『37〜42型テレビの購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『37〜42型テレビの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

37〜42型テレビの購入

2007/12/02 18:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:54件

年内にテレビの購入を考えてます。
サイズは37〜42型ぐらいです。
液晶、プラズマの差は良くわからないのでこだわっておりません。
メーカーもこだわりはありません。
正直、種類が多いので迷っております。
価格もお店によって幅が10万円以上ありますので、どうしたらよいものかと・・・。

価格はもちろん安いほうが良いのですが、機能等も含め、総合的に判断したいです。

上記内容で、良いメーカー、ブランド等ご存知でしたらご教授下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:7060383

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/12/03 11:51(1年以上前)

こんにちわ

あまりに漠然として
困りますねー

店頭で画像や
リモコン、番組表の見やすさ、チャンネルの切り替わりの早さなど
いじって選択してみては
いかがでしょうか

書込番号:7063650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2007/12/03 17:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
店頭で見てきました。
アクオスの37型にしようと思っています。
プラズマと液晶の違いの説明を受けましたが、説明くださった方がシャープの方だったせいか、液晶の方が良い、プラズマはダメとはなから言ってきました。
ということで、違いは「明るさ」「斜めから見た時」の違いぐらいしかわかりませんでした。

で、アスオスも型がたくさんあるようで、どうしようかな・・・と。
倍速が付いた最新式2007年10月のがやはりよいでしょうか?
値段も8月発売のと大差ありませんし。

アクオスどうでしょうか・・・?

書込番号:7064650

ナイスクチコミ!0


紫朔さん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/03 22:15(1年以上前)

こんばんわ

37型だとプラズマはフルHDが今のところ無く
画質が液晶に負けているところはありますねー。

でもって私個人としては、AQUOSに絞っているのであれば
発売時期も必要ですが、自分がどういうものに使いたい
(DVD鑑賞・普通にTVを見る・ゲームをする等)
っていう所から、ゲーム機とかつなぐからHDMI端子は何本ほしーとか
スポーツ見るから倍速あったほうがいいかな?とか
やっぱ画面は綺麗がいいよね〜ってフルHDを選ぶとか
パソコンを接続したいからパソコンと接続する端子があるといいねーとか
最低限自分がほしい!って思う機能抑えておいて
機種選びしていきますねー。(あくまで個人的ですよ)

新しいから機能が優れてるっていうものと、
新しくして若干機能を削減してるよ(その分金額↓とか)っていうものが
あると思うので、そこらへんのほしい機能を考えて
満足できて安い機種を選べばいいんじゃないでしょうか?

店を色々見てみると結構値段がバラバラで楽しめますよ〜♪

書込番号:7065904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/13 23:24(1年以上前)

プラズマと液晶の違いの説明を受けましたが、説明くださった方がシャープの方だったせいか、液晶の方が良い、プラズマはダメとはなから言ってきました。
ということで、違いは「明るさ」「斜めから見た時」の違いぐらいしかわかりませんでした。

で、アスオスも型がたくさんあるようで、どうしようかな・・・と。
倍速が付いた最新式2007年10月のがやはりよいでしょうか?
値段も8月発売のと大差ありませんし。

アクオスどうでしょうか・・・?

・・・・・・・・・・・・・

とても個人的な意見を書きますが、
プラズマTVと液晶TVで最大の違いは
画面の映り込みです。
プラズマTVは表面がテカテカしているので
たとえば黒い部分の多いシーンでは自分の顔が
映り込み鏡のようになるので、僕は好きではないです。
でも、良いことももちろんあって
液晶TVに比べて、コントラストがクッキリ!
なんだか日本人好みの鮮やかな映像に見えたりします。

そのテカテカ画面がお好みだったらプラズマTVにすべき。
その中でも、将来Blu-ray Discレコーダーを買おう!
っていうならパナのVIERAがオススメです。連係狙いで。
これも超個人的な意見ですが、日立Woooのレコーダー内蔵
のHR01シリーズがオススメです。なんてったってレコーダー
内蔵TVは忙しい人とか、録画をすごくする人にはピッタリです。

液晶TVならば
REGZAが断然オススメです。それもZ3500かH3500.
価格で決めるならH3500の方が今はお買い得ですかね?
H3500はレコーダー内蔵です。
Z3500はレコーダー内蔵ではないですが、パソコン用のハードディスクを
つなげればレコーダー内蔵TVなみの録画しやすさを実現できます。

もし画質で選ぶならREGZAかビクターのEXEだと思います。(個人評価です)

はっきり言って、店頭にならんでいる37V型液晶TVを全て
見て回ったとしてもどのTVの画質が良いかは分からないと思います。
なかなか難しいです。

店員のオススメはいつもAQUOSです。
おそらくAQUOSを仕入れすぎたか、
液晶=AQUOS というイメージを皆が持っているから売りやすいのか、
そのどちらかだと思います。
好みもあるけれど、AQUOSの画質は、よくないと個人的には思います。
ちなみに、AV専門誌で読んでもAQUOSが良いという評判は聞きません。

画質は、あくまで個人的な好みの問題ですけどね。


書込番号:7111155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング