『さっぱり分かりません・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『さっぱり分かりません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

さっぱり分かりません・・・

2008/03/19 17:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:4件

引っ越すにあたってTVも買い換えようかと思っています。

今、32インチのブラウン管TVです。
液晶で32インチだと小さく感じると聞いたのですが実際どうなのでしょうか?

新居のリビングも今の家より広くなるし(18帖)やはり大きいのを買った方がいいでしょうか?
でも、37インチ以上だと結構しますよね・・・?
TV以外でも買い換えるものあるのでTVだけにお金かけるわけにもいかないのでもの凄く悩んでいます。

サイズもそうなのですが・・
どのメーカーが良いのかさっぱり分かりません。

こだわりというのは特に無いので(TV観たりDVD観たりくらい)お勧め、TV選びで確認した方がいいところ等など何でもいいのでありましたら教えて下さい。

書込番号:7555440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:71件

2008/03/19 18:22(1年以上前)

いずれブラウン管テレビは買い換える運命にありますので、特に機能的なこだわりが無くて、値段的にも安いものであれば東芝のREGZA(C3500シリーズ)がお買い得と思います。
他の皆さんからも無難な評価が出ています。
ブラウン管テレビを2台以上お持ちでしたら、今なら32インチの32C3500を購入し、その後の大画面テレビの動向を見て判断してはどうですか。

書込番号:7555692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/19 22:25(1年以上前)

32インチのブラウン管テレビを置いていたところへそのまま薄型の32インチを置くとかなり小さく感じると思います。
自分も32インチのブラウン管テレビから40インチの液晶テレビへ買い換えましたが、
画面自体はかなり大きくなりましたが、部屋は広くなりました。 
最初はかなり「でかっ!」て感じるとは思いますがw

機種選びですが、これはどれどれがいいって言うよりもまずは先立つものがどのくらい用意できるのかから入ったほうがいいのではないですか?
お役所ではないですが、予算がつかなければ何も始まりません;;

個人的意見を言わせてもらえば、18帖のリビングとなればそれこそ60インチのプラズマでもいきたいところですが、まあ、お手軽にって訳にも行きませんのでw
売れ筋の32インチあたりの値段を参考に、どの程度までもっていけるのかではないでしょうか?

32→32ではたぶん後悔されると思いますよ。
アップルワインさんのお話も一理あるのですが、テレビって意外と一回買ってしまうと結構長く使うものですしね
予算が許せば37〜42インチくらいがお勧めな気がします。
機種的には東芝の37Z3500かソニーの40W5000が性能と比べてコストパフォーマンスはハイレベルだと思います。

書込番号:7556869

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2008/03/20 01:14(1年以上前)

>今、32インチのブラウン管TVです。
>液晶で32インチだと小さく感じると聞いたのですが実際どうなのでしょうか?

小さく感じるでしょうね。
今のテレビは、過去の縦横比=6:4から16:9にかわっているので、同じ画面サイズでは小さく感じます。
縦方向の大きさは同じ程度にした方が良いと思います。


>どのメーカーが良いのかさっぱり分かりません。

画質,機能色々な点が有るし、画質なんかは、人それぞれ見え方が違うし、好みも有りますのでねえ。

店頭に何回か行って眺めているだけで、結構メーカーの違いが解ると思うので、見比べることをお勧めします。
(違いが解らないなら値段で勝負でも良いです。あくまでも自分が見るものなので。)

少なくとも、値段に釣られず、国内の有名メーカーにしておいた方が良い。とだけ言っておきます。

書込番号:7557931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/03/21 13:06(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます!

やはり32インチじゃ小さいようですね・・。
メーカーは国内のものにするは絶対条件なので大丈夫です!!

あと、
BRAVIAのKDL-40W5000とKDL-40J5000の違いって何ですか??

書込番号:7564515

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2008/03/21 23:03(1年以上前)

>BRAVIAのKDL-40W5000とKDL-40J5000の違いって何ですか??

下記にアクセスして

http://www.sony.jp/products/Consumer/bravia/products/function/function1.html

右上に有る「他機種と仕様を比較する」へ。

機種を選択して表示させれば、仕様表の比較は出来ます。


目に付いた機能差は、

・フルHDとHDパネル機
・Wデジタルチューナー
・おき楽リモコンの有無

かな。


あとは、AV関連のレビュー記事なども有効かな。


書込番号:7566967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング