『富士通 Foveonに対応した LSIを発表』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『富士通 Foveonに対応した LSIを発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

富士通 Foveonに対応した LSIを発表

2007/03/10 19:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

富士通が Foveonに対応した LSIを発表しました。
月産30万個の予定ですので、sigmaだけでは消費しきれないと思います。
どこかのメーカーが Foveon撮像素子(か技術導入して自社生産?)を
採用するのでしょうか?

 この LSIは Foveon専用ではなく従来のベイヤー配列撮像素子も
処理できると思われるので、Foveon採用機が 30万台も作られる訳
ではないでしょうが、夢を見たい・・・

http://pr.fujitsu.com/jp/news/2007/03/9.html
三層センサー対応の高画質デジタルカメラ向け画像処理LSI新発売

書込番号:6098355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/03/10 19:14(1年以上前)

こんばんは。

>どこかのメーカーが Foveon撮像素子(か技術導入して自社生産?)を
採用するのでしょうか?

自社生産だとすると、フジとキヤノンでしょうが、
キヤノンが他社製の画像処理エンジンを採用するとは考えられませんね。(^^;)

個人的に、オリンパスには是非使ってもらいたいと思ってます。

書込番号:6098379

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/03/10 20:14(1年以上前)

>キヤノンが他社製の画像処理エンジンを採用するとは考えられませんね。

 DIGIC1〜3って外部委託なんですよ、実は。N○Cとか。。。

書込番号:6098588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/03/10 20:19(1年以上前)

>DIGIC1〜3って外部委託なんですよ、実は。N○Cとか。。。

え゛っ!!!
そうなの? 知らなかった。(-_-;)
仰々しくDIGIC DIGICって宣伝してるから、てっきり自社開発かと思ってました。σ(^^;)

書込番号:6098602

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/03/10 20:53(1年以上前)

でも、それを知ったからと言って、どうなるモンでもないですけどね。

 そういうことはキヤノンにかぎらずよくあります。

 ただ、キヤノンは宣伝が上手いんです。

書込番号:6098756

ナイスクチコミ!0


スレ主 lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/03/10 22:09(1年以上前)

>[6098588]
>DIGIC1〜3って外部委託なんですよ、実は。N○Cとか。。。

 あれ fujitsuだと思ってました(日経エレクトロニクスの富士通
LSIの広告で EOS digitalが載っていた事があった)

書込番号:6099163

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/03/10 22:36(1年以上前)

DIGICは、1と2と3でそれぞれ別の所です。

書込番号:6099293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/03/11 03:33(1年以上前)

その意味ではキヤノンに自社生産はなにも無いかもしれんな〜
純正レンズもすべてコシナとレンズメーカー製だしな。
CMOSもソニーの技術支援で作っているという噂もある?

書込番号:6100439

ナイスクチコミ!1


スレ主 lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/03/12 21:01(1年以上前)

>[6100439]
>CMOSもソニーの技術支援で作っているという噂もある?

 それはないのでは? canonの撮像素子の低ノイズ性と sonyの
撮像素子の低ノイズ性は差があるので、sonyの技術が入っている
とは思えないです。

書込番号:6107150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング