『よろしくお願いします!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『よろしくお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

よろしくお願いします!

2007/07/27 11:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:26件

こんにちは。
G−TUNEと申します。

先日、我が家のテレビが壊れてしまい、液晶orプラズマを検討しているものです。

しかし、私にはテレビの知識がなく、どのようなモデルがいいのかというのが分かりません↓↓

そこでまずベタな質問で申し訳ありませんが、プラズマと液晶ではなにが違ってどちらがいいのでしょうか?お願いします。

余談ですが以前、プレイステーション3はプラズマの方が綺麗に映る・・・と聞いたのですが、本当なのでしょうか??

よろしくお願いします。
                  G−TUNE

書込番号:6581399

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2007/07/27 11:45(1年以上前)

こんにちは

お尋ねの内容についてはStrike Rouge さんがとてもお詳しいので、間も無くレスがアップされると思います。
しばらくお待ちください。

書込番号:6581431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2007/07/27 13:02(1年以上前)

違いはいろいろあります。あり過ぎて一つ一つ説明すると膨大な文章量になってしまいます。
まずはネット検索や掲示板の過去ログで基本的なことはご自分でお調べになった方がはるかに効率的だし理解も進むと思われます。
たとえばグーグルで「プラズマ 液晶 違い」というキーワードで検索してもいくらでもヒットします。それらに一通り目を通してそれでも解らないことだけを質問されては如何でしょうか?

書込番号:6581572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/27 13:28(1年以上前)

こんにちは(^-^)/

え〜〜っと、私は別に量販店のセールスでもヘルパーでもありませんが(^_^;)

プラズマと液晶の違いを簡単に比較すると、
プラズマ
原理はブラウン管によく似ており、映像の見え方もブラウン管に近く、買い替え時の違和感が少ない。映像には奥行き感があるが、使用初期には焼き付きに注意する必要があり多少面倒。
液晶
映像を表示した液晶の背面から蛍光灯で照らして光らせている。
クッキリ感が出やすい反面、動画ボケが目立ちやすい。

私はプラズマの画質が好みですが、貴方のお口(目)に合うかどうかは分かりません。
店頭でジックリ味見をして下さい。
尚、店頭での液晶は眩し過ぎる設定になっており、逆にプラズマは家庭照明より明るい環境下では映り込みが多くなる点を考慮して、なるべく家庭照明環境に近い条件での比較をお勧めします。

書込番号:6581616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング