『買い替え!Fit・Note・ラクティス・ist・デミオ・スイフト』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『買い替え!Fit・Note・ラクティス・ist・デミオ・スイフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車

スレ主 KOREAKOREAさん
クチコミ投稿数:10件

今年3月に車検があるので、車の買い替えを考えています。
Fitとデミオは試乗してきました。
今までトヨタ車しか載った事なく、他メーカーの車の事はよく分かりません。
Fit・デミオ以外にラクティス・ist・Note・スイフトも視野に入れています。
今現在、1,500ccのカローラU MT車に乗っているので、MT車がいいのですが、
今はあんまりMT車がなく、CVT車も考えています。
使用用途は、通勤・レジャーが主です。
総合的に見て、Fit・Note・ラクティス・ist・デミオ・スイフトの中で
どれがよいでしょうか?
予算は150万位です。
車の事は詳しく分からず、交渉前にみなさんのアドバイスを参考にさせていただきたいと思い、
質問しました。
アドバイス等宜しくお願い致します。

書込番号:7352303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2008/02/06 22:05(1年以上前)

変わり種で
パッソTRDスポーツM http://toyota.jp/customize/passo/trdsportsm/index.html
vizTRDスポーツM、他 http://toyota.jp/customize/vitz/index.html
…ただし、試乗車はたぶんないでしょう。
他のメーカーでは、三菱コルトラリアート、マツダアクセラスポーツ、ホンダフィットRS、日産マーチ12SR、
スバル旧インプレッサスポーツワゴン…があります。

書込番号:7352423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2008/02/06 22:17(1年以上前)

チェックポイントを決めて候補車に全部試乗してみて、それから考えたほうがいいです。

もっと詳しくアドバイスしてあげたいですが、スレ主さんは礼儀を知らない人みたい
なのでここらへんにしておきます。

前回あなたが立てたスレッドに参考になるレスがついていましたが、スレ主さんは何の返事も無いです。どんな人なのか見る人は見ていますよ。

書込番号:7352504

ナイスクチコミ!1


1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/02/07 00:39(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさんのオススメの車は、ほぼ150万では買えない。
また、1500CCの車は150万で買えるのか?
と思いました。

書込番号:7353356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/02/07 02:06(1年以上前)

3月だと交渉する時間無いですね…
すぐ納車してもらえるやつだと好みのオプション付いてないでしょうし…
とりあえず、まず価格を知る事。
それに価格優先か、車種優先か?
価格だと中古も視野に。
のんびりしてると車無しの生活になるよ〜。

自分ならNOTEの旧型のお買い得車なんかを探して交渉しますが…
まあ150では難しいでしょうが…

書込番号:7353631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2008/02/07 06:55(1年以上前)

あいや〜
レアなMT車を集めてみただけですよー
そもそも、いまどき新車を総額150万円でなんてムズカシイね
軽4のNAの5速MTだったらなんとかなるかな〜
スズキkeiBターボという手も・・・あっそうか!トヨタ車限定?!

書込番号:7353895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/02/07 10:03(1年以上前)

NOTEがよいと思います。

値引き交渉如何では、予算内におさまるかもしれません。

書込番号:7354268

ナイスクチコミ!0


銀ipuさん
クチコミ投稿数:312件

2008/02/07 15:58(1年以上前)

軽NAだったら150でいけるでしょう。ただし、OPやグレードを欲張るとこえるものもでてきます。
150〜200まで予算を考えれば1500ccクラスは範疇に入ってきますが。
1300〜1500ccでお財布と相談しながら、3月中に契約って感じですね。
車種については自分の希望がないとなんともいえないでしょう。
価格だろうが装備だろうが、なにか決めないと。
そういえば現行istは3ナンバー化しましたね。

書込番号:7355211

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2008/02/07 20:31(1年以上前)

予算が第一なら、その中で一番安いのにすれば良し。(どれもたいして変わらんと思う)
こだわりがあっても、値引が渋いと買う気がうせる。

その中では、スイフト1200CVTが一番安そう。ノテにフラレれてボロボロになった私を
救ったのは、その車だったが、婆さんの「軽みたいな車は×」により却下された・・・

書込番号:7356171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2008/02/08 00:24(1年以上前)

こんばんわ。デミオ(1.3)、スイフト、コルト(1.5)、マーチ(普通の奴)等のMTなら、
ギリギリ150で収まるのではないでしょうか? オモイッキリ値引かせれば、。
私もポンコツMTコンパクトカーに乗ってますが、KOREAKOREAさんも是非MTで頑張ってください! 

書込番号:7357651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング