『RI EXの複数取付可能??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『RI EXの複数取付可能??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

RI EXの複数取付可能??

2008/01/11 23:29(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

スレ主 KLX250SRさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
onkyo製品についているRI EXについて教えてください。
今、TX-SA604のアンプを使っていますが、RI EXが一口あります。
I-PODのドックと連動させているのですが、
私としてはウファーとも連動させて、アンプの電源を切った時にウファー側も
勝手に電源が切れるようにしたいと思っています。
その為にはRI EXの口が1つ足りません。
みなさんこのような場合どうやって使っていますか?
RI EXはミニプラグだと聞いたので、分岐させてつなぐようなことはできませんか?

TX-SA604自体,1世代前であること、
ONKYO製品全般についてのことであるので、こちらで質問させていただきます。

書込番号:7234256

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/01/12 08:25(1年以上前)

サブウーファーにRI端子を搭載したモデルはあるのでしょうか?

RIシステムはデイジーチェーン接続できるので、そのサブウーファーにRI端子が二つあれば接続できるのでは?

書込番号:7235409

ナイスクチコミ!1


スレ主 KLX250SRさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/12 12:03(1年以上前)

口耳の学さん
返答ありがとうございました。

失礼しました。
確認したところサブウファーにはRIシステムありませんでした。
勘違いしていました。
onkyoのサブウファー(sl-057)はRIシステムが付いているものと思い込んでいました。
そしてRIシステムでアンプと連動し電源のon/offをしていると思っていました。
みなさん私と同じように、アンプのon/offを手で入り切りしているのですね。
入り切りがめんどくさく、また付けっぱなしは電気を食うかなと思い
RIシステムで連動を考えていましたが、失礼しました。

書込番号:7236024

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/01/12 15:04(1年以上前)

SL-057には搭載していないようですが、サブウーファーによっては省電力機能で入力信号が途絶えると自動でスタンバイ状態に移行してくれる機能を持った機種もありますよ。

アンプのサービスコンセントが連動してくれればそちらに繋ぐ手もありますけどね。
あとは電源連動タップを使ってみるとか。

書込番号:7236702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング