『ベース・ギターアンプ用に』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ベース・ギターアンプ用に』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

ベース・ギターアンプ用に

2007/10/13 02:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 (´⊇`)さん
クチコミ投稿数:10件

趣味でベースをやってるんですが
これからの下宿に備えて、ベースアンプ用にとヘッドホンの購入を考えています。

あくまで趣味なので、めちゃくちゃこだわりを持っているわけでもないし、
良いアンプを持っているのでもないので、予算は1万以内と思っています。

あわよくばギターや普段使いもできたらいいなーとも思ってます

・そこそこ良い音質
・装着感がよくて、痛くならない
・長期間使える

上記のようなのでおすすめのものがあれば教えてください。

書込番号:6861789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:674件

2007/10/13 21:22(1年以上前)

予算が解らないと何とも言えませんが、
ソニーのMDR-900STがレコーディングスタジオのデフォルト機種と
言えます。アメリカですと似たタイプのMDR-7506でこちらのほうが
低音は良く出ます。

あとはUltrasoneというドイツのメーカーの密閉タイプで低音が
強く出る機種があります。
まずはご自分の耳で試聴してみて下さい。

manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:6864088

ナイスクチコミ!0


スレ主 (´⊇`)さん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/13 23:59(1年以上前)

ありがとうございます
予算は1万円と書いたつもりでしたが、、
教えていただいた機種を検索してみましたが、
説明はとても魅力的ですね

ただ予算オーバーですわ

視聴するのが一番というのはわかってはいるのですが
視聴できる店がないほどの田舎住まいなので。。。

皆さんの意見がすべてです^^;

書込番号:6864683

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/10/14 00:33(1年以上前)

お金を貯めてでも、MDR-CD900STは買う価値があると思いますが、...
金額にこだわり、そこそこの音で耐久性の良い物でしたら、ATH-PRO5あたりが良いのでは。

書込番号:6864818

ナイスクチコミ!1


スレ主 (´⊇`)さん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/14 00:54(1年以上前)

実は、というか、金銭的には困ってなくて、
使用頻度を考えると高い買い物になってしまうかなぁと。

もう一度MDR-CD900STについて調べてみたのですが
プラグ、おっきいやつ(ごめんなさい、無知で)ですよね。
ミニプラグでないとベースを弾くときだけってことになってしまうんですよ

兄弟?のMDR-7506ってのがあったのですが、ちなみにこちらは
MDR-CD900STのようにおすすめできる製品でしょうか?

書込番号:6864913

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/10/14 01:13(1年以上前)

実は、自分自身はMDR-7506を購入した方が良かったかなぁ、...と思っています。
ただ、MDR-CD900STは、日本のプロの標準器ですので、その音を聴いてみたい、という欲求にかられ、MDR-CD900STを選びました。
また、他人様にオススメするのも、MDR-CD900STの方が無難かと思っています。

プラグについては、自分自身で、ミニプラグに付け替えました。
その際、ケーブルも1.5mほどに短縮しています。
電気電子関係の工作の経験があれば、さほど難しいことではないと思います。

書込番号:6864971

ナイスクチコミ!0


スレ主 (´⊇`)さん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/14 03:12(1年以上前)

プラグの付け替え等の経験はあるのですが、かなり安物でやっていたので
これほど高価なものでやる勇気はありません^^;

それと、原音まんまで鳴らすので音楽を楽しむという観点からは
あまり向かないという意見をいくつか見ましたが、
PekaPekaさんはどう思いますか?

書込番号:6865172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/14 03:59(1年以上前)

こういうものもある。
MDR-V6
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=680%5EMDRV6%5E%5E

また、リスニングを重視した1万円前後のモニター系なら
テクニカ ATH-M30、ローランド RH-200、EQUATION AUDIO RP-15MC、RP-21
等が良いかな。この中でもEQUATION AUDIOの2機種は抜群のCPですよ。

予算は1万以内なら迷わずRP-15MCかな?自分はポータブル用に使っています。

書込番号:6865227

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/10/14 08:05(1年以上前)

MDR-CD900STとMDR-7506との比較検討を始めると、誰でも同じ様な疑問をもつことと思います。

ATH-M40fsという完全フラットを狙ったヘッドホンがあるのですが、これと比較すると、MDR-900STであっても、何らかの色づけがされた音であることが分かります。
MDR-7506は、試聴コーナーで、店の用意した音を聞いたことがあるだけですが、MDR-900STとの音の差はごくわずかで、同系統の音だと思います。
ただ、パットが厚くて装着感が良いのは、ポイントだと思いました。

レコーディングの現場で標準的に使われている物を自分もほしいか、その点にはさほどこだわらないか、...あと、ストレートコードか、カールコードか、プラグが標準かミニか、そういったことで選択すれば良いと思います。

それにつけても、Author Unknownさんの紹介されたRP-15MCも魅力的だなぁ。

書込番号:6865459

ナイスクチコミ!0


スレ主 (´⊇`)さん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/14 09:12(1年以上前)

Author Unknownさん
MDR-V6 また似たようなものが^^;

RP-15MCというのも良さそうですね
装着感を押しているし、音質もよさげですし、持ち運びもしやすそうですし
そして、価格。
ちょっと色が気になるけど。。

PekaPekaさん
上には上があるんですね
レコーディングにはこだわらない、ストレートコード、ミニプラグ、、
バラバラですw
装着感がいいってのは魅力ですね

ですよね^^
レビューがほとんどないので即決はできませんが、かなり傾いてます

書込番号:6865582

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/10/14 18:25(1年以上前)

RP-15MC 私も使ってます。^^
ぽーたぶる環境でk171sとベクトル違いで使い分けてます。
細かい描写よりpops・rockをのりで楽しみたいときはコッチかなw
CP考えたら、確かに一押し異論なし!
装着感は少し耳にあたる。それと上位のRP-21のように交換パッドが用意されてない事。
あとは、色とそれなりの作りが我慢できるか?

メンテ性なども考えて、余裕があれば、、
PekaPekaさん Author Unknownさん 仰る上位の方かな?
M50・RH300 なども絡めて多数試聴できればいいんですけど。。。ね。

書込番号:6867075

ナイスクチコミ!0


スレ主 (´⊇`)さん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/16 21:56(1年以上前)

遅れましたが、RP-15MCに決めて、先ほど届きました。
一番心配だった色も思った以上に落ち着いた感じでw

肝心の音は、最初やからなのかな、正直いまいち。
慣れに期待です。

最後になりましたが皆様ありがとうございました。

書込番号:6874499

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/10/16 23:15(1年以上前)

大変身じゃなかったけど、エージングでまとまりのあるになってきます。^^
数十時間、様子見てください。
基本的に、RP-15MC 開放感のあるではないです。

書込番号:6874929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング