『とっても昔のシステムコンポのスピーカーって・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『とっても昔のシステムコンポのスピーカーって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー

クチコミ投稿数:5件

お聞かせいただきたいことが・・・。この度、自宅を新築する事となりました。これを機に、ホームシアターを構築したいと考えているのですが、AVアンプにヤマハDSP-AX2700を考えているのですが、20年以上前から使用しているサンスイ 700CD・Rというシステムコンポ(当時25万円もした、私にとっては宝物なのですが)のスピーカーを使用するといった事が可能なのでしょうか?
そんな事がとんでもない事なら、同じヤマハの525シリーズをチョイス使用かな?と思っています。どこかに使えないものでしょうか?
そもそもサンスイがほぼ消滅して、アンプメーカーの伝説と化していてメンテナンスもままならない今日この頃なのですが。。

書込番号:6365092

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/24 00:02(1年以上前)

700CD・Rというシステムコンポの仕様がどのようになっているかはわかりませんが、
一般に使われているスピーカーケーブルで接続されているのでしたら物理的にAVアンプとの
接続は可能です。あと注意する点はAVアンプの許容する抵抗値にスピーカーの抵抗値が収まっているか
ということですね。

書込番号:6365132

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/05/24 06:56(1年以上前)

できればフロントだけでも同じシリーズで揃えたいので、700CD・Rのスピーカーはリヤにまわしてフロントセンターを新規購入でどうでしょう。
センターを使わないファントムモードならフロント設置でも良いでしょうね。

書込番号:6365679

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/05/24 15:46(1年以上前)

sansui700CD-Rさん こんにちは。

AVシステムは新規に構築し、お使いの700CD・Rは何処か別の部屋、書斎・リビング・台所・寝室等のサブシステムとして使われた方が宜しいかと思います。

AVシステムに無理矢理組み込むより、その方が新規システムの調整も簡単ですし、気に入っている700CD・Rも別室でまだまだ活躍出来ると思いますが。

書込番号:6366755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/05/26 21:38(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。やはり、普通に考えても別個に運用するのが妥当なのですね。
一応、システムコンポのスピーカーのスペックを以下に示します。


バスレフ式(防磁)
3ウェイ3スピーカー
  ウーファー 220mm コーン型
  ツイーター 50mm コーン型
  スーパーツイーター 18mm ドーム型(圧電型)
最大入力 80w   インピーダンス 6Ω
出力音圧レベル 90dB/w
周波数特性 40〜20000Hz
クロスオーバー周波数 2kHz、10kHz
寸法 275×498×220mm (1台6.8kg)


AVアンプとスピーカーシステム、DVDプレーヤーをとりあえず考えています。スピーカーはヤマハでと考えていますが・・。
試聴して、メーカーによって、その違いと言うのは大きなものなのでしょうか?しばらく聞いているとどれでもすばらしいな、と思えてくるのですが・・ 

書込番号:6374639

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング