-22、17-55、17-85、18-55、60
微小冩(びしょうしゃ) 3翻 小さいのがおすき
 EF50mmF2.5、EFS60mmF2.8、MP-E65mmF2.8、EF100mmF2.8、EF180mmF3.5
高倍率(こうばいりつ) 3翻 倍率が高い子達
 28-135IS、28-200、28-300IS
矯正好(きょうせいこう) 3翻 レンズ界の整形外科
 TS-E24mmF3.5、TS-E45mmF2.8、TS-E90mmF2.8
出旺(でぃおう) 3翻 もうちょっと高い役でもいいかも
 70-300mmDOIS、400F4DOIS
小三元(しょうさんげん) 4翻 いわずと知れた役
 EF17-40mmF4、EF24-105mmIS、EF70-200mmF4(orIS)
長暗刻(ちょうあんこ) 6翻 難易度高いしまず出ない技
 400F5.6、400F4、400F2.8
大三元(だいさんげん) 役満 もっとも安易な役満
 EF16-35mmF2.8、EF24-70mmF2.8、EF70-200mmF2.8(orIS)
国士無双(こくしむそう) 役満 むずい役
 14F2.8、20F2.8、24F1.4、28F1.8、35F1.4、50F1.2、85F1.2、100F2、135F2、200F2.8、300F2.8、400F2.8、500F4、600F4
赤一色(せきいーそー) 役満 国士無双よりマシ。
 14F2.8、24F1.4、35F1.4、50F1.2、85F1.2、135F2、200F2.8、16-35F2.8、24-70F2.8、17-40F4、24-105F4、24F3.5、180F3.5
白一色(はくいーそー) 役満 無理。
 300F2.8、300F4、400F2.8、400F4、400F5.6、500F4、600F4、28-300、70-200F2.8、70-200F2.8IS、70-200F4、70-200F4IS、100-400IS
大口径(だいこうけい) 役満 入手困難
 24F1.4、35F1.4、50F1.0、50F1.2、85F1.2、200F1.8

出典 「民明書房 蓮厨麻雀より」

書込番号:5957887

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:376件

2007/02/03 21:38(1年以上前)

くろちゃネコさん、こんばんは!
>虻膿丸(あぶのうまる)
>白一色(はくいーそー) 役満 無理。
に爆笑させて頂きました。
面白いですね。よくこんなのを思いつきますね。
う〜ん、頭いいな〜感心しました♪

書込番号:5957941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/02/03 21:51(1年以上前)

ほめて頂いてありがとうございます。(^^;)

>う〜ん、頭いいな〜感心しました♪

いえおばかなだけです。(^^;)

書込番号:5957996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件

2007/02/03 22:07(1年以上前)

出ましたね。 去年「2006年度 造語大賞」を受賞されたばかりで、もうこんなに・・・。 それにしても、いったいどこからこんな発想がでるのかなぁ。 レンズになりきっている?

書込番号:5958075

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/02/03 22:11(1年以上前)

おもしろいなぁ〜♪。こういうスレ。
多夢三景(272E、A09、A05)だったらキヤノン卓ではあがれない?
ペン三姉妹なら客分でも歓迎されそう。^^;

書込番号:5958085

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/02/03 22:33(1年以上前)

単星光芒(たんせいこうぼう) 点光源ボケが五角形になる単焦点スター?レンズ
EF15F2.8、EF14F2.8、EF20mmF2.8、EF28F2.8、EF35F2.0、EF50F1.8

も、役に入れてもらえます?(^o^)

書込番号:5958215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/02/03 22:37(1年以上前)

キャノンどらおさん、いつもすいません。
>それにしても、いったいどこからこんな発想がでるのかなぁ。
どこかのスレで麻雀役の話になったのでつい。(^^;)

写画楽さん、どうもです。
>多夢三景(272E、A09、A05)だったらキヤノン卓ではあがれない?

タム&シグマ入れようかなと思ったんですが、役が多くなりすぎるのでやめました。(^^;)

書込番号:5958239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/02/03 22:39(1年以上前)

>単星光芒(たんせいこうぼう) 点光源ボケが五角形になる単焦点スター?レンズ

なるほどいいですね。ちなみに何翻ですか?

書込番号:5958249

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/02/03 22:44(1年以上前)

>ちなみに何翻ですか?

 実は捨て牌の役で「流れ」だったりして(爆)

書込番号:5958286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/02/03 22:47(1年以上前)

ヤバイ! あがれないかも。。。。。(爆)


>大口径(だいこうけい) 役満 入手困難
85mmF1.2Lだけでもなんとかしたいなぁ〜。

くろちゃネコさん 「アンタも好きね〜♪」


写画楽さん
ペンタ卓作ってください♪

書込番号:5958301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/02/03 22:53(1年以上前)

>実は捨て牌の役で「流れ」だったりして(爆)

そりゃだめだ。(^^;;;)

>くろちゃネコさん 「アンタも好きね〜♪」

過分なお褒めの言葉ありがとうございます。(^^)

書込番号:5958337

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/02/03 23:44(1年以上前)

>ペンタ卓作ってください♪
ボディー持ってないもん。^^;
マリンさん、立てて!
個人的には「折三松」に関心が。
手が高すぎて・・・
「折三竹」あたりが現実的。
くろちゃネコさんのおかげで、キヤノン卓ではもう、思いつきません。
来夏荘には座ったことないなぁ〜。

書込番号:5958629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2007/02/04 00:26(1年以上前)

...。

で、やはり民明書房からですか..

私もやっぱりあがれません〜
ただの筒2つだけで役にして下さい(^^;

書込番号:5958816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2007/02/04 01:05(1年以上前)

スミマセン、ニコンユーザーなんですが。。。。

役といい、民明書房といい、かなりウケさせて頂きました(^^)
ついでにニコン卓も立てて頂けると、もっと嬉しかったりします(爆)

書込番号:5958997

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/02/04 03:27(1年以上前)

じゃぁ私も麻雀ネタで・・・
多牌・・・使わないレンズを持ってる
フリテンツモ・・・手放したレンズを再購入
三色・・・マウント違いで同じレンズを3本所有
ドラ(?)・・・とりあえず持っとけ!!のEF50/1.8
徹夜麻雀・・・↑こんな時間に価格コム観てるσ(^^ゞ

書込番号:5959350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/02/04 04:54(1年以上前)

貧者の息子 in japanさん、どうも。

>で、やはり民明書房からですか..

こういう資料はやはり民明書房しかないでしょう。(^^;)

>私もやっぱりあがれません〜
>ただの筒2つだけで役にして下さい(^^;

ですよね。私もあがりやすい役を考えないととは思ったんですが、センスがなくて役名を思いつきません。(^^;)

書込番号:5959448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/02/04 04:56(1年以上前)

双葉パパさん、こんにちは。

>役といい、民明書房といい、かなりウケさせて頂きました(^^)

楽しんで頂いてありがとうございます。

>ついでにニコン卓も立てて頂けると、もっと嬉しかったりします(爆)

無理です。
私ニコンのレンズ把握してませんもの。(^^;)

書込番号:5959453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/02/04 05:05(1年以上前)

yuki tさん、どうも

>じゃぁ私も麻雀ネタで・・・
>多牌・・・使わないレンズを持ってる

確かに。これは多そうだ。

>フリテンツモ・・・手放したレンズを再購入

これも意外にありますね。

>三色・・・マウント違いで同じレンズを3本所有

これは役が高そう…。

>ドラ(?)・・・とりあえず持っとけ!!のEF50/1.8

そうそうこれ入れるの忘れていました。
私は「餌」ってして1翻にしようと思っていました。
ただし、これだけではあがれない。(^^;)

>徹夜麻雀・・・↑こんな時間に価格コム観てるσ(^^ゞ

なるほど…。

書込番号:5959468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/02/04 05:45(1年以上前)

あがりやすい役をということでもう少し考えてみました。

餌(えさ) 1翻 ドラと一緒でこれだけではあがれません。
 50F1.8
美魏嘗豆(びぎなず) 1翻 KDXを買った初心者に
 18-55、50F1.8、35F2
銀単沼(ぎんたんぬま) 2翻 銀ラインがおすき
 28F1.8、50F1.4、85F1.8
振安心(ふれあんしん) 2翻 明るくIS付き
 17-55IS、70-200F2.8IS
伍日初(ごでぃしょ) 2翻 フルサイズを始められた方に
 24-105F4IS、70-200F4IS
貧得単(ひんえるたん) 2翻 チープなL単
 135F2、200F2.8、300F4IS、(or400F5.6)
大貧得単(だいひんえるたん) 3翻 ちーぷなL単マスター
 135F2、200F2.8、300F4IS、400F5.6
動便利(どうべんり) 3翻 屋内外スポーツに
 70-200F2.8IS、100-400IS
女冩好(じょしゃこう) 4翻 ポートレートなら
 35F1.4、50F1.2(or1.4)、85F1.2(or1.8)、135F2(or2.8)、24-70F2.8、70-200F2.8(orIS)
得単沼(えるたんぬま) 5翻 可哀想な役
 24F1.4、35F1.4、50F1.2、85F1.2、135F2

これなら少しはあがりやすい?

書込番号:5959501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2007/02/04 07:40(1年以上前)

>あがりやすい役をということでもう少し考えてみました。

やっとあがれました、ありがとうございます(^^;)

少し古いネタを思い出しちゃいましたけど
淀五百萬夢って結局売れたんですかね〜(笑)

書込番号:5959593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2007/02/04 08:18(1年以上前)

あがれない・・・(^^;

あがるなら、
★動便利(どうべんり) 3翻 屋内外スポーツに
 70-200F2.8IS、100-400IS
かな〜。70-200F2.8IS買うだけでいいし。

でもどうせなら、コレであがりたい。
★出旺(でぃおう) 3翻 もうちょっと高い役でもいいかも
 70-300mmDOIS、400F4DOIS

どっちも持ってないけど・・・・

書込番号:5959647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件

2007/02/04 08:30(1年以上前)

凄い!!! この板の方々は、そのうちに、雀ガラ入りのカメラグッズとかの話までいきそうだチュン。

書込番号:5959669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2007/02/04 08:49(1年以上前)

50F1.8がドラならツモ(?)餌1で私もようやくあがれそうです。
(先生、ありがとうございます、私、純正2本しかないのでぎりぎりでした。)

それにしても、カメラ版でこのネタは明らかに浮いてる..(^^;

書込番号:5959704

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/02/04 10:09(1年以上前)

調子に乗って・・・

ノーテンリーチ
   後1本で本人はあがりと思ってるけど、その1本を手に入れても実はまだ・・・

書込番号:5959912

ナイスクチコミ!0


m_kazu-reさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:3件  ☆デジカメ写真☆メインは花 

2007/02/04 11:41(1年以上前)

くろちゃネコさん、面白いスレありがとう\(^O^)/
ですぎて、何も思いつかない・・・
私は、ドラもってないから、あがっても大したことない(T_T)

書込番号:5960219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2007/02/04 12:24(1年以上前)

面白いなぁ〜
私もまぜてください^-^

板挟(いたばさみ)2翻 レンズとカメラの板挟み
 EF1.4×II、EF2×II、EF12II、EF25II
天和(てんほう) 役満 これ一つで既に上がりです
 EF1200F5.6

上がれる人いますかねぇ。

個人的には国士無双が一番上がりたい役です。
いつになるかは知りませんが(笑)

書込番号:5960381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/02/04 13:02(1年以上前)

>フリテンツモ・・・手放したレンズを再購入
>三色・・・マウント違いで同じレンズを3本所有

ア”ア”ア”〜〜〜! これならあがれる! りーち♪


書込番号:5960498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/02/04 13:06(1年以上前)

つっつっつっっっっ、ツモーーー!(叫)


>銀単沼(ぎんたんぬま) 2翻 銀ラインがおすき
>28F1.8、50F1.4、85F1.8

こんなのがあったのね♪、、、、、安い手!(泣)


<おじゃましました>

書込番号:5960511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/02/04 15:55(1年以上前)

みなさま、お相手してくれてありがとうございます。

ちなみに私は、貧得単、爺古、餌1で3.5翻。
う〜ん安い。(^^;)

>板挟(いたばさみ)2翻 レンズとカメラの板挟み
> EF1.4×II、EF2×II、EF12II、EF25II

このあたりは使ってませんでした。

>天和(てんほう) 役満 これ一つで既に上がりです
> EF1200F5.6

これはなぁ。
まぁあり得ないからあってもいいですね。

書込番号:5961042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ > CANON」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング