『つたないHPですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『つたないHPですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

つたないHPですが

2008/03/29 15:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:991件

私のHPの昨年末の韓国旅行時の写真はこのレンズセットで
撮ったものです。あと、トップページから他の韓国旅行の
ものも見ていただくと違いが良くわかるかと思います。
そちらはニコンD70のレンズセットで撮ったものです。

私が思う違いは写りのクリアさ、発色の良さ、ここぞという時の
切れ味、あとボケの美しさ、それから質感がよく表れると言うこと。
金属は金属として、木は木としてきちんと写ります。

書込番号:7602901

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/03/29 18:59(1年以上前)

チロポン2 さん  こんにちは

>写真はこのレンズセットで撮ったものです。あと、トップページから・・・

 でへぇ。どのレンズセットのことでしょうか?

書込番号:7603754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件

2008/03/29 20:03(1年以上前)

ニコンD70とセットで販売されたレンズのことです。
しかしここではそれは問題ではありません。
ニコンとパナライカの発色とかの差を見てもらいたいのです。

書込番号:7604020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/03/29 20:23(1年以上前)

チロポン2 さん

 大変失礼しました。

>ニコンとパナライカの発色とかの差を見てもらいたいのです。

 ゆっくり、拝見させて頂きます。

書込番号:7604105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/29 23:28(1年以上前)

あなたと全くかかわりのない人が
何の予備知識もない状態で読んでも
理解できる文章を書いてください。

書込番号:7605185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件

2008/03/30 00:07(1年以上前)

10トンさん、大変失礼しました。
もうここには書かないようにします。

書込番号:7605410

ナイスクチコミ!1


Vision42さん
クチコミ投稿数:126件

2008/03/30 01:22(1年以上前)

スレ主様
いえいえ、そんなこと仰らず書き込んでください(^_^)
ペンタックスK10Dユーザーですが、購入時にはニコンとかなり迷いました。
さすがニコンD70だけあって、キットレンズでも見事な発色ですね。
全体にハイコントラストで色のりが「濃い」感じがしますが、
カメラ側でとくに設定をいじっておられるのでしょうか?

書込番号:7605781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件

2008/03/30 06:19(1年以上前)

Vision24さん、こんにちは。

下記URLはPANAのL1のキットレンズで撮影したものです。
http://www.tezukayama.com/hoge/chiropon/seoul_dec_2007.htm

そして下記URLの分とかはニコンD70のキットレンズで撮影したものです。
http://www.tezukayama.com/hoge/chiropon/pusan2.htm

どちらも加工等しておりません。ただ、PANAの方はフィルムモードという
モードがあり、ダイナミックという色乗りが派手になるモードを選んでいます。
フィルムで言うとベルビアといったところかと。

書込番号:7606203

ナイスクチコミ!0


Vision42さん
クチコミ投稿数:126件

2008/03/30 18:58(1年以上前)

なるほど〜
こってり系のパナとナチュラル系のニコンで使い分けておられますね。
それにしてもキレイな風景ばかりですね。韓国に行きたくなっちゃいます(^^)

書込番号:7608847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング