『試聴できる店が近くに無いので…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『試聴できる店が近くに無いので…』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

試聴できる店が近くに無いので…

2008/03/23 18:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:127件

今ソニーのMDRーEX90SLを使っているのですが、買い換えようと思っています。DENONのC700かEtymotic ResearchのER-6Iにしようと思っているのですが、何かこれらの欠点やいい所を教えてください。他にいいイヤホンがあるのならそれも教えてほしいです。15000円くらいでお願いします。低音はEX90SL以上あった方がいいです。

書込番号:7576337

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/03/23 21:14(1年以上前)

諭吉さん一枚〜15000円程度は激戦区。
旬などんぐり言FX500,メタルどんぐり言主さん候補のC700。
低音多くならメタルどんぐりのC700が宜しいかと。
低音少なく,EX90因りもキレ,鮮明感,質を上げるなら,FX500が好いのじゃ。
または,真ん中ついてローランドのiE3でしょうか。
其から,上記の基本的鳴り方スタイルは,EX90と同じタイプです。

書込番号:7577250

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/03/23 22:30(1年以上前)

彼是悩んで悩んで,カタログに穴が空く位に製品情報を眺めて吟味して居る時が,一番愉しいでしょうか。
小生は,簡単に試聴した方が好いとは言わないですが,このクラス辺りは,空間的な音表現も巧くなって来てますので,音色以外の部分も気にした方が好いですょ。
で,↑で出した機種は,展がり空間も窮屈じゃ無く,前後空間再現性も好い製品達です。
製品附属と同じ様な展がりと,窮屈感を好むならば,ケンウッドのC711とかが在りますょ。

書込番号:7577785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2008/03/23 22:46(1年以上前)

アドバイスありがとうございます! C700にしようと思いましたが、いろいろみているうちに
・JBL Reference 220
・Ultimate Ears Super.fi 3 Studio
・FocalPointComputer v-moda vibe VMO-EP-000007
・マイクロソリューション Ears Monitor ProII In Ear Style EarPhone EMP2
も気になってきました。 出来ることならまたアドバイスをお願いします。

ちなみにソニーのS715Fを使用中です。

書込番号:7577919

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/03/24 01:04(1年以上前)

主さんの三件目に挙げた候補でEMP2は?ですが,基本的鳴り方スタイルは,一件二件目とは逆なスタイルですが,vibeはバージョン2のモデルが在って,バージョン2は,バージョン1とは逆のスタイルです。
つまり,バージョン2は,最初の候補と同じ展がり方をする製品ですが,ワンランク落ちた印象の音でしょうか。
其から,EX90を使って居て,此方の候補は,展がり方が窮屈な傾向ですから,最初の候補群αの方が宜しいかと。

書込番号:7578820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/03/24 01:15(1年以上前)

こんな遅い時間にありがとうございます。
本当に質問ばかりで申し訳ないのですが、EX700とEtymotic Research ER-6Iについても教えていただけないでしょうか?
手のあいた時でよいのでよろしくお願いします。

書込番号:7578855

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/03/24 09:03(1年以上前)

EX700は,主さん使用のEX90から行くと,サーノイズが大きく感じる様になりますょ。
また,音線は締まって居て,EX90の音が弛く感じますし,音の押し出し感も出て居ますので,音空間も前方寄りに感じます。
この音傾向は,VictorのFX300とFX500も同じです。
其から,チップサイズは豊富と,装着塩梅は好さげです。

ER6iは,ER6の基本的鳴り方スタイルを変えて,場展がりを低い位置へ持って来たモデルです。
ドチラかと言えば,無味乾燥的な音傾向で味気無い傾向です。(6因りも傾向は薄らぐ)
ですが,ER6は,ボーカルは耳元で囁く感じには唄ってくれませんが,6iは唄ってくれますょ。
BAは,ユニットを複数持たせたタイプが多くなって来て居ますので,BAタイプはダブルタイプの方がBALANCeは好いかと。

書込番号:7579557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/03/24 17:55(1年以上前)

ありがとうございます。 C700か、ちょっと高めですがEX700にしようと思います。いろいろと教えてくださり、ありがとうございました。

書込番号:7581121

ナイスクチコミ!0


電車55さん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/24 22:06(1年以上前)

いったい何がわかったのだろう?
小生には何も読み取れない

書込番号:7582419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング