『ボディーを変えるべきか、レンズを変えるべきか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ボディーを変えるべきか、レンズを変えるべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:13件

今10Dとシグマの24−70F2.8 を持っていますが、ボディーを40Dに変えるべきか、レンズを24−105F4ISに変えるべきですか?40Dを買うなら予算の関係で24−105は買えません。40D買うならどのレンズが良いですか?良く撮るのは人物やライブハウスなどです。

書込番号:7129030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/12/18 00:59(1年以上前)

40D。
レンズは今のままで充分では、言うこと無いでしょ!

書込番号:7129044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/18 02:00(1年以上前)

40Dと、EF50mm F1.4 なんて如何でしょう?
お持ちのレンズも優秀ですけどね。

書込番号:7129217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/18 02:06(1年以上前)

ご要望の内容でしたら、40D+24−70F2.8ですね。

人物やライブハウスなら大口径レンズの方が絶対にいいです!

書込番号:7129232

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/18 03:42(1年以上前)

私もボディ買い替えに1票ですね。
10Dで撮れなかったモノが40Dで撮れる…というコトはあるかもしれません。
ライブハウスではなるべく明るいレンズの方が有利でしょうしね。

書込番号:7129380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/18 10:24(1年以上前)

とりあえず40D+撒き餌レンズ(50mmF1.8)でいいのではないでしょうか?
(シグマ24-70F2.8は、もっと明るいところで使うとして)

書込番号:7129993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2007/12/18 16:46(1年以上前)

何で迷われるか分かる気もしますね、次から次へと新製品の出るボディに比べると、レンズは
資産ですからね。Canon純正でこれ一本だけというなら24-105は良い選択です。
テレ側で35mmの差は大きい(^^) 大三元ならもっといい。

書込番号:7131078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2007/12/18 18:01(1年以上前)

>良く撮るのは人物やライブハウスなどです

手ブレ補正は被写体ブレには効果ないので、今回は6.5コマ/秒を買った方がいい写真撮れそうですね。

個人的には30D\79800(さがせばまだあると思う)ですまし、残りの5万程で例えば50F1.4を購入、10Dに付ける。どう?余計なお世話でした?m(__)m

書込番号:7131313

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/12/18 23:05(1年以上前)

こんばんは、40Dで現有レンズを生かすのがいいでしょう。

書込番号:7132723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2007/12/20 02:33(1年以上前)

私はこんなときは、迷わず金融新品か中古を選んで両方買っちゃいます。
よく行く安いところなら両方で22万(両方とも美品上)くらい(勿論24−105の製造ナンバーの先頭の数字は3)で1年間店の保障付です。手持ちのカメラ・レンズを下取りに出すと16万から19万くらいになります。
中古が嫌いな人には、だめですけど これもひとつの方法だと思っていただければ幸いです。

書込番号:7137426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2007/12/20 10:57(1年以上前)

今日、店に行くと値段の安いものがありました
両方で16万くらいでした(程度は同じくらい)

書込番号:7138143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング