『2000Mpixel 必要なのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2000Mpixel 必要なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

2000Mpixel 必要なのでしょうか?

2007/08/25 08:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:37件

私は取り扱ったことないですが 意味あるのでしょうか?
どのような場合に 有効だと 皆さんはおかんがえでしょうか?

実際にメリットを得ることができるかのうせいってあるか?

どうおもっているか 教えてください。

書込番号:6677081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/25 09:14(1年以上前)

桁を間違っていませんか?(2MPで200万画素)

書込番号:6677186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19825件Goodアンサー獲得:939件

2007/08/25 09:20(1年以上前)

2000Mはいらんかな
換算すると20億ピクセルですから

20M(2000万ピクセル)なら
商品のカタログ撮影 とか 50人以上の集合写真 とかで
ほしいと思ったことはありますが
現在は中版フィルムで対応しています

友人がなんならDCS1600を貸してあげると言っていますが
幸い借りたことはありません

マミヤZDとかは2200万ですが高くて手がでません

書込番号:6677212

ナイスクチコミ!1


骨@馬さん
クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:13件

2007/08/25 10:15(1年以上前)

フルサイズで2000万画素と言うことは、APS-Cで800万画素と同じ画素ピッチ。
レンズの性能も、この程度ならばクリアー出来ているし、景色などの情報量の多い被写体ならばその優位性を享受出来ると思いますが・・。

書込番号:6677365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/08/26 08:00(1年以上前)

ごめんなんさい
20Mpixel ですね

なるほど中版<調べました
の置き換えができるくらいの 解像度ですか。

CMOSのプロセス能力は ゲート長で代表され 90ナノ 65ナノがあるのは
知っています。

いったい 最新プロセスで イメージセンサーを作ったら
画素はどのくらいあげられるのでしょうか?

書込番号:6681000

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/08/26 09:43(1年以上前)

>[6681000]
>いったい 最新プロセスで イメージセンサーを作ったら
>画素はどのくらいあげられるのでしょうか?

 脱線ですが、最新のサブミクロン・プロセスだと可視光の波長を超えている
ので(波長の短い紫外線で露光)そのピッチで pixelを作ると光を分解出来なくなる
筈です(赤 660nm〜青 450nmです)

最低、波長の2倍の大きさが必要だと思いますが、計算はどなたかにおまかせします。

書込番号:6681222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング