『スタッドレスタイヤの相場は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スタッドレスタイヤの相場は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤの相場は?

2007/08/16 17:28(1年以上前)


スタッドレスタイヤ

クチコミ投稿数:18件

店の店員が言うには2002年に製造されたダンロップのスタッドレスタイヤを島〇県出〇市の中古タイヤの販売と買い取り店『タイヤ〇庫』に売りましたが鉄ホイール付きの残り溝が1〜2分(店員が言うには)が4本でたったの千円でした!この値段はかなり安いと思いますが中古タイヤの相場について詳しい方ぜひ情報を教えて下さい。売った後でやっぱり納得できなかったので店に電話して千円を返すから売ったタイヤを返して欲しいと当日(売ってから1時間以内)に電話したがすでに売買契約が成立している為に無理だと言われました。しかも領収書とか明細みたいな書類などは何ももらっていません。しかも免許証の番号を写されました。もう二度と『タイヤ〇庫出〇』には売りにも買いにも行きませんし会社の同僚や友達にも今回の内容を教えてこの店には売らないように伝えました。あまりに客をバカにした金額にかなりムカついてます!こんな店はマジ早く潰れたらいいのにと思いました。内容が長くなりましたが情報を下さい。お願いします!ちなみに去年の冬に知り合いから2万円で購入しました。

書込番号:6647136

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/16 17:39(1年以上前)

>2002年製造スタッドレス 鉄ホイール付き 残り溝が1〜2分が4本でたったの千円でした
それは すでに粗大ゴミですが・・
タイヤは処分料取られなかっただけマシ 鉄ホイールの値段だけのように思います
2万円で売った知り合いは暴利をむさぼっているのでは?

書込番号:6647163

ナイスクチコミ!2


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/16 18:11(1年以上前)

>中古タイヤの相場について
スタッドレスタイヤは3シーズン使ったら もう価値ないです
来シーズンで6年ですから 古タイヤ処分\500×4とか取られなかったのはラッキーでしょう

書込番号:6647259

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/16 18:18(1年以上前)

既に回答が出てますが、残り山と製造年度を考えれば処分料を取られなかっただけマシでしょうね。

2万というのは相当ぼったくられてる気がしますが・・・

私なら絶対買いません・・・

店側は至って良心的だと思いますけど・・・

売買契約が成立した後で返せというのはさすがに難しいでしょ

書込番号:6647270

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/16 19:14(1年以上前)

>しかも免許証の番号を写されました。
身分証明が必要なのは 盗品とかをつかまされないために必要なんでしょう
店側はそれを不正に利用しなければ 古物営業法という法律によって定められた手順です

書込番号:6647438

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/16 19:31(1年以上前)

以上を踏まえてわたしも 店側は良心的だと思いますけど・・・

ちなみに 無意味な伏せ字は掲示板の利用マナー違反です
また、「どうしても伏せ字にする必要がある書き込みは、そもそも掲示板に書く内容として不適切」とされています

書込番号:6647472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/08/17 15:58(1年以上前)

皆さん色々と書きこみいただき本当にありがとうございました。あまり知識がないのでつい余計な言葉まで書いてしまいました。今後はきちんとマナーを守って書きこみします!

書込番号:6650094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2007/09/02 23:02(1年以上前)

返信が遅いと思いますが書きこまさせていただきます。
残り溝が1〜2分の状態のタイヤを引き取ってもらえるだけ良かったと思います。
店側は次回販売するにしても、ホイールだけでしょう。

>ちなみに去年の冬に知り合いから2万円で購入しました。

一度オークションなどで物の価値をみてみたら参考になると思います。

書込番号:6709500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング