『カーナビの取り付けについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カーナビの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

カーナビの取り付けについて

2000/11/21 23:53(1年以上前)


カーナビ

スレ主 ごんぞうさん

私もそろそろカーナビを買おうと思ってきました。
昨年、一生乗ろうと車も買い換えて、ちょうど1年経ったところです。
東京に7年ぶりに戻ってきてその必要性に刈られている今日この頃です。
そのカーナビについてですが、どうせ買うなら長く使いたいので
多少高くてもよいものを買おうと思っています。
車は、人気のない外車なので当然車速パルスも取り出せず、
パルス発生器を含めると取り付け料金は5万以上
はかかりそうです。そこで、私も自分で取り付けることにしました。
アラジンさんのホームページで元気づけられました。
取り付けには、少々不安はのこるけどあたって砕けようと思います。
いろんな雑誌やネットで情報を収集したらできそうな気になってきました。
カーステのときも不安だったけど取り付けは以外にも簡単だったので、
何とかなるとおもいます。
経験のある方のアドバイス、ここに気をつけたほうがいい!
というアドバイスをお願いします。
ちなみにカロの9900Vを予定してます。

書込番号:60357

ナイスクチコミ!0


返信する
na6ceさん

2000/11/22 09:36(1年以上前)

永井電子のウルトラスピードメーターがよいのでは、ミッションから
回転を取り出してパルス化します。詳しい車種がわからないのでこれ
以上は何もいえませんが、、、

書込番号:60474

ナイスクチコミ!0


アラジン最高さん

2000/12/07 01:05(1年以上前)

私もアラジン崇拝者のひとりです。
車種がわからないのでなんとも言えないですが、カーナビ自体よりも車の知識を付けておいたほうがいいですよ。エンジンルームから配線を通す場所、バックランプの配線の位置、セダンならリヤシートの外し方などです。
カーナビが動くようにするだけなら簡単ですが、きれいに配線を取り回すのが面倒なのです。
まあアラジンさんで購入すればアフターサービスばっちりなので安心ですよ。ただビデオは思ったほど使えなかった・・・かな。

書込番号:66536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る