『黒のトールボーイ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『黒のトールボーイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

黒のトールボーイ

2008/03/13 18:10(1年以上前)


スピーカー

スレ主 tosinonさん
クチコミ投稿数:36件

DENONのDHT-9900という商品を使っていましたが
フロントのスピーカーがひとつ壊れてしまいました。

そこでこの際ひとづずつ買い換えて良くしていこうと思ってます
まずフロントスピーカーを購入しようと思い
黒のトールボーイを探しているのですがなかなか見つかりません。

見つけられたのは
DENON SC-T7L2
これは人気がない?のかレビューも少なく、前の機種もそれほど評判が良くない・・・
デザインではこれが一番好きなんですが

77WER
これは評価も多いですが意見が真っ二つといった感じで、少し予算オーバー。。

BRONZE BR5
評判も良く値段も予算内なんですがデザインが・・・

黒のトールボーイでオススメの物や上記の物の感想を教えてください。
予算は8万ぐらいです
使用目的は映画、ゲーム、たまに音楽といった感じです。

書込番号:7527744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2008/03/14 00:32(1年以上前)

初めまして。

音質や音調に関しては好みの問題なので、ご自身で聴いて確めていただくしか有りませんけど、黒のトールボーイとしては挙げられたモデル以外、次の様なものは如何でしょう?一部予算オーバーなものも有りますが実売ではそれほどでは無いでしょう。

KEF iQ5 or iQ7

audio pro IMAGE 44
同 BLACK Parl

等が有ります。
KEFは同軸型ユニットと楕円柱形キャビネットを使って、定位と音場感に優れたスピーカーです。
音調としてはわりとシャキリしたものです。

audio proの方はどちらも美しいピアノブラック仕上げで、インテリアとしても素敵でしょう。
音調は強調感の少ないしなやかかつ爽やかなものです。

デザインの好みは主観的なものなので、お気に召すか判りませんが、一度現物を見て試聴してみてください。

書込番号:7529697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/03/14 03:02(1年以上前)

ゴメン、訂正します。

>BLACK PARL→BLACK DIAMOND

でしたm(_ _)m

書込番号:7530045

ナイスクチコミ!0


スレ主 tosinonさん
クチコミ投稿数:36件

2008/03/14 17:41(1年以上前)

エアコンダクターさん

レスありがとうございます。
教えてくれた二つの商品・・・好みのデザインです!
田舎に住んでるので試聴に困るのですが、デザインはかなり良いですね〜

両方8Ωですが確かアンプの規定より低くなければ問題なかったはずだったので
今のでも力不足ですが使えそうですね
というか、やはりアンプが買えるまで我慢して同時に購入した方がいいのかな・・・

良い商品を教えていただき、ありがとうございました。
この二つの商品も加えてまた悩んでみます(笑

書込番号:7532054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/03/14 22:06(1年以上前)

tosinonさんお役にたてて嬉しいです。

そうですねぇ、地方在住の方はなかなか想うようには現物を試聴出来ないのかも知れませんね。

一応ヨドバシとかビック等の大手量販店のオーディオコーナーにも有るようですけど、地方店だとどういう状況かちょっと判りません。

後、アンプとのインピーダンスマッチングに付いては、実用上気にする必要は無いと思います。

あ、追加情報として
ブロンズはデザインがお気に召さなかったとの事ですが、モニターオーディオにはAVユースを考慮した
Radiusシリーズも有ります。

Radius 270,225,
です。

スリムなトールボーイで音調は明るく軽やかなものです。
よろしければこちらもどうぞ。

書込番号:7533182

ナイスクチコミ!1


スレ主 tosinonさん
クチコミ投稿数:36件

2008/03/15 13:38(1年以上前)

>アンプとのインピーダンスマッチングに付いては、実用上気にする必要は無いと思います。
ありがとうございます。
これで気にせずにフロントスピーカー買う事ができそうです

しかし色々とあるものですね
教えていただいた商品はどれもデザインが良いのでさらに迷ってしまいますね(笑

オススメや説明などいろいろとありがとうございました!

書込番号:7535912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング