『ipodとUSBとCDが使えるオーディオは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ipodとUSBとCDが使えるオーディオは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーオーディオ」のクチコミ掲示板に
カーオーディオを新規書き込みカーオーディオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ipodとUSBとCDが使えるオーディオは?

2008/04/15 20:10(1年以上前)


カーオーディオ

スレ主 JRKさん
クチコミ投稿数:12件

車買い替えにあたり、ipodとUSB、CDが使えるオーディオを探しています。
オーディオについてまったくの素人なので、専門用語を読んでもさっぱりわかりません。
特別にいい音でなくてもよいのですが、そこそこ満足できる音色で操作性のよいオーディオでお勧めのものがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:7678210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:600件

2008/04/16 14:30(1年以上前)

これがいいんじゃないですか?

ケンウッドU535
http://kakaku.com/item/70202011235/

安いし、USB端子が前面に付いてますから
直接挿せます。

iPodのケーブルは別売です。

書込番号:7681470

ナイスクチコミ!1


スレ主 JRKさん
クチコミ投稿数:12件

2008/04/16 15:42(1年以上前)

かぎじぃさん様、返信ありがとうございます。

ケンウッドU535、拝見しました。
よさそうですね!

いろんなサイトを見ていたら、
ケンウッド I−K7
パイオニア DEH−P630
も候補にあがりました。

しかし、I−K7とDEH−P630は日本語表示ができる以外の違いがわかりません。
I−K7はipodのケーブルは付属されていて、DEHーP630は別売りですね。
ほかに何か決定的に違うところがあるのでしょうか・・・
ipodとパソコンと携帯の音楽を聴くことができ、そしてCDが1枚入ればよいのであれば、どれでも同じでしょうか?
本当に素人の質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。


書込番号:7681641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件

2008/04/16 16:49(1年以上前)

よく調べましたね。

その2機種はUSBケーブルとAUX端子が背面にあります。
背面ということはメーターパネルorグローブボックス下から
ケーブルを2本出さなきゃいけなくなりますから、
あまり見栄えがよくありません。(AUX端子はワンセグや
カーナビ音声で使えます)

iPodを繋ぐ場合は、そのケーブルにさらに専用ケーブルを
繋ぐわけですから、かなりケーブルがあまりそうです。

私もAUXケーブルをメーターパネル下から出してますが、
あまったケーブルがちょっとブサイクですよ。

他には日本語表記とダイヤル操作が違うぐらいですが、
操作はリモコンで済ませてしまうので、関係ありません。

まぁ、3機種とも機能的にはほぼ同じなので、
夜のイルミネーションがメーター周りと統一感があるか
とかデザインが気に入ったのを選ぶといいですよ。

書込番号:7681840

ナイスクチコミ!1


スレ主 JRKさん
クチコミ投稿数:12件

2008/04/16 20:09(1年以上前)

かぎじぃ様

書き込みありがとうございました。
ケーブルが出ているより直接挿せるほうが確かに見た目はいいですね。
この3機種ではipodの音質に差はないとのこと・・・

調べていたら、
iDA-X100を見つけました。
これだとipodの音質は格段によくなるのでしょうか・・・
そんなに音にうるさくないのですが、先の機種では聴くに耐えない、なんて状態なんでしょうか・・・
ただ、iDA-X100ではCDが使えないので、音質に問題がないのであれば、ケンウッドのU535がいいな、と思っています。

書込番号:7682506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件

2008/04/17 17:02(1年以上前)

こんなのがあるんですね(知らなかった)。

アートワークが表示できるなんて、なんだか凄いなぁ!
友達に自慢できますよコレ!。

iPodがあればCDはいらないような気もします。
私の車は最近CDチェンジャーが壊れたんですけど、
MDとiPod(アナログ接続です)が聞けるので
買い直してません。

あっ!でも、iPodを忘れたり壊れたりしたら
ラジオしか聞けなくなるか・・・
やっぱりCDは必要ですね!(笑)。

デジタル接続の音質は私にはわからないので、
オートバックスなどでiPodを接続した機械が
試聴できればいいんですけどね。

なければ店員さんに「どしても聞きたい」って
お願いしてみるってのもアリですよ。

書込番号:7686170

ナイスクチコミ!1


スレ主 JRKさん
クチコミ投稿数:12件

2008/04/18 15:33(1年以上前)

かぎじぃ様

書き込みありがとうございました。

オートバックスなどで試聴してみるのがいいですね!
購入前に試してみます!

昨日、ディーラーから聞いたところによると、5月になるとipod対応の新製品が出る予定だとか・・・
急がず、発売を見てから機種を決めようと思います。

いろいろと教えてくださりよくわかりました。
ありがとうございました!

書込番号:7690332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーオーディオ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング