『α-7百って…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『α-7百って…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

α-7百って…

2007/09/06 23:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 f2asさん
クチコミ投稿数:419件

初めまして、f2asと申します。
今回の新製品、「7百」と言う数字、使ってきましたね。
過去にX-700を使っていた人間として感慨深いモノがあります。
ミノルタ時代、7が付く機種は戦略的に大きなポイントの機種が多く(X-7は価格戦略として、x-70は別として、X-700はXシリーズのメイン機種として、α7000は言う必要も無いでしょうし、それ以降の7が付く機械は、皆さんご存知だと思います。)
サンプルの絵の出来を見ると70-200で撮った絵は満足できますが、後の絵は「?」が付きますが、とりあえず、本気印のαが出た事に進歩を感じます。
スペック的には寂しい面も有りますが、ま、ミノルタ時代からのユーザーの皆さんは、この機種に「7百」と言う名が付けられた事に、どの様に感じられているかご意見をいただければ幸いです。
と言う事で、ではでは。

書込番号:6724602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/09/06 23:48(1年以上前)

確かに「安易に使うな!」と思います(精々α200で十分でしょう・・・)
実物触ってみたら、意外に「これが良い!」と興奮するかも知れませんが。

書込番号:6724713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/09/06 23:58(1年以上前)

f2asさん こんばんは

私も銀塩時代にX-700使っておりました
シャッターボタンに触るだけでAEが作動!
グリップっぽいものが初めて付いた機種ですね

スペックを見ただけでは他社の新機種と比較して見劣りがしますが
中身がどうでしょうか?
それ次第でふさわしいのかが決まると思いますので
もう暫く様子を見る必要があると思います

書込番号:6724791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/09/07 01:28(1年以上前)

こんばんは。

今晩はずっとROMってましたが、ワタシももX−700ユーザーなのでこちらにお邪魔させていただきます。
ワタシのミノルタ歴は祖父から譲り受けたXEと後に中古で買ったXE、そしてX−7(最終型)、X−700、α707、α7。デジタルにはまだ手を出しておりません。
何故かというと「デジタルは過渡期」と言うことで買い控えをしていましたが、最近では「そろそろいいかな?」とも思い始めていました。ところがα7百のスペックを見るとどうしても見劣りしてしまうというか、もう少し充実させて、、、。否、フラッグシップを見てからその後の展開次第で購入を考えたいと思っています。
今回は、キヤノンやニコンの発表後と言うこともあるかも知れませんが、「もう少し頑張って欲しい」って感じがします。また、販売価格についてもちっと「このスペックではちょと高いのでは?」と疑問符がついてしまいました。

。。。というものの、実はフルサイズを狙っていましたので「パス」です。

「7」については、節目での傑作機(自信作)に付けていたように思います。
そうした意味では今回の「7」百はソニーからの「自信」のメッセージが込められているのかとも思いましたが、たんなるデモンストレーションでファンの気を引きたいだけかと感じられ無くないです。
正直、ちょっと戸惑いますね。ですからワタシも「安易に使うな!」と言いたいです。

書込番号:6725193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/09/07 01:31(1年以上前)

>グリップっぽいものが初めて付いた機種ですね

ワタシのX−7にもついています。最終型なのでX−700と併売されていたとすると700の方が先ですかね?

発売当初のX−7のロゴはminoltaでしたが、最終型はMINOLTAになってます。

書込番号:6725205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/09/07 01:45(1年以上前)

ソニーならα-777ESなんて?
でも、さらに上級機が用意されているので、今回はα-505とかかなぁ?

書込番号:6725233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/09/07 01:49(1年以上前)

素晴らしいボディ内手ブレ補正以外、ニコンに全敗する内容ですが、
α300でも良かったかも知れません。

書込番号:6725241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング