『カメラバッグを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラバッグを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラバッグを探しています。

2008/04/28 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:30件

皆様こんばんは。

先日のデジタル一眼レフカメラの購入の際には沢山のアドバイスをありがとうございました。
ゴールデンウィークに入り、ちょっとした外出の際にKissX2を持ち出して楽しんでいます。

さて、題名にも書いたとおり、カメラバッグを探しています。
X2購入の際に、プレゼントでいただいたスマイルフォトボックスでは、いまいち使い勝手が悪く、カメラ量販店を覗いて探してはいるのですが、これといった商品が見当たりません。

・レンズをつけた状態でカメラを出し入れしやすい。
・旅行のガイドブックや、携帯電話や手帳、ちょっとした化粧品も収まる。(普段から、荷物は多め、財布は長財布を使っています。)
上記のようなタイプのものを探しています。

どうか情報をお願いします。

書込番号:7734915

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/28 23:11(1年以上前)

こんばんは。

こちらでよく出てくるメーカーは、
・CRUMLER <www.crumpler.jp>
・ARTISAN&ARTIST <www.aaa1.co.jp>

でしょうか。
どちらも、カメラバックのような感じではない、
結構おしゃれな感じです。

一度見てみてはいかがでしょうか?

書込番号:7735524

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/04/29 07:09(1年以上前)

旅行が好きさん 

こんにちは
初老中年の趣味ですが(苦笑

TENBAのメッセンジャー系が使いやすいです、私は大サイズですが
α700+ツアイス135mmF1.8とか大柄なレンズ付でもそのまま入ります。

小の方であれば、小柄な方でもよろしいかと
見た目はメッセンジャーバックですが、カメラを縦に入れて運べます。
上のジッパを開くだけでカメラ取り出せます。何より軽量ですし
収納力も高いです。

http://www.tenba.jp/catalog/pdf/messenger.pdf

あとはデルセーでしょうか???

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_14468600_14468997/64147050.html

ご参考まで

書込番号:7736682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/04/29 09:43(1年以上前)

hiro?さん 厦門人さん
情報ありがとうございました。
教えていただいたホームページ 拝見します。

ありがとうございます。

書込番号:7737114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/04/29 21:53(1年以上前)

こんばんは、
いかにもカメラバックというより
さりげないものにしたくて自分もバック探してました。

結局、カメラバック系の中には気いったものが無くて、
気いったショルダーバック+インナークッションにしています。

インナークッションは1000〜2000円程度で
エツミ
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=1&id2=18&id3=181
ハクバ
http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/0202bag/0202-17.html
とかで出ています。

書込番号:7739944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/04/30 19:10(1年以上前)

ギスマスターさん
教えてくださってありがとうございました。
なるほど、こういった商品もあるんですね。参考にさせていただきます。

書込番号:7743694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/05/02 08:53(1年以上前)

クランプラーの底面にレンズが3本位入るタイプを使ってました。
クランプラーのショルダータイプは床に置くと自立出来ず転がってしまうものがあります。
椅子の上から落としてカメラを壊してしまいそれからは底面が平らで安定性の高い物を選ぶようにしています。慌て者ななのかよく物を落下させるので他にもポケットやフラップがワンタッチで全開になるものや肩から下げて横に開口するものも避けてます。

書込番号:7750865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング