『32型のテレビを買おうと思うのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『32型のテレビを買おうと思うのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:3件

私は、32型を買おうと思うのですが
いっぱいありすぎて何がいいのか分かりません・・・
なので皆さんにお聞きしたいのですが結局のところ何が一番いいでしょうか?
予算は、10万円くらいで、いいものだったらもう少しならだせます。
おもに、普通に見たりDVDやゲームに使うと思います。
全然詳しくないので出来ればわかりやすく教えて下さい。

書込番号:7035307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/27 09:52(1年以上前)

パナや東芝にしておけば無難。

値段でバイデザインやイオン系の物を選ぶとあとで後悔する。
ビクターなどの旧モデルは値段も安くなるし、性能もバイデザイン等に比べて上。

書込番号:7035747

ナイスクチコミ!0


恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/11/27 12:29(1年以上前)

32型で、今買うならブラビア、デスね☆

書込番号:7036166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/11/27 14:00(1年以上前)

恭華さん、なぜにブラビア?

書込番号:7036405

ナイスクチコミ!0


恭華さん
クチコミ投稿数:296件

2007/11/27 14:40(1年以上前)

なぜって…フルHDぢゃないの除いて32型で今買うならブラビアが一番だと思います(・・;)
値段わちょっと高くなりますけど(>_<)

書込番号:7036496

ナイスクチコミ!0


電子APEさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/27 16:35(1年以上前)

今なら32型の倍速付きのEXE(前モデル)が格安でよくないですかね!
画像も良いし、ビクターの画面もあなどれませんよ!

書込番号:7036779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/11/27 17:28(1年以上前)

電子APEさんと同じくビクターのLT-32LC205あたりが良いかと。
現段階の32型の中では数少ない倍速モデルの一つであり、60コマモデルに比べれば格段に動画ボケは少ないですし、それ以外の画質面も無難に出来ていると思います。黒つぶれも少ないと思いますしね。
また、音質もトップクラスだと思います。ビクター独自のきき楽機能にしても個人的にはかなりお勧めです。
値段も下がってきてますし、この値段にしては画質面・音質面といったテレビの基本性能に関しては妥協を感じさせない出来になっていると思います。

一方、操作性や機能性は一言で言えば良くも悪くもかなりシンプル、とりあえず操作で迷うということは少ない部類に入ると思いますが(この点ご年配者には向いていると思います)、リモコンの反応の鈍さやテレビ番組表の使いにくさは否定できないと思います。

まぁ、結局のところ32型にもいろいろな製品があるわけで、性能や操作性、機能性なども実に様々です。
とりあえず国内大手メーカーの製品を選んでおけば大ハズレはないだろうとは思いますが、一概に良いとも悪いとも言える製品もないと思いますので、これまた一概にどれがお勧めだと言うのも難しいんですけどね・・・^^;

書込番号:7036936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/11/28 03:57(1年以上前)

皆さん迅速な返信ありがとうございます。
皆さんの意見を参考にもう少し勉強しながら
決めようと思います。
ところで一つ気になったのですが。
価格.comのランキングで上位にある
シャープのアクオスや東芝のレグザは、話題に上がってこない
のは、なにかあるんですか?
私は、てっきり人気あるので機能もこの2社がいいのかと
思っていました・・・

書込番号:7039668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/11/28 09:44(1年以上前)

>ところで一つ気になったのですが。価格.comのランキングで上位にあるシャープの
>アクオスや東芝のレグザは、話題に上がってこないのは、なにかあるんですか?
>私は、てっきり人気あるので機能もこの2社がいいのかと思っていました・・・

単純に一定期間のその機種をクリックした回数を統計をとっただけなので、人気の
あるメーカーの新機種はそれだけ関心が高いのでしょう。実際に使ってみての感想
は発売から数週間くらい経ってから書き込まれます。

良いことはそれが当たり前と思っているので話題に上りませんが、悪いことばかり
話題になりますが、売れない機種は悪いことがあってもあまり話題になりません。
どう捉えるかは自分自身で判断するしかありません。

書込番号:7040110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2007/11/28 12:49(1年以上前)

ゆうきさん

倍速付きで10万は厳しいですね。
サイズを26型にすれば多少は安くなりますけど。
ちなみに26型の倍速は、シャープとパナソニックであります。
32型の倍速は主要メーカーでは、東芝以外はあると思いますよ。

HR-01は倍速で録画機能も付いていますのでコストパフォーマンスに優れていると私は感じます。
日立は新機種を12月中旬に出す予定なので買い時かもしれませんよ?
と、奨めておきながら私は画質の面で他のTVと迷っています。
何はともあれ、人それぞれ好みがありますから実際店頭で見て較べる事をお奨めします。

じんぎすまんさん
>売れない機種は悪いことがあってもあまり話題になりません。

本当にその通りですね。
私はビクターのTVを良いと思っているのですが、評価(特に悪評)が少なくて判断に困っています。
短所のないものはないと思いますし、短所をわかったうえで購入したいです。
そう考えるとシャープ、SONY、松下、東芝がいいんでしょうかね?

書込番号:7040595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/11/28 18:59(1年以上前)

皆さんすごく参考になりました。
今度実際店頭にいって比べてみたいと思います。ありがとございました。

書込番号:7041678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング